忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



南西うねりが少し上がってきました。

でも遠くから届くうねりのようで、セット間隔が20〜30分と長く、波を待つ間が暇となる。

その間考えていたことは以下の通りです。

菊池寛の書いた「河童」とは?

履歴書にサーフィン1級と書くべきなのか?

伊丹空港でカツ丼とロースカツ定食を一緒に食べたら胸焼けがした

トマトとマグロ刺身のマリアージュ

麦茶へ砂糖を入れましょう!

NYメッツは先週からなぜ強いのか?

松坂の10勝目の115球の配球全て

大の字な雲の行方と次の形

キャンディーズ不要論

もらえない退職金の行方

漁師になったら何を獲るのか

闇市とフリマの相互関係(七里ヶ浜編)

60対0だった高校野球に学ぶこと

東大生だけで行くサーフトリップの目的地

大正時代のブンガクについてと矢沢永吉の今

リリー・フランキーさんの「美女と野球」論

新宿東口の浮浪者の集い

能楽とサーフィンのつながり

劇画調松風王国

貸本屋の衰退に見るAVISOの広告

志ん生が話す波乗りとは

はるき悦巳の猫の道とは

コロコロコミック進化行程

ハンバーグ最重要説

波照間島の寿司屋でオジサンという魚を食す

少年王者コミック再び

シャルドネをペリエで割るとシャンパンになるのか?

笑っていいとも!に出演した松本清張

シェイクスピアが巨人阪神戦を見ながら幕の内弁当を食べた味

ファーブル昆虫記の訳者と行く、新島サーフ旅

ロイ・ゴンザレスは、なぜ自分の作品の画像を持っていないのか?


と、なんの脈絡もないものを次々に考えていた。

閑話休題。

MILSOLの新作「ピストル6'4"用」が完成しました!



イメージはというか、テーマは「もしジミ・ヘンドリックスがピストル6'4"のボードケースをカスタムオーダーしてきたら?」という難題なものでした。



ジミヘンならではのノーズにはフェイクファーをあしらい、



ギターのネックで傷つけた風のクラッシュ加工。



ミステリアスな彼に合わせてマヤ文明調のラグを使用しました。



バスキアのイメージしたジミヘンをメインに。



サイズもこのようにジャストサイズで、カスタムオーダーのボードケースっていいなあ、とうっとりとしながらこの写真を撮りました。



そんなことをしていたら遅いお昼になりまして、先日お伝えした「すし酢うどん」を製作しました。



使用したのは麗翠センセ御用達の「日の出製麺所製」でした。



で、水で洗って冷やしてすし酢をかけて食べたら、温かいときと違って味がベタベタする気がして、あまりおいしくない。

俺印の「すし酢&ラー油うどん」は、温製でお召し上がり下さい。
と、ここに注意書きです。

次は石垣島は、大川のハワイアングロットーさんからいただいた「ゆきちゃん印のジンジャーシロップ」。

ヨーグルトにかけて、かき氷にかけて、紅茶に入れていただいています。

おいしいおいしいおいしいおいしいおいしい の5つ星!



当地でしか買えないのかな?

一升瓶で、というか一斗缶で欲しいのです。

がんちゃん、40フィートのコンテナで480ケース送って下さい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
セット間
に、考える事。

なぜ船木氏と自分とでボトムターン時に深さが倍以上違うのか?

キースリチャーズとジョンレノンはどちらが早弾き競争したら勝つのか?

六本木のラーメン屋で1・3・5とはなんぞや?

船木氏は島に住んでいながら、なんで日本の島がそんなにも好きなのか?

最後にまさる君はあんなにサーフィンが好きで、いつもサーフィンの事ばかり考え、プロと同じぐらいサーフィンをしているのに、うまくならないのか?

以上セット間に考える事でした。

追伸:セクソンさんはこれから何をして生きていくのかでした・・・どうでもいいけど。
Pedro45 2008/07/14(Mon)19:02:54 編集
素敵!
ボードケースもやはりアートですね!

ジミ・ヘンにはやられた。
あまりにもカッコ良過ぎです。

お金を貯めてキースリチャーズ様を頼みたくなりました!
ジミ・キン 2008/07/14(Mon)22:30:22 編集
723の厚木街道
キースリチャーズが勝つ気がします。
135?わかりません。
723ならよくわかります。

日本の島にルーツを求めるのです。
島に向かい、島を想う。

セクソンさんは向島でちゃんこ屋を経営すると書きませんでしたっけ?
または阪神でしょうか?

キースリチャーズ版のバッドレイを注文した夢を見たら、こんなコメントで、もしかしたら自分で書いたのかも?とサーバーを見たらソフトバンク厚木街道支店からでした。
ふなき 2008/07/15(Tue)16:13:29 編集
ジミ・キン様
キン様??

キ、キンチャ~~~ン\(^ー^)/

キースリチャーズ
でひでひ~~~♪♪♪
リリー 2008/07/15(Tue)16:35:46 編集
無題
いくつかボクもソートー考えてたことがありました。。。
no name 2008/07/16(Wed)02:55:36 編集
ギターの形雲
厚木街道の人なので、キンちゃんではなくジミ金時さんと聞きました。
キースリチャーズのAmpeg Dan Armstrong Lucite RT pickupでお願いするそうです。

いくつかシンクロですか!
雲の形には飛ばされますね。
ふなき 2008/07/16(Wed)09:29:04 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ