忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また夜明け前にはソフトサンドリーフへ行く。

今日はBD3を持って行った。



ブログ初登場の川本さん夫妻。



川本さんは俺のブログをよく読んでいるそうで、よってこの島のことがやたら詳しいのです。

サイズが下がり、頭程度になったけど、地形がいいので波は最高だった。

波情報を知らせたクレイグが30分遅れでやってきて、「波がイーデスネぇ、船木さんがイイデスネ、と言ったけど、やはり見るマデは、少しシンジラレナッカタねぇ〜」と言いながら大満足の表情。

そしてカイル・マリグロもやってきて、4'10"ボードですばしっこく滑っていった。

上がる頃、フレちゃんこと長老フレディもやってきて、「昨日いいと聞いたけど、うやっぱり今日は今日だな。クフフ」とまた例の格言を言い放った。

ノースハワイの主要登場人物が勢揃いしたラインナップに川本さんは目を輝かせて「うわあ、クレイグさんにカイルさん、そしてフレディさんだあ!本物が見られてうれしいです!」と感動していた。

いつかは「naki's blog登場人物百科」、または「登場人物トレーディングカードセット」を作りたい。

ドドゲの三浦さんはラッキーカードとしよう。

そんな話をしていたら、サーフしてから3時間が過ぎていた。

今日は流れがないので、パドルが楽だったからこその180分でしたね。
日焼けで目が痛い。

上がってからカイルを撮る。



波の全体。



フェラーリ(アコード)に積んだBD3。
やっぱり短いなあ。



セクションを抜けていくBD3のあまりの速さに「めっちゃくちゃ速いですね!!」と川本さんも目を丸くしていた。

こんなにいい波だと制御不可能というくらいにスピードが出る。
たぶん自身での史上最高速は今日だけで3回ほどマークしたと思う。

無風なのに耳から「ヒューー」と風切り音が聞こえていたほどでした。

まあ、BD3のおかげでみんなより5mは奥からテイクオフでき、混雑知らずだったことも付け加えておきますね。

沖でクレちゃん(クレイグ)と大統領選挙の意見交換をする。

アメリカ人だからこそ知る内部事情が色々あって、興味深かった。

(三連休記念の最近のヒット曲三連発!)

不思議なピーチパイ 竹内まりや



竹内まりや / 人生の扉



年下の男の子 キャンディーズ



このキャンディーズの3人は今、55才となっているはずで、カラオケでこの曲を熱唱したりするのだろうか?と気になった。

それだけなんですけど、過ぎ去る年月の早さに呆然となりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
初めて書き込みます、サウス福島の芦澤と申します。毎日楽しみに拝見しています。
多分nakiさんとは同い年と思いますが~井上陽水、竹内まりや、キャンディーズと壷はまり過ぎです!機会があればサウス福島も遊びに来てくださいネ~~
Ashizawa 2008/11/01(Sat)15:10:56 編集
BD3最高ですね!
こんにちは、今日、BD3のフィンをFCS M.R TFX に交換しました。
すると、どうでしょうか・・・テイクオフがFF(AVISO 6'00")なみに?早くなって驚いています。!
スピード・回転性、どれを取っても抜群のBD3のますます虜になりました。


55歳の蘭ちゃんも最高ですが。。

のり 2008/11/01(Sat)15:16:56 編集
キリンシティ
芦澤さん、始めまして。
サウス福島いいですね。
以前ぼくも2ヶ月連続で右田浜そばに滞在して、人の良さと土地の美しさに溶けました。
近いうちにおじゃまさせていただきますので、それまでKEEP SURFING!
ふなき 2008/11/01(Sat)15:52:24 編集
裏六甲のウンチーニ
BDシリーズ、鬼の裏技はツインスタビと最近気づきました。
ものすごいスピードとバリバリ伝説の巨摩郡が乗るNS400Rみたいな挙動と性能です。
「なんぴとたりとも〜」ってこれは『F』ですね。(笑)
ふなき 2008/11/01(Sat)15:56:30 編集
こんばんわ。はじめまして。
naki 様
はじめまして、いつも素晴らしい写真と文章拝見させていただいてます。
お友達の川本夫妻が登場していたので足跡を。
ときおり、他にも知人友人がでているのを、こっそり見てました。

カウアイ。
いつか、自分も近い数年のうちに訪れたいです。
我が家のプルメリアが、カウアイ->静岡 -> 鎌倉と育ちながら旅しています。

ここに訪れる全ての人に最高の旅の思い出を祈っています。


ワヤン アッチン タンジュン 2008/11/01(Sat)19:51:24 編集
プルメリアのふるさと
ワヤン アッチン タンジュンさま、
初コメントありがとうございます。
川本さん夫妻は、島内を幸せいっぱいに旅しています。
ちょうど初物に近い北うねりが届くすばらしいタイミングでしたので、こちらもとてもうれしく思っています。
近いうちにぜひお越し下さいね。
プルメリア、こちらではまだまだきれいに咲いています。
ふなき 2008/11/01(Sat)23:40:31 編集
子供ながらに
スーちゃんのポッチャリ感にドキドキしました
あとピンクレディーのミーちゃんの太もも
TAKASHI 2008/11/02(Sun)01:18:06 編集
新・バリバリ伝説
スマイルUイントパッケージで波乗りを始めた男が、友人の死を乗り越え、プロサーファーとなり、AVISO BD3を駆ってWCTに旋風を巻き起こす!チャンピオンシップの行方はいかに?……
こんなかんじでどうでしょう?しげの秀一先生!ぜひ!!
ドソバン 2008/11/02(Sun)11:05:25 編集
大先生様
僕は高校生の時に蘭ちゃんパネルが欲しくて、パチンコ屋にて¥15.000使いGETした事を思い出しましたです。

さて大先生の大先生の横山教授がBEACH葉山にて写真展開催ですよ。

来ないとまずいでしょーー。

今からならパドルで間に合うと思いますよ。

日本シリーズは感動する良い試合でした!
日本にも本物がある事を分からされました・・・


きん 2008/11/02(Sun)12:18:09 編集
ルートビアーはまだ苦手です
ペッパー警部を聴いたらドクターペッパーが飲めるようになりました。
ふなき 2008/11/03(Mon)03:42:52 編集
56
すばらしいテロップですね。

そうなると、最終戦は新型AVISOファイヤーブレード500が前倒し投入されて、ケリーと互角の戦いをするのです。

ファイヤーブレードをAVISOジョン監督が小型機で持ってくるシーンとか描いてください。
しげの先生INTへ
ふなき 2008/11/03(Mon)03:46:41 編集
キャンディーズポスターはまだ持っていますか?
泰介センセ@葉山は幽体離脱してさまよっていましたが、わかりましたか?

日本シリーズは1−1となりましたが、次戦は代打長嶋、そして代打王、代走柴田というGだそうです。

対する西武は先発東尾、代打清原、秋山だそうです。
ふなき 2008/11/03(Mon)03:49:32 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ