忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(昨日からの続き)

船木:
クロスは何を使っていますか?

コール・シムラー:
通常はe-dsizeとWARPクロスの組み合わせだね。
強いし、伸縮するのでサーフボードにはうってつけだね。
そしてブラックレーベルには、S(クロス)とWARPの組み合わせを使用している。
Sクロスは軽くて強く、すばらしいクロスなんだよ。



船木:
どうして全てSにしないの?

コール・シムラー:
高価格だからどうしても一般のボードには使えないんだ。
それをしたいけど、価格に影響するのは避けたい。
そこでブラックレーベルというプロ、特A仕様を設けて、そこでSクロスを使用して展開している。
そしてブラックレーベル・プロというボードも今テスト中。
これはジャストフォームとエポキシレジンを使用して、真空状態でラミネート(巻き)しちゃうんだ。普通じゃありえない組み合わせだけど、フォームに樹脂を吸わせないやり方を発見したんだ。
強く、白く、軽く、安定したボードになる。
ちょうど今、テストを終わらせたところで、もうすぐ製品化できるはず。
これが発売されたらすごいことになる。
夢の軽材質と、高耐久性の実現だ。
最近こういった材料の進化がすごいと思わないか?
クラークフォームがなくなって業界的にはよかったと思うよ。
もっとすごいのがNAKISURFから出てきたアイディアだけど、極端に短いボードというのは盲点だった。
RYUの案なんだろ?
もしかしたら3年後には主流になるかもな。
おもしろし、実現可能だ。
手軽で、安全でハンディ。
波乗りの世界を変えるデザインになるだろう。
そういえばRYUにスケルトンフィッシュは届いたのかな?調子はどうだって言っていた?

船木:
すごく良いようで、南房総と鎌倉でサーフした後、すぐにインプレッションを3000字以上書いてくれたんんだ。
RYUにマジックボードを一発で製作するとはコールもやるね。



コール・シムラー:
良かった。(安堵した表情)
体重からRYUの体型を想像して、彼のするであろう波乗りを想定してレイルとフィン位置を決めたんだ。
安心したよ。
彼はJPSAのプロサーファーと書いてあったけど、コンテストには出ているの?

船木:
いや、コンテストサーファーではなく、フリーサーファー。
主にトリップやクルージングに出て、たまに雑誌に露出している。
波乗りのうまさと心が同位一体となっているサーファーは少ないけど、間違いなく彼はその一人さ。

コール・シムラー:
こっちで言うとドノバンかラスタビッチだな。
彼と一緒にサーフボードをチューンニングしたり、デザインするのが楽しみだ。
カリフォルニアに来たら一緒にサーフしたいなあ。

船木:
言っておくね、彼はたぶんこのインタビューを読むだろうから伝わるはず。

コール・シムラー:
後、俺のサーフボードを乗っている、またはこれから乗るユーザー達にお礼が言いたいのだけど..。
シェイプがこんなに遅くても待っていてくれる、という多くのユーザーメイルをタロウが訳してくれて、俺は涙が出そうになった。
今まで以上にすばらしいボードに乗ってもらおうと、シェイプにまた新しい力が加わったんだ。
日本のみなさん、こころより感謝しています。
いつもありがとう!■
(了、1/4/07)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
いえいえ
コールさん、どう致しまして!!と、言いたい(笑)まだ、《コール・オーナー》では無いけど必ずや年内には、是非!! そして、こんな悶々(笑)とした気持ちにさせてくれたNAKISURFに感謝!!
Fg 2007/01/05(Fri)20:51:16 編集
凄いな~NAKISURF
しかし、いろんなボードのテストしているのですね~。 
電化製品みたいに次から次へと・・・・・。
買うタイミング間違えたかな?! 
でも、コールサーフボード絶好調!!
インタビューも最高! 
コールさんって暖かい人そうですね!
忘れていました、今年もよろしくお願いします!
taka 2007/01/05(Fri)21:11:11 編集
嬉しいな。
世界で一流のシェイパーの板に乗れる事。そしてそのシェイパーと新しいデザインを開発できる事は、Surferとしてとても嬉しい事です。そんなチャンスを与えてくれたNakiさんには、感謝しています。
最近は今まで以上に波乗りが楽しくなってきました。最高です。

coleさんにお伝えください。波乗り後にいつもこんなHappyな気持ちにさせてもらって、ありがとう。シェイパーって素晴らしい仕事ですね。会える日を楽しみにしています。

Ryu
Ryu 2007/01/05(Fri)22:07:14 編集
無題
ますます目がはなせません。
ますますFFの届く日が楽しみになります♪
よし 2007/01/06(Sat)01:06:58 編集
技術
波乗りして23年、ボードの材質,製造工法などあまり変化がなかったと思います。最近の変化はすごいですね!クラークショックが業界に良い意味で変化をもたらしたのでしょうか?どの材料,工法が定着していくか楽しみです。
まだ湘南には波が入っていませんが、この3連休中に太平洋,日本海に大きな低気圧が通過するので楽しみです。数日後にはそちらにもうねりが届くのでは?
TAKEO 2007/01/06(Sat)09:18:45 編集
年愛謹賀
Fgさん、
こちらこそ暖かいコメントを感謝します。
どうぞこれからも悶々とされていてください。(笑)

takaさん、
絶好調と聞いてうれしいです。
コールも喜ぶと思います。
今年もよろしくお願いします。
ふなき 2007/01/06(Sat)11:33:44 編集
秘密魔法
Ryuさん、
さすがです。
読んでいましたか。
コールに早速伝えます。
これからも楽しみにしていてください。
例の秘密兵器、もうすぐファーストの完成です。

よしさん、
もうすぐですよね。
お待たせしていますが、マジックになりそうですね。
ふなき 2007/01/06(Sat)11:35:42 編集
恐怖大波再来訪
TAKEOさん、
すごい低気圧のようです。
また大波が来るのですね。
怖いです。
ダイレクトに届く大自然の猛威と受け止めています。
ふなき 2007/01/06(Sat)11:37:24 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ