忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやあ昨日はブログを書いた後、地震に見舞われた。

実は何人かの友人にメイルをしていたのだけど、その地震の予兆みたいなのが2〜3日前からあって、そんなフィーリング、さらにはイメージをしていたので、揺れた瞬間にノアを抱いて外に飛び出した。

その後すぐに「どこが震源地か?」とか、「津波はないのか?」とTVを廻し、ニュースを見るのだが、さっぱり普通通りの放映。

???
日本ならすぐにテロップが出るのに〜、と、
しょうがないので事情通の友人に電話をすると不通。

車で彼の家に訪ねていくと、勇んで調べた彼は鼻をふくらませながら「ハワイ島が震源で、津波の心配はない」と言うので、安心してそのまま波を見に行きながらハイキングし、地震から7時間後にMLBナショナルリーグ・チャンピオンシリーズ第4戦のTV観戦。

ここまで打率10割2HRの田口には悪いけど、個性豊かなメッツの応援です。
わがメッツは1勝2敗(4勝でワールドシリーズへ)で、今日負けるわけにはいかない、と気合いを入れている。

カーディナルスは常勝なのと、石橋を叩ききる野球のトニー・ラ・ルーサ監督がつまらない。
田口を控えに追いやっているのも彼のせい。
名手ジム(・エドモンズ)はわかるけど、元々の内野手スコット(・スピージオ)がレフト?
彼を3塁に廻し、不調ローレンを控えにし、田口をレフトで先発はないのか!
野球はもっと自由だぞ。
と声を出さずにTVに指摘するのだが、野球ネタですいません。
わからない人にはチンプンカンプンでしょうね。

俺の応援のおかげも0.000%あってメッツが大勝。
やはり応援は大事です。

この放映の間にようやくチャンネル2の女キャスターは、地震についての説明をはじめたけど本当に遅いぞ。
地震から7時間後だぜ。

そこでオアフが「停電で大混乱」とあったので、オアフのみんなに電話するけど不通。

信号が全て止まって、ガソリンも買えず、食事も出来ず、空港は着陸のみで、ホテルのエレベータも止まり、トイレは壊れ、ATMももちろんだめで、ワイキキの夜は真っ暗だったそう。
なるほど大混乱だ。

カリフォルニアにいた時はもっと復旧が速かった気がする。
こちらもアイランドスタイルなんですかね。

今朝みんなに連絡を取り、安否を確認しました。
ということで、みんな無事です。

波が水曜日からまた上がるそう。

手を早く治さなくては。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
バレルと地震とオカン
すごい写真だー!

みなさん無事でよかったですね。
阪神大震災の時、僕は一歩も動けませんでした。
「(家が)つぶれる!」って思ったほどやったのに。
でもオカンはまだ余震が続く中、「ぐごー!」といびきをかいて二度寝してはりました(笑)。
アンビリーバボーな光景でした。
たゆたえどトオルsaho 2006/10/17(Tue)06:54:09 編集
波と地震とオカン
みなさん無事でよかったですー!

nakiさんのところは大丈夫なのかなと心配してました。
阪神大震災の時は、キノコの家は半壊になりました。
うちのオカンは地震きた瞬間にその場に立ってグラグラ揺れて
サーフィン状態やったみたいです。
手、はやく治るといいですね。
キノコメシ 2006/10/17(Tue)14:31:19 編集
天才ベンちゃん
たゆたえどトオルsahoさん、
URLはやはりベンさまのサイトに飛びましたね。
そんな状況で寝ていられる人はある意味幸せですね。
さすがです。

キノコメシさん、
やはり、あのあたりは震源地ですよね。
特に寝起きだと何もできないというのがよくわかりました。
天災の怖さを思い知りました。
FUNAKI 2006/10/17(Tue)16:17:17 編集
無題
無事でよかったです。
とっさにノアくん抱いてるところがやっぱり父ですね。

チューブまん丸ですね...
pon 2006/10/17(Tue)19:17:21 編集
無題
日本でのNEWSも
Hawaiiでの地震を 思ったほど流してはおらず
情報は早かったけどその後に関しての情報が???って感じでした。
でも ご無事で何より!&
12点で圧勝メッツ勝利おめでとですネ! 
中止で中1日お休みになった後の試合
楽しみですね お互い2勝同士
熱い戦いになりそうですね。
Luna 2006/10/17(Tue)23:18:56 編集
バレルとMLB
ponさん、
チューブの大きさもそうですが、着目して欲しいのが抜けた後の斜面です。
きれいにパーフェクトで、実はこの先にもバレルとなっていきます。
アンディ・アイアンズはこの日200mに及ぶバレルを駆け抜けました。

Lunaさん、
野球お詳しいですね。
あと3時間でプレイボールです。
先発はいまだ無失点を続けるグラビンとジェフ・ウィーバー。
初戦と同じくエース対決、そして中4日となります。
そしてメッツの本拠地シエィスタジアム。
熱くなりそうです!

スカウティングレポート↓
The Mets always feel they're in good hands with Glavine (2-0, 0.00 ERA this postseason; 15-7, 3.82 ERA regular season), and never more so than in the postseason, with his ability to crank it up a notch. His sixth career LCS win in the series opener was the remarkable southpaw's 14th postseason win, leaving him one away from record-holder and former Atlanta teammate John Smoltz. Glavine allowed just four hits, walked two and struck out two in the seven-inning gem. The question now is how well Glavine responds on three days' rest after making 89 pitches in Game 1. His stuff was alive, his command close to flawless. On his game, in a big game, there's still no one better.

There's some question as to how Weaver (1-1, 1.69 ERA this postseason; 8-14, 5.76 ERA regular season) will respond to pitching on three days' rest, but there's no question at all about how he's handled postseason pressure so far. Weaver has been as effective as any St. Louis starter in the 2006 playoffs, allowing two runs in 10 2/3 innings. He's had a little more trouble at home than on the road, and there is the issue of short rest, but the Cards have confidence in Weaver these days -- and rightly so.
FUNAKI 2006/10/18(Wed)06:21:28 編集
無題
メッツ2点を先制したのに
打線がつながりませんでしたね!
メッツの方が打率良かったですよね?
う~ん 残念。
大事な一戦だったのに...

カーディナルス これでチェックメイトでしょうか?
それではつまらない...
メッツ頑張れ!って応援してます♪
グラビン投手 40歳なんですね。
Luna 2006/10/18(Wed)18:43:37 編集
メッツ
Lunaさん、
そうですね、雨天PPDとなって、流れが変わってしまいました。
プホルスの一発が痛かった。
でも今日は勝ってタイとしました。
SLCはスコット(・スピージオ)の落球が痛かったです。
やはりローレンを外し、スコットを三塁、そして田口をレフト先発で#7戦を実現していただきたいです。
メッツ対タイガースのワールドシリーズ見たいです。
FUNAKI 2006/10/19(Thu)15:53:45 編集
無題
やりましたね!メッツ!残念ながら今日は録画で
第七戦も録画になりそう...
日本ではなかなかタイムリーで見れないのが残念。
これで3勝3敗。
10割をkeepしてる田口を第七戦は先発メンバーで見たいですね!
Luna 2006/10/19(Thu)23:06:55 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ