忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北西に引き続き、こんどは正反対からの南東うねりが入ってきた。

昨夜は雨、



朝になって曇天。
風が止まっているので、夏のホームスポット『ホワイトハウス』に行く。

すると、ブレイクの沖に虹が架かっていた。
曇り空で、太陽もないのにめずらしい。



沖なので小さく見えるけど、パドルアウトすると4フィートくらいあって、波待ちした途端に最大セットが入ってきて、吹き飛ばされた。

カウボーイ時代の処刑のように海中で引きずられる。
ロータイドなので顔をリーフで打たないように両腕でガードする。

その後、普通の波が入ってきて、乗って感じたのは
「良い波だなあ」ということ。

1ラウンド後は、愛車を駆って、



裏山に行き、道ばたに車を停めてハイキング。



マカダミアナッツと



山イチゴみたいなのをたくさん摘んで、



イノブタも発見し、



帰ってNAKISURFのTシャツのデザインをしていました。
めでたしめでたし。

これがマカダミアナッツの木。
いくらでもなっています。



こんな道を歩いていきます。



奇跡のノニと称される木と実もありました。



ピンクイエロー・プルメリアも発見。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
自然いっぱいでいやされます。

ピンクプルメリア綺麗ですね。

あと、やまイチゴの赤!

ビビッドで、目が覚めました。

せっかく送ってくださいました、プルメリアですが、気合をいれて育てていたのに、残念ながら枯れてしまいました。

ごめんなさい。

どうやら、日本の冬を乗り越えられなかったみたいです。
markee. 2007/04/12(Thu)16:41:37 編集
春ですね〜
ハイキング楽しそう♪
マカダミアナッツの木、初めて見ました!
イチゴみたいなのは、そのまま食べるんですか?
ジャムにしてもおいしそうですね。
今日は、えんどう豆の御飯を炊いて春を楽しみました♪
春って楽しいですね〜♪♪♪
むらっち 2007/04/12(Thu)19:31:44 編集
残念・・・
ン~凄い対決でした。
イチ様は大輔に負け、大輔は試合に負け、勝ったのは城島かい?
しかし熱い試合でした。

僕と君の初対決と似ていましたね。

次回までにジト直伝のナッキルを教えてあげて下さい!
大輔18 2007/04/12(Thu)21:25:05 編集
スバラC〜っ!!
絵に描いたような《スローライフ》生活、羨まC〜です。
生まれ変われるならフナキさんになりたい!!(笑)
Fg 2007/04/12(Thu)21:43:44 編集
チャージ
もいいけど、ハイキングもしたいー!
イノブタ狩りもしたいー!
ナッツもイチゴも摘みたいー!
そこは、したいことだらけー!
逗子の机もいいけど、
やっぱ地球のおヘソは違うねぇ…
得♪ 2007/04/12(Thu)23:46:48 編集
イノブタ
野生のイノブタなのでしょうか?
なんか日本のイノシシよりフサフサな感じですね~

Googleでラワイ湾を確認しました!
潮吹き穴の先みたいですね~!
近くまで行ったので発見出来なくて残念(>_<。)

地図を見ててコロアタウンのラパーズで食べたコーヒーのアイスクリームがまた食べたくなりました☆
bon 2007/04/13(Fri)09:25:15 編集
プルちゃんうらら
markee.さん、
自然が一番ですね。
山イチゴきれいでした。
自然の色って時にビビッドですね。

プルメリアですが、日本の冬はむずかしいのかなあ。

こちらは満開です。

むらっちさん、
マカダミアナッツペーストを作ろうと思っています。

イチゴはサラダに載せたらいいですね。
春が来ました。
ふなき 2007/04/13(Fri)16:46:37 編集
フルスイングぜひ
大輔18さん、
センターオーバーの420ft弾、いまだに脳裏に焼き付いています。
あのスイングをして、DH制で投げないのはもったいないですよ。

Fgさん、
今度遊びに来てくださいね。
AVISO FF乗り較べしましょう。
ふなき 2007/04/13(Fri)16:48:50 編集
マリーナオールドコロアタウン
得♪さん、
ぜひぜひ〜
イノブタちゃんはペットにしましょう。
逗子のゆうき食堂も魅力ですよ。
私の代わりにお地蔵様の頭を撫でておいてください。

bonさん、
お詳しい。
次回は色々お連れします。
ラパーズいいなあ。
地元民にはなかなか行けない高級アイス屋さんです。
ふなき 2007/04/13(Fri)16:51:40 編集
無題
kapu (カプー)とされる禁断の聖地なんか残っていそうですね。

Kalua wild pig please.
uknow 2007/04/16(Mon)11:35:54 編集
行きたいな~
今まさに海外ドラマLOST コンプリートBOXのDVDをほぼ連日連夜ぶっ通しで見ていたら、同じような風景が。ビックリ&行きたいな~

撮影場所はオアフ島・・とのことだったので納得はしますが、テレビ画面で見ている世界は私にとって非現実なものだったのに、NAKIさんの生活は現実として存在しているんですね。。
土の中からハッチも見つかったりして。。
※LOST知らなかったらすみません。。
aiai 2007/04/16(Mon)16:30:44 編集
カプイナカ
uknowさん、
うわあ、びっくり。
今カプーについて書いたところです。

aiaiさん、
LOST知らないんです。
というかTVは一切見ないのです。
野球は見ますよ。
でも田舎がいいなあ、って思います。
ふなき 2007/04/18(Wed)03:58:13 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ