忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大好きなイナリーズでの一枚。
バレルがハート型をしています。


1)トルストイは、

「芸術とは、人が己に起こった最高のまた最善の感情を他者に伝えることを目的とする人間の活動である」

と定義しました。

2)そしてゲーテは、

「人はただ自分の愛するものから学ぶのだ」。

3)ヘミングウエイは、

「考える者はみな無神論者である」

としている。

4)最後に宮沢賢治は『注文の多い料理店』の序文で、

「わたしたちは、氷砂糖をほしいくらいもたないでも、きれいにすきとおった風をたべ、桃いろのうつくしい朝の日光をのむことができます」

と記しています。

現代を、今を生きる私たちに海は、どのように映って、感じられているのでしょう?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
el dicho colombiano
芸術家は理由など知らずにある形にひきつけられる。理屈を付けて正当化するのは後からすることだ。
フェルナンドボテロ
メキ 2007/04/14(Sat)16:35:32 編集
無題
先輩方のお言葉すごいですね!  
僕も愛をこめた写真でみんなに感動してもらえたら僕も感動です。
ヤス 2007/04/14(Sat)17:10:41 編集
無題
三秀さんの写真の中で、これがいちばんすきかも。
というかか、イロの交わり方が好みなんです。
あぶらえみたいだなぁ。
lyl
no name 2007/04/14(Sat)23:49:33 編集
thanks for the warm heart and the inspiring words!
忙しく動いているのに心に余裕がある、さすがだなあと思います。
昨日はちょっと大変だったのでこれらの言葉に心のざわざわを落ち着かせてもらいました。
今日はかなり風強そうだね!ここのところコンデイションいいのが続いたのでちょっと体も疲れ気味でした。アラスカまでのラストスパートがんばります。

わたしからもいくつか
Life is not measured by the number of Breaths you take, but by the moments that take your breath away.
(だれだっけー?)
探検とは、知的情熱の肉体的表現である」
アプスレイ・チュリー=グラード(探検家)
Travel is fatal to prejudice, bigotry, and narrow mindedness"
Mark Twain

mauitomo 2007/04/15(Sun)00:24:21 編集
キングマーガレットリバー
メキさん、
この人ってマリー・アントワネット、つまりルイ16世に関係ある人ですか?
いいなあ。

ヤスさん、
朝日のスーパーバンク早く見たいです。
ウエスタン豪州いいですねー。
ふなき 2007/04/15(Sun)11:35:57 編集
色相夢日
no nameさん、
ありがとうございます。
サーティレーションが暖色寄りですよね。
そこがいいのかなあ。

mauitomoさん、
すばらしい格言三つもありがとうございました。
感動しきりです。

もうすぐアラスカですね。
いっぱい楽しんできてください。

そうだ、
Life is not measured by the number of breaths we take but by the places and moments that take our breath away.
「人生は、呼吸した息の数ではなく、特定の場所や瞬間に奪われた息の数によって、量られる」
って、俺も誰の言葉か知らなかったので、調べたら作者不明だそうです。
いい言葉ですね。

ふなき 2007/04/15(Sun)11:51:45 編集
無題
芸術ってところがすごいですね。

デザインや商用じゃない、純粋な芸術ってやはり平和へのメッセージだったりする事わかります。

俺は見る人の完成度や感性で、いく通りにも解釈できるあいまいな作品が好きです。

ノーアンサーなアート、ユーノー?
uknow 2007/04/16(Mon)11:43:42 編集
そーか
uknowさん、
ノーアンサーですね。
解説はいらないです。
ふなき 2007/04/18(Wed)03:55:41 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ