忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

松風王国は雨の朝のスタートです。

昨日はカシマサッカースタジアムから北に5kmほど行った「焼牡蠣スポット」にキンちゃんとリリーさんとサーフィンに行ってきました。

快晴、無風、無人(朝は少々人はいました)のすばらしい日で、日本の波を堪能してきました。



↑ブラックダイヤモンドでダイヤモンドより美しい波を滑るキンちゃん。



私も伝説的なAVISO BD3で、この美しき波をグライドしました。

行きの車内で聴きそれがしっかりと耳に残ったようで、波乗りの間ずっと流れていたのは元ちとせの「ウルガの丘」。

いい曲で、こんな美しい日にぴったりでした。


PR


南うねりが入ったノースハワイに虹が架かる。

大満足しながらサーフファーストに連載中の「ただいま撮影中」脱稿。
これで12回目、ということは連載1年となる。

今回は日本旅についてです。
7月1日発売なので、ぜひ!

(日本旅回想編-3)
日本で撮ったたくさんの写真があって、それを見ていたらこんなのが出てきた。
慢性睡眠不足でした。



南島「カジキ」で辻くんとサーフしているところを津村さんに撮っていただきました。
なぜ三浦さんがいないかというと、彼はすでに正午便で羽田に向かっていたのでした。



NISIさんのアウトプット「サイボーグ」。
すばらしき思想↓



とおるとグリーンルーム。
公私共々助けていただいています。



そのとおるの相棒「マックブック」。
USキーボード、最少ハードドライブ等々。
渋谷アップルストアで組んでいただきました。



グリーンルームでの岸さんと三浦さん。
岸さんはキンチャンズのレジェンドで、三浦さんは七里ヶ浜正面の灯台守です。



恒例のマーボーさんの急性アルコール中毒症状。
無事に長谷まで帰れたのか心配。



左から尊敬する883(はやさん)と、グリーンシットことケンヤくん。
彼の歌声は元ちとせに迫りつつあります。



しゅうまいさん(左、緑色ジャケット)カビカのあっちゃん(右端)も登場した横浜グリーンルーム・フェスティバル↓




グリーンルーム・フェスティバル大阪で、特製Tシャツ
を持ったUSKEさん。
彼のお気に入りはピンクでした。



フェイマスの帽子をかぶったのはフェイマスキンチャン。
キンチャンズリーフの名付け親とはあまり知られていない事実だ。



早朝4時半の山下町付近。
羽田に向かっているのです。



羽田から3時間飛ぶと、こんな珊瑚礁が拡がっていました。



ヤマネコ島への船に乗り込むドドゲの三浦さん↓



その三浦さんとのヤマネコ・ブレックファースト。
スプマンテがおいしかったぁ。



南島では「きしめん」の名店があり、飛行機の時間が迫るところを無理やり食べに行きました。



徳ちゃんが欲しそうにしていたBD3。



「千と千尋の神隠し」に出てくる石像を発見。
(トンネルのむこうは、不思議の町でした)



南島はスプラウト栄子(えいこ)ちゃんとカジキの辻くん。
ペアルックがお似合いです。



MILSOL製のボードケース。
その出来の美しさに感動。



気づいたらこのブログも777回目で、アクセス解析を見ると本当に多くの人に見ていただき、とてもうれしく思います。

来年の色々なデザインを開始しました。
それらの嫁ぎ先が決まったらまたここで発表します。

いつもありがとうございます!

良い日にしてください。

あれから、このハワイアン機に乗り、



このビルで埋め尽された(涙)ワイキキ上空を飛び、



雲を越え、



ノースハワイ到着!
南うねりがあるそうで、波乗りするのが楽しみであります。



(で、ここから昨日の回想の続き)

これは名雑誌BLUEの編集長林さんと、部長である戸井田さんと食べた横浜しゃぶしゃぶ。(写真弊社とおる)

おいしかったぁ。
ごちそうさまでした!



酩デザイナーWAKA JAH WAKAことワカくんと、渋谷区原宿にある月間サツキシゴトバ↓



↓BEAMS渾身の文房具コンプリート!
セブンイレブンでお求めいただけます。



デニーズ相模川店で食べたフィリピンマンゴー。



そこから話題はこの3人が行ったフィリピン話となり、バレルバレルのすごい波を知りました。
左から勇人さん、USKEさん、小野塚さん↓



台風55号、じゃなかった5号のキンチャンズで使用した勇人さんのAVISOバッドレイ↓



11時!平塚ラオシャン開店!



なだれこむ俺たち。



メニュー一覧。
かなり安いけど、正真正銘2008年6月のものです↓



湯麺が完成しました。



全員感動した世界一のわかめ湯麺ここに↓



週末に波は上がりそうですか?


ホノルルまで着きました。

これは今いるゲートでのオフィス。

昨夜は成田を最終便で発ち、



例によって離陸前に熟睡してしまい、予定では窓から夜明け空を撮るはずが、気づいたらホノルル上空だった。

こうなると一瞬でハワイに着いてしまいます。



それから着陸までのあいだ、今回の旅を回想していた。

↓南島のキャプテン津村さん。
男らしい生き方をしていて、とても共感しちゃいました。



その津村さんがごちそうしてくれた南島のおいしい魚介類は黒まぐろを筆頭においしく、舌がよじれ溶けました。



↓ヤマネコ島ではおなじみの徳ちゃんこと「男徳岡」さんに再会し、



↓今回はドドゲの三浦さんを洞窟に招待しました。

楽園なのですが、唯一の危険は大量発生したハブです。

「ハブ?捕まえてハブ酒でしょー!!」と洞窟内で吠える三浦さん。



南島でのアジトは津村さんオフィスでした。
整理整頓の三浦さんに対して散らかし放題の俺。
そのミックス部屋の朝4時↓



南島から宮古島を経由して食い倒れの街へ。



神戸を牛耳るベイダーさん案内の大阪ツアー。

「ここは一頭買いの焼肉やで〜」ベイさん

「ウシ、ギュウーっとしばいたろか〜」俺

と、麗翠センセ、弊社亨と牛をしばきたおした。



ここのお肉と冷麺はさすが極上でした。



俺の冷麺に載っていたハート型玉子。



ベイダーさんにBD2.5をお貸し出しし、「ごちそうさまでした。ありがとうございます」
と、グリーンルーム・フェスティバルを楽しみました。



その翌日は弊社亨の運転する「ボンゴ・ハーパー」で伊丹空港に急ぎ、おなじみ「かつ倉」のとんかつと、和甘味をいただきました。



雨の大阪を後にし、



曇天トーキョーに到着。



BD3の移動はカメラ機材が多い俺にとってありがたい。

このように羽田空港内↓



リムジンバス乗り場↓



大船駅↓



そしてここから土井さんと合流し、七里王国までタクシーですいすい移動しました。



サーフボードを持ってタクシーで移動できるというのがすごく、BDシリーズは本当に行動範囲が拡がります。



↑七里王子じゅん吉くんのアート。
「グー!ぜーひー」という字にときめきました。

台風五号のうねりがヒットしているというので波チェック。

普段ブレイクしないリーフで崩れる七里ヶ浜。
ほぼ無人でした。



キンチャンズ駐車場に集う勇人さん、竜さん。



↓サーフ1のほぼ編集長の得さんは原付に合羽で登場。



その昔は大野薫さん、そして三浦さん、平野太郎さんが愛するローワーズもブレイクしていました↓



(明日に続きます)
梅雨の合間の快晴日。



旧車シトロエンを発見する。



あまりにも天気がいいので、ガーデンプレイスから渋谷まで歩き、グリーンルームのかまやちさん(右)と船戸さんとランチミーティング。



その後、恵比寿まで歩き戻り、模型屋さんでミニカーを見るが、欲しいレンジローバーがなくがっかりする。

以前ここはおもちゃだらけだったのに現在はF1専門店となったようで、商品数が減ってしまった。
時代を感じ、胸に風が通り抜けて寂しくなってしまった。

ブルーな気持ちで見ると大好きなケーキまでブルーになる。



駅ビルアトレ内無印良品で買い物後、ガーデンプレイスに戻り、サッポロビール記念館でなみある?の浅野さんと合流。



その後、アップルの伊藤さんもやってきてビールの試飲に熱が入る。



閉館は5時半らしく、6時近くなったら電気を点けて記念館を追い出された。

そこでガーデンプレイスからアメリカ橋を越えて、恵比寿南一丁目交差点にある居酒屋「しん」へ向かう。



↑このオーナーしんちゃんは、イタリア料理フレゴリでおなじみのしんちゃんで、第2号店をイタリアではなく、和食で攻めてきたところに意気込みを感じ、おなじみの切れがよろしいお味の料理に全員でうっとりとする。



↑そこから本家フレゴリに行き、アロハトムくんと、美人で名高い玄光社の福田紀子さんと会食。

で、今起きてこれを書きつつ荷造りをしてこれから成田に向かい、オアフ島を経由して、ノースハワイに戻ります。

お世話になったみなさん、新しく知り合った方々に感謝しつつ飛び立ちます。
今回もありがとうございました!

船木三秀

七里ヶ浜は土井さん宅に戻り、早起きしたら土井さんはすでにサーフセッションを終えて帰ってきたところだった。

「一平君(umi cafe)と加藤さん(beams)がいたよ」

と聞き、「みんなでサーフしたかったなぁ」と悔いる。

明日からイタリア出張となる土井さんをお見送りし、搗きたてのお餅の朝食をいただいた。

カカイさんに電話をすると、「佳い波だよ、稲村でやろう」ということだが、9時には東京に向けて出発しなくてはならず、「お話だけでも」と丸階段に自転車で向かった。

深く、ためになるお話を聞き、ノースハワイ編でも活躍した暖くんが友人イソくんと現れたのでパシャリと3ショット。



そこから七里にの「ミウラサンズ」という名前のブレイクを見ると、少人数でこんな波がブレイクしていた。



こんな日にトーキョーとは辛いな、と唇を噛みながら上京する。



↑小雨が止んだ表参道。

↓サイバー系の女の子に「一枚いいですか?」と聞くと喜んで撮らせてくれた。



これからのファッションはこうなるのかなあ?
でも少し派手ですね。

週末千葉編でも登場した「兄ぃ」の佐川急便勤務風景。
↓台車をスケートボードみたいに操っていた。



遊歩道にあるリリーさんのSOLに行き、



プレゼントを買い求める。
良い商品が盛りだくさんで、ムネドキする。



フェルト製の「クマちゃんゴム全18色1260円」なるグレイトフルデッドなクマのお顔がよろしく、つい三色買ってしまった。



↓今夜会食予定のイシハラさんも車で現れ、車内外ミーティング。



BEAMS本店の加藤さんに会いに行き、ファッションよもやま話。



ワンミニッツギャラリーで時計のバンドを買い求めるが、錆びがひどいらしく難儀した上に分解修理が必要と聞き、時計を預けることになった。

その後、窪さんとお会いして、話題をさらっている「BEAMSステーショナリー」をおみやげにいただき、なおかつ社長室に俺作品が3点飾られているというので、見学にいくと、なんとBEAMS社長の設楽さんに再会できました。

パワーある人たちはすばらしく、見上げるトーキョーの雨空にしびれちゃいました。

(明日に続きます)
今回大発見だったのは「森永れん乳かき氷105円」に「つぶあん団子のせ30円」。

これはノーベル平和賞並のおいしさで、ヒヤリとした和にうっとり。



まだあって、千葉のエバドで売られていた「蛸めし400円」のおいしさにしびれた。



勇人さんとも話していたけど、これをNAKISURFで売りたい。(冗談です)
そのくらいおいしい逸品。



千葉で食べた担々つけ麺(800円)と、



塩そば全部のせ(950円)。



きんちゃんが持ってきたこの音源が「世界でイチバン」なんだそうで、「何のイチバンなの?」と聞くと「全てがイチバンなんだな」と胸を張っていました。



海遊びイチバンは材木座の河野さん↓



BEACHさんへのイチバンギフトはエルサルバドルのオリジナルプリント。



↓「への字」でイチバンのスタイルマスター相良さん。



↓イチバン会いたかったのは同級生の稲葉さん。
お店も大成功されていますね。
長男のれおくんもにっこりイチバン。



↓その横で偶然お会いしたアキラさんとミキさんはNAKISURFのお客さまでした。
BD3とグラスホッパーを手にしてイチバン感動されていました。



↓飲料世界イチバンのコカコーラ社に行き、



イチバン新作の「サクラミスト」と「ジンジャーエール・エクストラ」をいただいてきました。



おいしい!

と鎌倉でイチバンのumi cafeに行き、一平君とよし子さんにHello!
なぜここがイチバンなのかというとNAKISURFプレミアムTを販売しているからに他ならない。



七里王国御用達の車を見て、そのイチバン的なデザインにため息をつく。



ここではきんちゃんと、



リリーさんとで



おいしいラッテと



ガトーショコラ、ソフトクリームのせをいただきながらブログを書きました。
だからumi cafeはイチバンなんですね。



七里王国に戻り、じゅんきち王子にFCS真木兄弟フィン化粧箱x3をご進呈。



箱がイチバン好きなじゅんきち王子がご満悦でした。



もう朝なのでイチバン風呂に入って、これからサーフしてきます!

とやっていたらドノバンからのメールが届き、8月に出る3rdアルバムのカバーデザインが完成したんだそう。



さっそく「おめでとう!」と電話をすると「Ichiban!」と喜んでいました。

良い週にしましょう!
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ