忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の180°の南うねりが今朝ピークするというので、ミニガンを抱えてまたまたホワイトハウスへ。

3時間ほど入り、エアドロップを2本メイクしたのもあり、いいセッションに満足気になっていると、大セットのインパクトを喰らい、海底に引きずり込まれた。
かなり深くまで沈められたので、たまらずに目を開くと目の前にこの魚、クロモンガラと目が合う。



海面に上がって、もう一本泡がやってきて、セットイベントが終了すると、50mもインサイドに浮いていた。
右のカレントを使い、沖に出る時に800m西側の岩場で、ものすごい量のエアスピットが波から吹き出されてたのが見えた。

そのまま上がり、見に行ったのがこれ。

まずは正面。↓
すごい波だ!
大きすぎると沖で一度崩れるけど、そのスープまでもがバレルとなる...。(怖)



左側に廻り、岩とバレルの厚みをチェック。↓



ただただ、パーフェクト。
一人サーファーが入ってきた。



彼の一本目はテイクオフからバレル。
深すぎて、フォームボールの中に吸い込まれていたが、なぜかメイクした。
それから彼は連続でバレルをメイクしている。
すごい!

名前を付けようという段となり、
ホワイトハウスの西側だから単純に
ホワイトハウス・ウエスト
略して『WHW』。

それにしても全てパーフェクト、無人...。
今からまた行ってきます!

新しい日におめでとう!

LRK
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
Great job!! Funaki-san.
もう言われすぎて、またかと思われるのも嫌なんですけど。あなたはスゴイ。
今後もお互いに頑張りましょう。
Kiyoshi Iwai 2006/08/26(Sat)08:22:27 編集
パヴォネスマスターさんへ
Kiyoshi Iwaiさん、
そんなこと言わずに一緒にやりましょう。
コスタリカもうすぐですね。
マタパロいいなー。
ふなき 2006/08/26(Sat)08:49:21 編集
すごい!!
すごいブレイクですね!!
初~中級者にはやばすぎます!

こんな波に入れるのはいつの日やら....
markee. 2006/08/26(Sat)11:18:03 編集
ロマン
これはロマンだ…、と思った。
『ロマン』の使い方、正しいのかな。
3枚目にただただ、サブイボ立ちました。
とおる黒羊男saho 2006/08/26(Sat)12:39:49 編集
エグレ波
こ、この波は凄すぎです。
ボトムが凹んでいます、と、言う事は浅いのでは??
チューブも縦に巻いている!
このような波の写真はそうそうお目にかかれませんね。
もしも、本当にもしも乗れたらどんな体感をするのでしょうか?
ただただボトムに降り、横に突っ走る!
技はテイクオフとボトムターンのみでしょうね。

あと千年修行して挑む所存です。
ノモノモ16 2006/08/26(Sat)12:46:50 編集
WHW
markee.さん、
本当にすごい波で驚きました。
南太平洋の威力と信じています。

とおる黒羊男sahoさん、
ロマンを通り越して冒険となっています。
純城がこの波をやりにくるそうです。
で、ローカルの親分に写真を撮って良いか?と許可を求めたらなんとNO...。
秘密にしたいんだそうです。
21世紀とは思えない秘密保守の方法ですが、だから空いているんだろうな。

ノモノモ16さん、
おひさしぶりです。
そうです、海面よりボトムが50cmほど凹みます。
テイクオフしたらフルスピードで、巻き上げられないようにテイルをしっかり踏みながら出口に向かって突き進むのみ、猪突猛進型の波です。
実はボトムターンする余裕もなく、斜めにテイクオフして、そのまま片方のレイルとテイルしか使いません。
恐ろしい波です。
ふなき 2006/08/26(Sat)16:57:46 編集
無題
コンタクト?目開けちゃったんですか?
目を開けられずに沈められた恐怖感は・・・(涙)
じーじ 2006/08/26(Sat)17:52:12 編集
LASIK
じーじさま、
完了済です。
楽になりました。
バリでも巨大なのが来た時、潜っていってリーフの亀裂に身を潜めていました。
ふなき 2006/08/27(Sun)01:01:17 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ