忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成田空港で飲んだ缶ビールを最後に禁酒を続けてきたが、ちょうど7日間経ったのでワインを飲み始める。

これは自分への鍛錬で、依存しないように、つまりアルコール中毒にならないようにたまにやってみる。
日本では週に5回は飲んでいたから少しスロウダウンしてみた。
でも石垣島で飲んだ泡盛おいしかったなあ。
まあ、言ってみるのなら休肝日ならぬ休肝週でした。
体すっきり、精神ばっちり。

昨日ホワイトハウスちゃんで良い波を乗ったから、今日はビーチブレイクにしようとイナリーズへ行く。

すると日曜日よりは小さいが、無人パーフェクト波が溢れていた。
春のハワイは波がいい、という定説があるけど本当だなあ。
風がなく、大きすぎず、小さすぎず、水もきれいで、空すっきり。
沖にはイルカが群れていて、波紋が虹色に反射し、沖のラインナップから海底の貝殻はもちろん砂の粒まで見える。

楽園の瞬間なんだろうな。



昨日「花が咲く〜♪」なんてやっていたからいくつか撮ってみた。
一眼で撮ればいいのだろうけど、アマチュアっぽくコンパクトデジカメでカシャリカシャリと切りとってみました。



白いプルメリア↑



ピンクプルメリア↑



ピンクプルメリアの違う種類↑

で、学校からノアが帰ってきたので、近くの山に自転車を乗りに行く。

先月、鎌倉で河野さんと竜ちゃんに連れられて山に行ったときもわからされたけど、今日も「オイこんなの降りられないぞ」という傾斜をギューンとノアは飛んでいく。



すごいね。
これは潤ちゃんの言うバニーホップですね。
ずっとラビットジャンプかと思っていた。(笑)

ラビットでも亀でも俺にはできないよと、両輪のブレーキをかけながらずるずる降りる。
転んだら骨折間違いなしだな。

エクストリームスポーツは奥が深い。
でももうすこし練習しようっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
体ぼろぼろ、精神どんより。
数日間伝票の荒波に揉まれているなか、親友はエイプリルフールに旅立ちました。
5月辺りにバリバリ伝説思案中!
フレッシュ!フレッシュ! リフレッ~シュ!

幼少期にママチャリで自然の地形を利用し、ライダーマンになっていたのを思い出しました。

“海の家風”どうなってます?

じーじ 2007/04/04(Wed)17:28:15 編集
無題
美しい写真ですね。
いつか、サーフしてみたいハワイ。

それは間近か、遠い先か。

ハワイはビジターサーファーにとって厳しい
場所、というイメージから
解放させてくれる写真でとても良い!ですね。
禁酒
お花見漬けだった先週。
ちょこっと反省をして、今週はおいしい食事を愉しんでいます。

そう、お酒が抜けると自分の中がハッキリしてきます。

それにしても泡盛、おいし~いですよね~・・・
ハナ 2007/04/04(Wed)19:13:24 編集
2番目のピンクプルメリア
色が最高に楽しい♪ワクワクするじょ~

ノアと似たようなチャリで通勤して早3年。ほとんど毎日80分は乗っているのだけど、僕に出来るトリック(?!)は、フラットなところでちょっとだけジャンプするのと、大きな段差を下りていくだけ(もちろん登れない)あとはひたすらこいでるYO

湘南の混雑は、この位のサイズでないと、自分の体の大きさではコントロールが効かなくなっちゃう。
本当はもっと速いチャリにも乗ってみたいんだけどね!

そして冬の最強の武器は、灯油タンクを運ぶSK8だった。もう春だから、出番は無いかな?

近所のスーパーくらいなら、この春は鬼プッシュで買い物行くぞ!って、そういえばスケートも乗ってるばかりで上達してない(;o;)

ピンクのプルメリア・・・ビューリホー。
ノアはどの遊びも高さがしゅごい☆
t-mean 2007/04/04(Wed)19:51:27 編集
noa
ノア君いいですね。
ちなみにうちの息子はアクションスポーツはほとんど興味なし。野球選手になりたいそうです。
junbug 2007/04/04(Wed)22:30:01 編集
無題
そんなブレイクが家の裏に割れてないかなぁ〜w
よし 2007/04/04(Wed)22:51:52 編集
ライダーワイハ
じーじさん、
いそがしそうですね。
バリ伝いいですね。
仮面ライダーもMUST見ていました。
一度昼寝が長引き、見られなかった時は本当に泣きました。
ビデオもない時代だから、見逃したエピソードは一生見られないと思ったのです。

海の家風は、ワックスをボトムのずるずるつけて表現していますが、日焼けしなくて困っています。
AVISOって強いですね。

新井秀哉さん、
いい波ですよ。
今日は大きく、ひさしぶりに強烈な体験をしましたが。
ぜひお越し下さい!
ふなき 2007/04/05(Thu)17:48:00 編集
桜だYO
ハナさん、

泡盛と 花見合わせて 夢心地

というのでいかがでしょうか?

t-meanさん、

俺もSK8やチャリだと怖くて上達どころか、動物病院での猫化してしまいます。
灯油プッシュすごいなあ。

仕事はいそがしいですか?

ふなき 2007/04/05(Thu)17:52:01 編集
イチロー22km
junbugさん、
野球選手最高です!
いいなあ。
家はキャッチボール20球で飽きてしまいます。
オッタマゲール購入したいのですが...。

よしさん、
いつか遊びに来てくださいね。
イナリーズは車で30分の距離です。
ふなき 2007/04/05(Thu)17:53:54 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ