忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

©Uske

船木:ブログが333回記念で、新春特別企画であった対決シリーズをやろうと思って電話したんだけど。

柳瀬(タロウ):そうでした。
対決決勝をいつやるのかなあ?って思ってましたけどちゃんと覚えていたんですね。
無期限で例の延期なのかと思いました。

船木:333回だよ。ブログを書いてもうすぐ一年だ。
色々なところに行って、いろんな波に乗ったなあ。
で、決勝は竜ちゃん、長嶋さんくず餅公平さんだったね。



柳瀬(タロウ):そうです。
まずは竜ちゃん対長嶋さんです。

船木:長嶋さんかぁ、いくら竜ちゃんでも勝ち目はあるのかなあ。

柳瀬(タロウ):長嶋さんについて簡単に調べました。愛車はメルセデス・ベンツSクラス。愛称は「チョーさん」「シゲ」「ミスタージャイアンツ」「ごまぞう」。マスコミは、「ミスタープロ野球」もしくは単に「ミスター」と呼ぶこともある。『ミスター大満足』と東京のスポーツ新聞の見出しにあれば、長嶋茂雄が大いに満足したという意味だそうです。
また石原裕次郎さんが歌った長嶋の応援歌「男の友情背番号・3」もあります。

船木:なんかすごいな。さすが長嶋さん、神がかっているなあ。
それでは俺も竜ちゃんについて書いてみるね。

愛車はビーマー。愛称は「竜ちゃん」「魚」「芸能人」「プロサーファー」「3分潜れる」「ダブル引き引きリーダー」「バレルマスター」。

『竜ちゃんゼヒゼヒ』と俺ブログのタイトルにあれば、中村竜が何かやったという意味だね。
BEGINが歌った「男のニライカナイぜひぜひ」。
その英語バージョンをノラ・ジョーンズが歌っている曲がある。
でも実は裕次郎さんと長嶋さんに対抗した俺の悔し紛れの嘘だけどね。(笑)



柳瀬(タロウ):長嶋さんはクリーンベースボールを掲げ、竜くんはクリーンサーフィン。
カンピューター野球に対抗するのは竜くんの野性の勘ですね。

船木:そうなんだ。その勘は純城も強いのを持っているんだけど、つまり竜ちゃんも理力、フォースを持っているんだ。
俺は大事な人がいると竜ちゃんに会ってもらい、評価をしてもらうとそれが当たるんだよ。

柳瀬(タロウ):そろそろ勝ち負けを決定しなくてはいけませんが、どうしますか?
僕から見ると今のところ同点です。

船木:そうかあ、では2人勝ち上がりにしようよ。
合体、つまりドラゴンボールのようにフュージョンして、長嶋竜で勝ち進んだことにしない?

柳瀬(タロウ):うーん、なんか無理やりですが、いいでしょう。
では長嶋竜が決勝進出です。
あっこれって4組しかいないから予選決勝なんですね。

船木:次はくず餅対公平さんだけど、もう勝負はついているような気がする。

柳瀬(タロウ):そうですね。僕も同意見で公平さんが1R3秒KO勝ちです。
決まり手はどうしますか?

船木:「公平さんのオーラでくず餅の蜜が蒸発してしまった」というのではどうだろうか?

柳瀬(タロウ):それはすごいですね。
それでは決勝戦のファイナルヒートです。
長嶋竜対公平さんです。

船木:うーん、これは平成の名勝負だな。
K1のプロモーターこの勝負買わないかな?
公平さんはサーフ歴35年、シェイプ歴は27年。
すごいなあ。
35年前というと、どれどれ?(インターネットを探す)1972年グアム島で元日本陸軍兵士横井庄一さんが発見されたり、 アメリカから日本へ沖縄が返還、また「連合赤軍、あさま山荘事件」があったと年号にあるけど、俺まだこの年は6歳だから幼稚園に行ってスペクトルマンを見ていた年だな。
すごいなあ。海も空いていたんだろうな。
でもどちらを勝ちとしたら良いのかいまだにわからないんだけど、この「ぜひ」ステッカーを持たれた公平さんの写真があるから写真判定で公平さんの勝ちとしない?



柳瀬(タロウ):ぜひ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
長嶋竜
いい名前です〜zh!
得♪ 2007/04/05(Thu)21:46:30 編集
予想通り。
やはり公平さんでしたね!
横井さんや沖縄返還てなんだか懐かしい・・・
その時代からサーフィンして、現役とは凄すぎ、であのスタイルですから憧れます。
スペクトルマンて船木さんマニアックですね!
素敵なコードネーム「木綿花」ありがとうございます。
TAKEO 2007/04/05(Thu)21:51:55 編集
無題
公平さん最高です!!

スペクトルマぁ〜ン♪
大好きだったなぁ〜
よし 2007/04/05(Thu)22:50:36 編集
10K
この対決がどうなるか、ふと気になっていたところです。
333なので長嶋さんが行くかと思いきや...(笑)

松坂投手、デビュー戦飾りましたね。インサイドを攻めるあたりが小クレメンス的です(ビデオ付)。

http://scores.espn.go.com/mlb/recap?gameId=270405107
Todd 2007/04/06(Fri)07:22:26 編集
そこを・・・
KCSmileとぜひのバリューセットには勝てませんね,
Leki 2007/04/06(Fri)15:29:32 編集
ヒーローウルトラQ
得♪さん、
主人公ですかねzh〜!

TAKEOさん、
その時代にここにあるボード群を持ってタイムトラベルしてみたいですね。
木綿花いいでしょ。
やさしく、を願いにしました。
ふなき 2007/04/06(Fri)16:36:39 編集
サイボーグ009333
よしさん、
スペクトルマンを知っているとは!
きっと妖怪人間ベムベラベロも範囲内ですね。
主題歌のソノシート持っていましたよ。

Toddさん、
波乗りにも行かずにリアルタイムで見ていました。
6回のHRはご愛敬ですが、さすがメジャー球が浮くと持っいかれますね。
EPSNのスポーツニュースはマツザカ一色で誇らしいです。

333、そっか、長嶋さんの番号でした。
ふなき 2007/04/06(Fri)16:39:08 編集
表参道ですか?
Lekiさん、
その通りです。
カリスマ度は長嶋さんより上に思えます。
ふなき 2007/04/06(Fri)16:39:53 編集
フュージョン!?
遂に長い戦いにピリオドですね。
素晴らしい名勝負でした。(笑)
勝敗のキーが《ぜひステッカー》とは。
欲しい〜!!!
我家にも、ぜひ〜!!
Fg 2007/04/06(Fri)18:38:07 編集
はい
東京でバビロン波にもまれてます。
サンセットばりに苦しいですね<笑
Leki 2007/04/06(Fri)19:28:01 編集
ステッカーとTOKIO
Fgさん、
メイルくださいね。
送ります。

Lekiさん、
やはり..。
バビル2世のように突き進んでください。
ふなき 2007/04/10(Tue)17:40:06 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ