忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(昨日からの続き)



夕陽と共にAVISO社とのミーティングが終了し、NAKISURF、または弊社提携ストアにとって大きな朗報も多々可決しました。

こちらはそのトピックス毎に追ってNAKISURF内にて報告します。

その後、エルサルバドルで同部屋だったDOCCYことDocが主催するディナーに招待されていて、開始時刻が7時。
で、ここはニューポートで6時50分。

慌てて柳瀬号でPCHを北上し、HBは北端にあるゴールデンウエスト通りまで急ぎました。

ニューポートBLVDとPCH(パシフィック・コースト・ハイウエイ)の立体交差を越したところでジョンとケニーが乗ったAVISOバンを発見する。

しかしこの後みるみると差をつけられ、もうPCH上では見ることはなかった。



さすがAVISO社製は速いなあ。(笑)



とHBピアに照り返す夕陽を撮りながらゆったり行くと、DOC家に曲がる交差点でAVISO社バンが信号待ちをしているのを発見。

交通とは不思議なもので、あんなに急いでいた前走車にこうして追いついてしまうこともあるのだ、と柳瀬と顔を見合わせました。

で、豪邸DOCCYハウスに到着!

うわあ、なんだここは!
まるで中世のお城みたい。



そしてジョンもケニーも美人妻アンバーの美しさにたじろいでいる。

俺はアンバーとちょうど一週間前にDOC工場、そしてカフェヒロで会っているので、その美貌に少し慣れてました。



そのアンバーはファッションおたくで、「イチバンのおしゃれをしてきてね」と言われていたので、このように着てみました。



俺が何を着ているのか、断続的に問い合わせがあるのでここに明記します。
(なんだかブログぽいな、笑)

帽子: 原宿リリーさん店で去年購入した「シープスキン風のやわらかカウボーイハット」

薄いマフラー: リプレイ

サマーセーター: 昨日古着屋で見つけたペンギンのボーダー

インナー: BEAMS限定のNAKISURF Tのザクロ色イーグル(鳥は必ず身に付けています。俺のお守りなのです)

ジーンズ: リプレイのプレミアムライン『WE ARE REPLAY』

ベルト: カルト革デザイナー「ガイ・クエザダ Guy Quezada」製のグリーン系

シューズ: マーク・ジェイコブス/VANSコラボ 白スリップオン

アンバーの質問攻めにこのようにお答えし、彼女が特に気に入ったのはこのリプレイ・ジーンズと、グリーンの革ベルト。



「リプレイって、オレンジカウンティならサウスコーストプラザの新館にあったわね、明日行ってみましょう」

とアンバーはリプレイの魔力に吸い込まれていました。

アメリカでも最近はこのようにリプレイ人気が高く、また世界中にオンリーストアがあります。



イタリアカジュアルは大好きで、ディーゼル派だったんですが、最近はニューエイジというかテクノポリス系になったのでビシリと見放して、現在はこのじっとりとした「リプレイ REPLAY」一本槍です。

日本にも六本木ヒルズ、大阪心斎橋、博多、他にもあると、以下のリンクのストア情報にありました。
(ヒルズ店は行きました)

http://www.replay.it/

このユニークな革ベルトはロスアンジェルスの「ガイ・クエザダ」製。



↑アンバーが賛辞を贈るベルト、そしてこの制作者ガイは昔から知っている友人なので、今度これらの美しい製品をNAKISURF内で取り扱おうかな?

日本のサーファーにもこんなカルトファッションを紹介したいです。

とふと考える。

ガイはコアな波乗りファンなら名前を知っているだろうが、WQSサーファーです。

明日会いに行くから写真を載せますね。

とにかく、中世ヨーロッパみたいな内装のDOCCY城は美しく、どの部屋に行っても飽きない。

ディナーが始まり、昨夜はこんなメンバーでした。

↓左から貴公子ジョン、波乗板製作達人師DOCCY、そしてゴージャスなお顔のDOC長女レイチェル。



DOC家にはもう一人11才になる次女スカーレットもいるんだけど、このかわいい姉妹は朝6時からダンスのプラクティスをしてきたので、食事も食べずにソファでクラッシュ(寝るということ)しちゃった。

↓そしてテーブル左側には弊社柳瀬から時計回りに美女アンバー、王子ニック、豪族長ケニーが座りました。



俺はなぜか誕生日席に座らされ、うれし恥ずかしい。

そこからセルフタイマーで撮りました↓



レイチェルが撮影してくれたこのパーティの模様↓



夜も更け、レイチェルが俺を「ジャパニーズ版ジョニー・デップみたい」と言うので、あんなにいい男に似ているとされた俺は年甲斐もなくうれしくなり、さらに酔っぱらってしまった。(笑)

エルサルバドルでも多くの人から言われたので、きっと俺と彼に共通する符号があるんだろう。

で、この後、(恥ずかしいんだけど)意識がなくなってしまった。

記憶はこのラズベリーソースチーズケーキまで。。

やっぱり酔っているからきちんと撮れていないかも。
左が切れちゃっている。



さっき起きて、なぜかここ(弊社オフィス。撮影スタジオ)にマフラーを付け、帽子もかぶったまま寝ていた。

喉がひどく渇いていて、水を飲みながら記憶をたぐるが、ケーキ以降がどうしても思い出せない。

上階にいる俺を送ってくれたであろう柳瀬に「俺、後半部分の記憶がないんだけど、パーティで粗相はしていなかった?」

と聞いたら、「えっ!?そうなんですか?至って普通でしたよ。確かに眠そうでしたが、記憶がないほどとは見えませんでした。車からも自分で歩いて部屋に戻っていました」

と聞き、安心する。

DOCCYありがとう!

みんなありがとう、と俺はサンクレメンテに波乗りに向かった。

(また明日へ続く)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
革ベルト
「ガイ・クエザダ」ぜひ、ぜひ、NAKISURFで取り扱いして下さい!!
珍しくウチの奥さんが食い付きました。(笑)
記憶を無くしても二日酔いではないなんて疲れてるんじゃないですか?
でも、波乗りに行けるなら・・・タフですね。(笑)

Fg 2008/03/23(Sun)11:06:34 編集
ガイ・クエザダ
Fgさん、
やはりそうですよね。
ワタシもそう思い、来週にでも手配を始めてみます。
たくさんお水を飲みながら酔っぱらっているので、二日酔いにはならないようです。
ふなき 2008/03/23(Sun)13:04:03 編集
海賊船長
う〜ん、たしかにジョニーに似てる気がします。
雰囲気が似てるような気もするし.....。
カッコイイことにかわりはないです、
ほめ殺しです、なんちゃって
kazu 2008/03/23(Sun)13:22:54 編集
革ベルトー追伸ー
ウチの奥さんが、レディース・サイズも、ぜひ!!!と熱望してます。
宜しくお願いします。
ぜひ!
Fg 2008/03/23(Sun)13:44:13 編集
また酔います
kazuさん、
うれしいです。
今ほめられたので、ラムをもう一杯飲んじゃいました。(笑)

Fgさん、
そうです。
XS-Sサイズを狙っています。
私はMサイズに自身のパンチ穴を一つ空けています。
ふなき 2008/03/23(Sun)14:43:53 編集
美男美女
そろってますね!
お家はお城ですし。。。華やかです!

船木さんのジーンズずぅぅっと気になってました。
以前に、六本木ヒルズのREPLAYのブログがあったので、REPLAYなのかなぁ〜と思ってましたが納得です。

記憶がなくなると怖いですよね・・・自分が何かしていないか。。。分かります(笑)
てつ 2008/03/23(Sun)15:23:36 編集
いしきふめい
だいぶ前に キンチャンズのメンバーの飲み会がありました

その帰りに、やはり意識が無くなり ガレージでリバースしたのも覚えてなくて 次の日に朝 ボード積みながら げ、、俺 げろってたんだ~って反省したりする 今日この頃です (*^_^*)
まこじ 2008/03/23(Sun)22:29:02 編集
タンテグラッツェ!!
てつさん、
そうなんです。
記憶がないことに気づき、少し凍りつきました。
リプレイ最高です。
ハンドメイドバンザイ!

まこじさん、
キンチャンズメンバーの飲み会参加したかったです。
岡本さんは来られていましたか?
お会いしたいです。
ふなき 2008/03/24(Mon)16:07:41 編集
ありがとうございます☆
ご紹介
とってもとっても嬉しいです♪
\(≧▽≦)丿

もうすぐお店を出して
8周年になります☆
まだまだ頑張りますっ(^o^)/
リリー 2008/03/26(Wed)09:36:49 編集
そーです
http://sol-love.ocnk.net/

リリーさんのかわいいお店です。
俺とドノバンのお気に入りです。
ふなき 2008/03/27(Thu)16:04:30 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ