忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サンディエゴ空港に着きました。

今回乗る船(飛行機)はALOHA航空のワイランドペイント。



飛行機に乗るのは怖く、これは俺に生への執着があるからに違いなく、いつでも無常の観を持つべきだといつも悟らされる。

と自分の顔をカメラでチェックする。



いつものように行列にも並ばず、最終時刻に機内へ滑り込む。
これは空いている席を見つけやすくする手段で、まじめに自分の席に座ってもろくなことはない。

けれど、その期待むなしく、この便は乗車率が100%だった。
ハワイは人気路線のようで、最近はほとんどがこのようにフルハウス(満席)。

空いているのは俺の席のみで、「しょうがない」とその狭い窓側の席に入り込む。



俺は飛行機に乗るとすぐに眠る癖があり、離陸が始まる頃には夢うつつであった。
ブログ用になんとか目を覚ましカメラを構える。



ゴゴゴー、そして機はフワリと浮き上がり、サンディエゴにさようなら。
おっ、波がありますね。

この後ぐっすりと睡りこみ、ふと目を覚ますと海が青くなっていた。



もうハワイに来たのだなあ、と外を見ているとノースハワイ島に着いた。
iPodをしていたので、機内放送が聞こえなかった。



俺はシートをリクライニングしないで寝るので、CA(キャビンアテンダント)に起こされない。

こんなことも機内でぐっすりと眠るためのテクニックなのだ。

今日日本で凱旋登板をする松坂さんたちは時差ぼけ防止、そしてコンディションニングのために「機内睡眠禁止」とされているが、こんな狭いエコノミークラス、そして移動続きなので、飛行機の椅子が俺の揺りかごである。



永い永い旅がようやく終わったようです。

日本は、



南島に行き、4'10"のBD2で滑ったこのすばらしいバレル波。





フォーカラットのコンセプトボードも南島本島に届き、



AVISOのジョンとニックと行った伊豆での河津桜。



青い波と、温泉に大喜びでした。



日本食のおいしさにうっとり。



ドノバンたちと熱い時間を過ごしたエルサルバドル。



写真界のマエストロ、スコット・アイクナーと一緒の旅でした。



波も満点でした。



地元の子供に4本のボードを寄贈したドノバンとDOCCYに涙し、



カリフォルニアに戻り、



シエラネバダも越え、AVISO社製BD3を受け取りに行きました。



高速滑降機。



カリフォルニアでもさまざまなトピックスがあり、ここでそれを回想しているとまたものすごいページ数になるので控える。

旅ってすごいなあ。
新しい自分がいるようです。

明日からはノースハワイ編です。
これからもよろしくお願いします。

旅先でお世話になったみなさん、本当にありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
おかえりなさい
無事におかえりになれたようで何よりです。
今回も、良い旅でしたね。
ゆっくり休んで下さい。
明日からのノースハワイ偏も楽しみにしてます。
Fg 2008/03/25(Tue)12:55:10 編集
お疲れ様です!
すごい移動範囲ですね。相変わらず脱帽です。
カリフォルニアは自分にとっても思い出深い場所なので、いろんな回想があります。
たまには渡米したいものです。
まついFROM日本 2008/03/25(Tue)13:02:04 編集
良き旅
こんばんは。

今回の旅もリアルタイムで楽しませて頂きました。ありがとうございました!

通常営業のノースハワイ編も変わりなく、楽しみに拝見させて頂きます。ぜひぃ〜
てつ 2008/03/25(Tue)21:51:40 編集
お疲れ様です
木製の飛行機にアートを感じました
ベルト楽しみです
TAKASHI 2008/03/25(Tue)23:12:39 編集
旅のダイジェスト
写真を見ながら
一緒に行った気分で浸りました♪

今回も
サイコォーの旅でしたネ☆
リリー 2008/03/26(Wed)09:43:03 編集
ありがとうございました。
カリフォルニアは最高の旅でした。
やっぱりカルチャーを感じられる場所って自身の気持ちが育ちます。
ベルト、少しお待ち下さい。
ではではALOHA!
ふなき 2008/03/27(Thu)16:00:33 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ