忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なぜか豊かなカリフォルニア、日本で育った目で見るとさまざまなことにそう感じる。

サンクレメンテから一番近いMLB球場「エンジェルス・スタジアム」。↓
住んでいた頃は長谷川さんはもちろん佐々木さん、イチローさんを見によく通いました。





↑コールのホームグラウンド、サンクレメンテピア。
クリス・ワード、ドノバンもここでサーフィングを始めた。



北西うねりで正体を現すシークレット、「マリポサ」への入り口。
もちろん今日は波のかけらもありません。↓



そんなこんなでドライブをして、コールの工場に到着。

いきなり大人気商品ブラックダイヤモンドのブランクスが目に飛び込んできた。



名匠コールはいつもにっこにこです。



今日仕上がったボード群。



マイケル、メイソン、ココ・ホー家族のそれぞれのボードも完成しました。

メイソンがコールボードをお気に入りで、それが家族に飛び火したようです。



コールとAVISO社(ニック)とのミーティング風景。

王子ニックの本業はAVISO社の営業部長なのである。



シェイプルームでメインデザインのコンセプト、仕様をコールからおさらいしました。
ここから魔法のボードが誕生するのです。



新しいコンセプトボードをチェックするニック。



ランチ時だったので、ニックの提案でサンクレメンテの「タカヨ」というお寿司屋さんに行きました。



↑これは俺が考案した「NAKIROLL」。

白マグロ、ご飯の代わりにアボカドを入れてもらいました。

おいしいおいしいおいしいおいしいおいし の4-3/4星。惜しい!



↑大食漢のコールと昨日の試乗会に活躍してくれたロボも大好きな日本食にうっとり。
週1度は通っているそうです。

セルフタイマーでパシャリ↓



今日のシェフはニシこと西村さん、コスタリカ在住のさすらうスシシェフ、ルーディさんの直弟子です。

ごちそうさまでした!



コールチームと、ニックとはここでお別れし、俺はここから一路ロスアンジェルスに向かいます。



5番、110,10フリーウエイを乗り継ぎ、ラブレア通りにきました。

このお花屋さんの「Good morning sunshine」(お陽さまおっはよう)

というサインにやさしい気持ちとなる↓



かっこいい建築。



洋服が大好きな俺は、メルローズプレイスにあるマークのお店にも行く。
ここでは店長のデレックと仲良くなり、今度波乗りを一緒に行く約束をしました。

他にチェックしたのはリプレイ、セオリー、ディーゼル、そして古着屋です。



ラブレアとサンタモニカ通りがぶつかる交差点の裏、フォーモサを入って奥にある名門スタジオ。



そこで「ドノバン・フランケンレイターバンド」がニューアルバムのレコーディングしているという。

厳重な警備を通過すると、エルサルバドル以来のドノバンがこのようににっこにこで迎えてくれました。



弊社とおるにとっての神はベン・ハーパーで、そのベンちゃんTシャツと白のベルボトムがかっこいい。



コードとブリッジ進行をバンドメンバーに伝え、アコースティックオンリーの曲の数々を歌い上げるドノバン。

エルサルバドルの時とは違う彼にしびれました。
やたらかっこいい。



次の曲の終わり方が「G」を主張するドノバンと、他のメンバーは他の2曲の終わりもGだから却下したい、とすこし論議となった。

俺的にはGでもEでもいいのになあ、と感じる。

とにかく、そんなことにはめげずにどんどん進行するレコーディング。



バンドメンバーたちと。



終わってスタジオを出るとロスアンジェルスはすでに夜景であった。



今日もよく動きました。
少し疲れている顔をパシャリ。
今日もお疲れさまでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
なんか
最後の写真はダリに似ているぞー。
もしくは写真ではなく、自画像かと思ったです。

ドノ様へ伝えて下さい。
最後のコードはGsus4にして下さいと。

ビートルズが初期の頃に良く隠し味に使っていました!

ギックリ723 2008/03/21(Fri)17:58:45 編集
こんにちは
ご無沙汰しております (*^_^*)

先週カリホルニアに半月程滞在しておりました。
サンクレメンテを車で通る時に船木さんの話が出ました。CAでも船木さんは超有名人ですね。
ブログは毎日拝見させていただいております。
写真も文章も私が尊敬するの才能の持ち主ですね。
それでは また。 頑張ってください!

P.S
1月31日 鵠沼CLライダーを辞めさせていただき、Enchinitasの友達とサーフボードの会社を作りました。SEVENTH HEAVEN SURFBOARDSって言います。最高に気持ちーイイて意味なんです。
どうぞよろしくお願いいたします。
まこじ 2008/03/21(Fri)18:51:22 編集
オーラ
ドノバン大先生の画像から緑のオーラが見えますね。(笑)
ニューアルバム楽しみです。
フナキさんの画像ですが、確かに写真には見えませんね。
う〜ん、アート。
Fg 2008/03/21(Fri)23:12:29 編集
!!
場所が分かりましたので
ぬるビーの差し入れ持って行きますっ=3

あ~~~うらやましです~~~(ToT)
リリー 2008/03/22(Sat)01:24:04 編集
マジック
こんばんは。

魔法使い(cole)さん登場ですね!
にっこにで豊かでないと、魔法は使えないのですね。
納得です。

NAKIROLL・・・おいしそう。

大先生も絶好調そうで!相も変わらずカッコいいですね!
てつ 2008/03/22(Sat)21:06:52 編集
キンチャンズの人たちへ
ギックリ723さん、
ダリですか!
すごいや。
「オープンチューニングでキース・リチャーズだよ」と知ったかぶりをしておきました。

まこじさん、
いつもありがとうございます。
エンシニータスいいなあ。
ではまたお会いしましょう!
そうだ、キンチャンズでまたロングボードを貸してください。
ふなき 2008/03/23(Sun)14:46:30 編集
おおー
Fgさん、
オーラが映っていますか!?
びっくり。(笑)
アルバム本当に出るのかなあ?

リリーさん、
帽子をかぶってビールの差し入れを待っていましたが、まだ到着しないんですね。
まだドノバンと待っています!
ふなき 2008/03/23(Sun)14:48:11 編集
ヒッピー先生
てつさん、
そうなんですよ。
魔法のためにはにっこにこでたおやかな日々を送らないといけないようです。
大先生はあいかわらずシャワーを浴びていないようでした。
ふなき 2008/03/23(Sun)14:49:13 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ