忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから千葉まで行き、勇人さんと合流。



↑↓めちゃくちゃかわいい、カレンちゃん。



↓新作ファイヤーフライをチェックするキンちゃん。



↓エバドというブレイクに行くと、ボディーボードの大会があって、沼尻和美さんを発見。



↓新井徹さんと、ノースハワイ、品川ワインバー編でおなじみわんちゃん。



↓NAKISURFのお客さんで、偶然BD3の試乗にありついた兄ーさんとシュウさん。
そして枻出版の美人編集部員の管明美さん。



↓人の少ない「クアトロ」というブレイクにビーチギア全てを持って行き、カメラセッティングをする。



↓勇人さんはFF、俺はグラスホッパーとBD3というイクイップメント。







勇人さんがBD3を使い、俺がグラスホッパーでファーストセッション。







きんちゃんが本日一番の波をゲット。
この後、5秒間のバレルをメイクしたそう。
(本人談、現任者なし)↓





↓クローズアウトセクション・ドロップもメイク。



最高のセッション終了!



にっこにこ!



結局6時間をビーチで過ごし、日焼けでみんな真っ黒け。



↓今回スーパーシークレット「クアトロ」に案内してくれた真木&小野塚ファミリー。
ありがとうございました!


その後、太東で行われているWLTの観戦に行きました。



↓エアロクイップの星さんと太東レジェンドの吉田さん。



↓AVISOライダーのクリスチャン・ワックと星さんの2ショット。



↓ASP理事のミックジャガー・リチャーズこと近江さんも発見。



↓大先輩ワンワンさん



↓白桃色の夕陽だなあ、と思っていたら桃色夕陽になりました。



「簡保の宿の夕食」に急いでいます。

明日(雨の今日)に続きますね。
PR
(昨日からの続き)

フィーリングスカフェで榎本さんとお会いし、しばしよもやま話。

実はハービー・フレッチャー・サーフボードを日本で展開されているのはこの榎本さんです。



展示舞台となるのは辻堂にあるフィーリングスです。

その後、土井さん宅に荷物を預け、

葉山ビーチさんへ。



こちらではavisoの試乗用のアンテナショップです。
ぜひ!




みなさん、にっこにこでした。

そして土井さんと鎌倉は長谷の「0467」に行き、そこで河野さん、ゆうこさん達と会食。



天才オーナー加藤さんと全員ご一緒にパシャリ。



そして金沢八景のTHE ROAD AND THE SKYに行きました。



左から時計回りにロースカなるちゃん、俺、屋良商店の屋良さん、マリン企画の川端さん、相良さん、祐子ちゃん、土井さん。

ここは最高の空間でした。

今戻ってきて、これから行く千葉への旅支度を始めました。

寝る時間がないぞ。。


最近飲んでいると考えることは波のことばかり。

これは女神岬にある「ビーナス」。
水深30cmのえぐれ波。

ドドゲの三浦さんは「こんな恐ろしい波でやらせるんじゃねえ!」って怒っていました。(笑)



これは品川で高林さんとスパークリングワインを一杯やっているところ。



↓バリに出発するU−Skeさんを東横のれん街でパシャリ。



↓松風王国でのティータイム。



するとFly81の883(はやさん)が天麻(てんま)くんと登場しました。



赤ちゃんはぐんぐん大きくなっていますね。



HRS山田さんとランチ。



それから辻堂は第2駐車場裏にある「ショップマイ・クルー」にもおじゃましました。



↑辻堂ローカルのみなさん。
左からアップルストアの健三さん、オーナーの横田さん、写真家の吉岡さん、ライダーの千葉ちゃん、アレックスの谷さん、ハービー・フレッチャー・サーフボード営業の茂木(もてぎ)さん。

持ってきたAVISO BD3に興味津々でした。



茅ヶ崎クソ下にある「ザ・エリア51」の川高さんにもお会いしました。
(ここはAVISOの試乗用ボードがありますので、どうぞご利用下さい)



で、今辻堂のフィーリングカフェにおじゃましております。
トーキョーは朝曇天、今雨が降ってきました。



これからアップルストアに行き、さらなる講義を聞いてきます。

それにしてもこうしたエジュケーションシステムはとても便利でありがたい。
NAKISURFでも導入したいなあ。

http://www.apple.com/jp/retail/workshops/

2時から渋谷でミーティング。
こちらはまだ公表できないのですが、楽しく爽やかなプロジェクトになりそうです。

詳細は近日中に。

それから浅草に行き、今夜中には松風王国に戻りたいなあ。

(お知らせ=逆アフリエイト)
実は以前、ここでジュエリーを紹介したらNAKISURFからそのリンク先へのヒット数がすごかったそうです。
(こんなこともわかるのですね)

で、「ぜひお礼がしたい」という運びとなりました。

そこでそれをブログ読者さんに「抽選で1名さまのみ」となりますが、プレゼントします。

応募方法は
こちらのフォームより必要事項をご記入いただき、送信してください。

1 ジュエルデコにアクセス

2 会員登録をする
  ※会員登録しないと応募できません

3 入力フォームから応募
  その際、会員登録したお名前を明記し、
  件名に「ナキサーフプレゼント応募」としてください。

4 直接、当選者に当選の通知があります。

じつはこちら私の波乗弟子凸(でこ)ちゃんのサイトなので、悪質サイトへの接続は皆無、または情報管理は徹底されているので、ぜひぜひご安心してご利用下さい。(ペコリ)

景品名:
■19世紀ヴィクトリア時代のスターリングシルバー・クロスペンダント



アンティークなビクトリアの銀の彫刻がほどこされたイギリスのスターリングシルバーとても素敵な味のあるペンダントです。

素材 スターリングシルバー(.925)
サイズ 38.05mm×22.03mm
重さ 2.36g
備考 SILVERの刻印あり
jeweldeco価格7,800円(革紐込)



他には「ナキサーフを見て!という方に10%ポイント還元」は「ナキサーフを見て」と御連絡をいただいた方、全員に適用してくれるそうです。

こちらがメンズコーナー



特にメンズとしなくとも女性でも楽しめると思います。

また、締め切りは6月20日まで、

プレゼント商品の発送は、6月末日です。

今雨が止んできました。




まずは渋谷。

DCSK(大ちゃんさんくん)と東急ハンズに行く。

その後西武ロフト、後アップルストアでアパチュア2のワークショップを聴き、そこから表参道に向かい、ポール・スミスで帽子を探す。

そしてキディランドに行き、「まめごま」グッズを買い求めた後、表参道ヒルズにてラーメンを食す。

1200円する醤油ラーメンには「サッポロ一番しょうゆ味」ほどの感動がないことに気づき、トーキョーの物価にしみじみする。

地下3階の京商ストアでミニカーを食い入るように見て、その後原宿のSOLに行き、カリスマデザイナー、リリーさんにお会いし、彼女が作ったBD用ボードケースを4点受け取りました。

このボードケースの出来がさらにすばらしく、この詳細は後日。

イナリーズで新技「キリモミドロップ」を披露して、ローカルの度肝を抜いた早川さんと合流。

そしてディーゼルで早川さんのスタイリングをしつつ裏原宿の「けんちゃん」でイシハラさんとノマド白谷さん、西田洋介さん、戸沢さん、そしてハーレーカツさん達と一緒に焼き鳥セッション。

俺は禁酒日なのでウーロン茶で乾杯しました。

これから恵比寿に移動します。

星がないトーキョーの夜は少し寒く、湿気ぽいので明日は雨かな?

おやすみなさい!
今日は雨、昨夜大阪伊丹から羽田に到着し、「波がある」というニュースを聞きつけなんとか自力で大船駅までやってきて、そこから土井さんと合流し、七里ヶ浜の土井さんの自宅に到着。

そこから再びドドゲの三浦さん家に預けておいたウエットスーツを取りに横浜丸山台まで。

土井さん家に舞い戻り、シャルドネ、カベルネと、泉子さん印のおいしい野菜を通過し、絶品カレーを終着点に1時に就寝。

深夜3時33分(着信で調べました)にキンチャンズを見ているきんちゃん(ややこしいですね)から電話があって、「頭くらいなか?潮が上げているね」ということなので、2度寝しているとウミカフェの一平くんからも同様な報告、そしてビームスの加藤さんからも似た電話があって、そこから6時まで熟睡。

雨の音で目を覚ます。

土井さん号でキンチャンズまで行くと、竜ちゃんが上がってきて「よくないですよ、他に行った方がいいです」とのこと。

波はそうだな、腰〜胸くらい。

七里ヶ浜がセットで頭くらいあるのだが、緩慢な斜面なので断念。

今日はどうしてもここ狙いだったのだが、オフショアに波のほとんどが削りとられ悲しいコンディション。

「うーむ」とうなりながら波を見ていると静岡に行っていたはずの勇人さんが現れた。

やあやあ、と写真を撮り、駐車場奥に西湘からやってきていた戸倉さん、博道さん、池谷さんチームにご挨拶し、情報交換して一度松風王国に戻る。

「潮が干くと良い」という松風はあまり....というコンディションで、東京に行かねばならない土井さんとお別れし、デニーズ相模川河口店にU−SKEさんと勇人さんと小野塚さんと行き、マンゴーとポタージュスープを飲み、その後花水ラオシャン本店に行きワカメ湯麺(400円)、ワンタントッピングを食し、「おいしいおいしい」を連発する。

ここで(11時)朝3時半から入り続けていたきんちゃんから電話があり「波良くなってきたよー」の声を聞き、一同鎌倉方面に引き返す。

七里ヶ浜がものすごく良く、3ft(頭半程度)のエクセレントコンディション。

これからうねりは大きくなるという予報なので、そのままキンチャンズに向かい、勇人さんとU-skeさん、小野塚さん、一平くん、川高さん、博道さん、池谷さん、きんちゃん、土井さん、肉ちゃん、近江さん、しょうろくさん、沼田さん、村山さん、岩上さん、しょうちゃん、りょうこさん、蔵人さん、西井さん、ふくちゃん、國吉さんたちとキンチャンズで5時間連続でサーフしました。

BD3の調子が異常に良く、オフショアがあれだけ強い中、切り立った斜面のテイクオフも一本も刺さることなく全てメイクしました。

後半、夕方5時5分に乗った本日一番の波に乗り、スタンディングバレルをメイクし、その15年ぶりという美しき波を忘れられず、こんなブログを書きました。

今は松風王国→東京にやってきてこれから会食です。

濃いしっかりとした一日だ。

そういえばこの5号のうねり、最初に日本に届いた沖縄南島々で乗り、その3日後に同じうねりを湘南で乗るというのは感慨深いものではある。

明日はどんな波なのだろうか?

雨がそろそろ止んできた。


女神洞窟前の海面がめくれ上がる波を目の当たりにした三浦さんは、「こんな恐ろしい波でやらせるんじゃねえ」とうれしそうにご立腹。



「ここはチョープー(タヒチ)より掘れているべ!」と感動している。

俺もひさしぶりのビーナス波にウレシオソロシ驚き、セットが来ると3人で逃げまくる。

後半戦でローカルの徳ちゃんがセットを喰らってしまった、

大丈夫か?

とインサイドを見るが、無事にパドルしているのを見た三浦さんが「あの体は伊達じゃないね、こういうのを喰らっているから自然にあんな体になったんだろうな」と感想を漏らしていた。



徳ちゃんによると、「もう少し潮があれば(深ければ)あそこもいい波になるんです」と指す。

世界的なブレイクに次いで「さらなるブレイク」すごい場所です。

でもここは世界レベル、つまり純城クラスでやっとテイクオフできる程度の波で、水深50cm、波の高さ頭、バレル(穴)の幅3mなんていう横掘れするのは俺には乗れません...。

「波乗りは深い」とふて寝。



三浦さんは「お前に負けないブンガクを書いてやる」と洞窟内で携帯にて執筆開始。



日本最南端の温泉に行くと、無人で貸し切りだった。

俺の好きなぬるく、やわらかい湯に熱帯植物が映っていた。



「これぞ秘湯中の秘湯だぜ」
とヨロコビ震え、誇らしげな三浦さん。



「ハブ注意」の看板に野性を知り、三浦さんのハブ話で盛り上がる。

溶けるほど温まって、外に出るとスタッフが色紙サインを求めるので喜んでお受けした。



時間もたっぷりあったので、ヤマネコが湯に浸かる絵も描いちゃいました。

島のアイアンマン、河野さんと夕食に行く。



彼は以前にもここに書いたが、渡り鳥の研究家で、サーフスキーを駆って沖を走りまくるオーシャンマン(海人)で、このヤマネコジマで壮烈な毎日をお過ごしになっています。

「人生を突っ走っている大先輩」です。

目の前にいるもうひとりの大先輩は「左官屋はな、なんでもこうやって塗るんだよ」とパンに箸でバターを塗っていた。



左官屋さんって「しゃかんや」と発音するのを始めて知りました。

ちなみに三浦さんは窓ガラスに貼る防犯フィルム会社を経営しています。

そろそろ出発日が迫っているので南島本島に戻ることにする。



今日は風がないので裏港から船が出港しています。



ここはパイナップルの名産地としても知られています。



とBD3はパインと一緒に積み込まれました。

↓南島本島に到着!



すぐに港そばにある「スプラウト」というお店に行き、



オーナー、花城和秀さんと再会。

島では「かずにい(和兄)」と慕われているグッドサーファーです。



コールサーフボードの日本最南端の優良ディーラーでもあります。
お近くに来られたらぜひぜひお寄り下さい。

SPROUT 0980(83)8746
離島桟橋より徒歩4分、美咲町にあります。

美人スタッフの栄子(えいこ)ちゃんと2ヘッドイーグルT。
すごくお似合いです!



そして、津村さん家のホームパーティに到着。
ここは裏南島という場所で、美しく艶やか。



津村さんは、こんなプライベートビーチを自宅下に3つ所有していて、あまりの煌憂優雅さに絶句しちゃいました。



前には小型船も係留してあり、津村さんはにっこにこの毎日なのですね。



記念撮影。



現在津村さんはお隣の空き地を造成中です。

ユンボも自前でお持ちで、「究極のオモチャだね」ということです。



パーティのすばらしきラインナップ。



アグー(豚肉)を焼き、季節の超地魚であるクロマグロのお刺身に生わさび、セビチェ、サラダ等々、おいしくて三浦さんも俺も悶絶しちゃいました。



悶絶のもうひとつの要因カヴァさま↑



津村さん、ごちそうさまでした!

さて、
いよいよ明日からグリーンルーム・フェスティバル大阪です。



前売りは完売ですが、当日券を増刷して売り出すそうです。

お誘い合わせの上名村造船場跡地にお越し下さい。

NAKIPHOTOブースにて、AVISOのカタログ、そして特製ステッカーをプレゼントします!

ぜひ!
お問合わせ・ご注文
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ