忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸留後は透明で、木製の樽の中で熟成することで琥珀色となる。
これはウイスキーの話。

俺は今何色なのだろう。
熟成されているのか。
まだ若すぎるのか?
と自問した深夜。

と、誕生日の夜が明けた。
今日は好きなことをしようと、暗い内から友人ウッドとホワイトハウスへ。
しかし2.17フィートというハイタイドで、新しい南南西のうねりは見る影もなくだらっとしていた。

それならハイタイドに強い西の「闘牛ポイント」に行こう。
このうねりなら向こうも入っているはずだと車を走らせると、朝焼けが始まった。
すると、朝焼けに照らされた虹が現れ、それはダブルとなり、一瞬だけだったけどトリプルとなる。
!!!
慌てて車から撮った写真がこれ。



南と西をつなぐハイウエイでも太いのがくっきりと表れ、ウッドもこんな鮮やかなのは初めて見た...。とため息。



こんな時にコンパクトカメラしかないもどかしさ。
EOS-1Dに17mm付けてガシャリと撮りたいのに...。



闘牛に着くと、車が2台だけ。
ここは結構混む場所なので、しめしめとブレイクに行くとなぜか8人くらい入っている。
少しショック。
沖に出ると岸に3人、2、2人と合計7人がさらに現れ、ウッドと俺はいきなり大消沈し、イナリーズはどうかな?あっちに行かないか?
とすぐに決め、イナリーズに。

イナリーズはなぜか西と、南南西うねりを捉えていて、最高の頭サイズが右に左にブッシュー(©ユースキー)とエアスピットを吹き出していた。



「最高!」
「バグース」
「マハロ」
「ムチョグラシアス」
と、感謝しながら3時間入り、南に戻ると、今度はホワイトハウスがロータイドとなって無風でブレイクしていた。

「これは入らないともったいないよね」
と空腹のまま入ると、セットで頭半くらいのパーフェクション。

すごい日だ、と日焼けして痛い目を丸くさせ、一度家に帰りMLBワールドシリーズの留守録予約を済ませ、ウッドとランチを食べた後、学校から戻ったノアを連れてスケートボードパークへ行き、スケーティングをしていると、陽は傾き、朝陽に負けず劣らず美しく、しっとりと暮れました。

これから焼酎代わりのウオッカを飲み、録画済MLB第4戦デトロイト・タイガース対セントルイス・カーディナルスを見るのです。
きんちゃんからのメイルによると、セントルイスは「巨人の星」で登場したオズマを秘密兵器として出場させるというので、慌ててリンク先 

http://www.whv.jp/title/kyojin/chara/010.html

を見ると、オズマは確かにカーディナルスだ。



本当にオズマは今日試合に出るのか?
昭和44年、星飛雄馬が大リーグボール1号で中日のオズマと対決した場面が蘇る...。
(野球ネタですいません)
早く見たい。

長い日だ。

明日はどんな日、どんな波?




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
新しい年齢での最高の長い初日おめでとうございます。トリプルの虹ってすごいです。

東京でもでないかな?
えみ 2006/10/27(Fri)16:36:08 編集
虹、凄ーい、虹。
最初の虹の写真、強烈です。
牛を運ぶトレーラー?そそります、なぜか。
ユースキーのショット、
それとイナリーズ炸裂中、
ナキのブログに来てよかったぁ、な気持ちです。
得♪ 2006/10/27(Fri)17:02:14 編集
三重虹大リーグショット
えみさん、
ありがとうございます。
トリプルは人生で2度目です。
なんか不思議な気分です。

得♪さん、
ハイビスカス朝陽写真は一平くんに預けてあります。
そして、写真はユースキーさんのではなく、「ブッシュー」がユースキーさんのコピーライトなのです。
ご存じでしたか?
カズヤさんも言いますね。
今日の写真ですから平塚にいるユースキーさんが撮るのは、いくらなんでもそれは不可能です。(笑)
大リーグショット第1号かと思いました。
ふなき 2006/10/27(Fri)17:14:54 編集
明日は晴れ、波最高!の筈。
トリニティな虹。ハンパ無いすね。

オレは今恐らく限りなく無色に近い色です。
熟成には程遠い、まだまだの青二才です。

でもこれからも色んな物を背負いながら
生きていくんでしょうね、きっと。
NAKIさんと同じ時代に生きている事を
感謝して明日の波に乗ります。

PS:ペーパースカイ、書店探し回った
   んですが、田舎なので置いてない
   可能性大なのでWEBから購入し
   ます・・・。
クエスト#003 2006/10/27(Fri)17:25:27 編集
トリニティPS
クエスト#003さん、
俺も無色透明かも、と思い複雑でした。(笑)
トリニティな虹には、意味があるのだろうと感じ、探っています。
こちらこそ同時代で感謝しています。

PSはWEB購入がいいかもです。
ルーカスさん、喜びます。
お願いします。
ふなき 2006/10/27(Fri)17:33:21 編集
さそり座
中国人は空色の龍にたとえ、この想像上の生物は、強力だが慈悲深く、天に現れることによって春を予告する。

共通点は、さそり座・アボさま・裸族です。M&Aの必要はないのでは?

お誕生日おめでとうございます♪

じーじ 2006/10/27(Fri)18:20:49 編集
トリプル♪♪♪
すご~~~い♪♪♪これはキットNakiさんへのプレゼントですね~トリプルレインボー!!!私はまだ見たことないです☆

明日はどんな日、どんな波??楽しみになりました☆”
Nana 2006/10/27(Fri)18:23:17 編集
Happy Birthday
お誕生日おめでとうございます!

ファンサイズのイナリーズ最高!!是非サーフしてみたいです。日本では台風19号が今日発生しました、良いスウェルを運んでくれるとよいのですが。
マーボー 2006/10/27(Fri)18:25:34 編集
さそりクアッド・スパム
じーじさん、
蠍座ってそんな言われがあったのですね。
なんかかっこいいです。
やはり同じ蠍座でしたか。
これからもM&Aを視野に入れてお付き合いのほどよろしくお願いします。
リースボードアゲインです。

Nanaさん、
トリプルはダブルの本柱に色が裏返してついて、要は7色プラス薄い7色14の太い本柱にいつも出る逆順の支柱が出る形で現れます。
もっと条件がいいと、そのダブルの横にダブルが現れるそうで、クアッドレインボウとなります。
なんかすごい。

マーボーさん、
19号ですか!
きっと最後でしょうか。
マーサンはやっぱり日本語も上手ですね。
(あたりまえか)
そうだ、スパム(ドラッグ?)コメントがやたら来るようになったので、英語のみのコメントを不可としてしまいました。
すいません。
またとんかつツアーに連れて行って下さい。
ふなき 2006/10/28(Sat)02:59:16 編集
無題
ナキさん、オズマは薬を飲み、色素を分解し、現在は白人になっています。
なので探すのは難しいですよ。

あと1勝です!でもこのチーム、ナキさんに嫌われていると逗子からの情報が入りました。
きっと監督を嫌いなだけだと信じています。

でほー
GUCHI99 2006/10/28(Sat)08:45:05 編集
おめれとぅ~
虹はバースデイプレゼントですね!船君が、再び素晴らしい一年を過ごせますYOに!いつも気持ち良くなる写真を、どうもありがとう☆
t-mean 2006/10/28(Sat)09:48:46 編集
犠打満潮
GUCHI99さん、
ワールドチャンピオンおめでとうございます。
デトロイトには運も何もなかったです。
ケニー・ロジャースにもう一度投げさせたかったな。
打線が悪すぎました。
冷たいWSとなりました。

t-meanさん、
虹を見た時そう思いました。
もうひとつは、もしホワイトハウスに今日くらいの波が来ていれば、移動しなかったから虹が見られなかったということです。
不思議です。
今日は佳い波に乗れました。
ありがとうございます。
ふなき 2006/10/28(Sat)15:55:10 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ