忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホノルルに行ってきた。
たった15時間の滞在だったけど、有意義な時間でした。

あっくん、手塚さん、ありがとうございました。

空港で聴いていたアイポッドの電源が一度なくなり、予備のシャッフルを取り出すと、そこからニール・ヤングのやさしい歌声が流れてきた。

すごくよかったので、訳してみることにした。
歌詞が胸に染みました。

Heart of Gold

I wanna live, I wanna give
I've been a miner for a heart of gold
It's these expressions I never give
That keep me searching for a heart of gold
And I'm getting old
Keep me searching for a heart of gold
And I'm getting old

I've been to Hollywood I've been to Redwood
I crossed the ocean for a heart of gold
I've been in my mind, it's such a fine line
That keeps me searching for a heart of gold
And I'm getting old
Keeps me searching for a heart of gold
And I'm getting old

Keep me searching
for a heart of gold
You keep me searching
for a heart of gold
And I'm getting old
I've been a miner
for a heart of gold

生きたい、与えたい
やさしいこころをさがしている
口にださないが
やさしいこころを求め続ける
そして年をとっていく

ハリウッドに行ったことがある
レッドウッドにも行ったことがある
やさしいこころを求めて海を渡った
こういうすばらしい言葉のせいだと思う
やさしい心を求め続け
そして年をとって行く

君を探し、こころを求めている
やさしいこころを探し続ける
君がいるからやさしいこころを求め続ける
そして年をとっていく
真のこころをさがしている

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
予感
Keep on Rocking in Free World~♪
kenboku 2006/12/30(Sat)17:28:18 編集
優しい心
最近、十代の頃に聞いていた邦楽バンドにめちゃくちゃハマりました。メンバーチェンジも無く、流行にも流されず今年で25周年を迎えたバンドです。50歳を迎えても凄いステージをされてます。ボーカル(リ−ダ−)のMCで《歳を取る事を恐れないで、ずっと(みんなも)ROCKしてください!》と言われた事がありました。過去の友人(現在、消息不明)が、《俺ら、イイ歳のとり方しようぜ》と僕に言った事がありました。(19歳のころ)フッとそんな事を思い出しました。 優しく穏やかに生きて行きたいものです。
Fg 2006/12/30(Sat)20:50:48 編集
こころ
音楽とTEXT
漢字とひらがなとカタカナ
すばらしい訳
泣けました
nangra 2006/12/30(Sat)22:21:30 編集
人生の目標
それは、やさしい人になること。
好きとか、嫌いとかじゃなくて。

カラーセラピーで
私の、パーソナルカラーは表も裏もGoldだった。

2つのメッセージが入った曲、聴いてみますね♪
そして、少しでも近づいていければいいな〜と思います。少しずつ...。
むらっち 2006/12/31(Sun)00:20:08 編集
NEW LIFE Memory
kenbokuさん、
Free worldいいなあ。

Fgさん、
記憶というのは不思議です。
年は取っても新生な気持ちで進みたいです。
おっしゃるように、「優しく穏やかに生きたい」です。

ふなき 2007/01/01(Mon)06:49:17 編集
表記幸福
nangraさん、
ありがとうございます。
日本語の偉大な組み合わせを試してみました。

むらっちさん、
「やさしい人」
それだけで幸せです。
うっとり
ふなき 2007/01/01(Mon)06:51:41 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ