忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「海(タラッタ)よ 海(タラッタ)よ」
ごきげんよう 永遠の海よ
いくどでも ごきげんよう と
わきたつ心から あいさつしよう

↑(ハイネ詩集より)



こんな詩から始まった朝だった。
黄色とピンクのプルメリアが朝陽に咲いている。



今日は南南西が大きくなり、そして東からのトレードうねりのミックス。
潮がたっぷりある早朝ではなく、少し干き始める8時頃からホワイトハウスに駈けた。

3フィート、オーバーヘッド+くらい。
時折4フィート(ダブル程度)がやってくる。
トレードウインドが強く、最大で20ノットぐらいだろうか。
テイクオフでボードを浮かせちゃうとそのままあおられる。
ここではトレードウインドはサイドオフなので、波のバンプ(こぶ)がひどい。
加えて両方からのうねりなので、ピークする時はウエッジ(ジャックアップ)という突然の切り立ちを起こす。
こういう時にリップにいるとそのまま真下まで飛ばされる。
恐怖というか、「死んだな...」と思う瞬間。

まあいいような悪いようなコンディションだが、季節も終わるホワイトハウスを満喫できた。
そうだ、セッション中盤で1本だけ5フィートのすごいのが入ってきて、沖のショルダーにいた俺を除いて全員喰らって、インサイドまでクリーンナップされた。
誰も乗れないというか、「あの波はどこから来たのだ?」という種類の猛烈な波だった。
それからその一発を狙い、沖で待ったのだが、結局その波は2度と現れなかった。

岸に上がり、この波の写真を撮ればいいのだが、太陽は上にあるし、横風にあおられる波は美しくないからな、とカメラは持たなかった。

その後昨日同様スケートパークへ。



これはノア↓



ブログを私物化してすいません。
こういうのを英語ではFather likes son.(似たもの親子)というのです。
これもノア。(笑)



お詫びに昨日の虹のクローズアップをドーゾ。



良い週末をお過ごし下さい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
cool!!
ノア、SK8上手!ランプでこんな高いエアー、僕が行く鵠沼スケパーや恵比寿のX-domeには、ここまで飛んでる人、ほとんど見ないYO!ノースハワイは、パークも海も空いてていいな☆
t-mean 2006/10/28(Sat)21:36:00 編集
Father likes son
ノア きみは既におやじを超えている!後は経験だけだ。
じーじ 2006/10/28(Sat)23:01:42 編集
ステイシー・ペラルタ
8歳でしたっけ?
左手の指からわかるリラックスFsインディー。
シルエットな感じがまたニクいです。

こんな良いパークもあるんですね、環境最高じゃないですか。
スケートがベースにある人は、サーファーにしてもスノーボーダーにしても、スタイルがカッコイイ人が多いんですよね。

末恐ろしい‥というか楽しみです。
僕の「青田買いファイル」に追加しておきます、ノア・フナキ
z-boyz35 2006/10/28(Sat)23:06:35 編集
ノアさんすごい!!
ノアさん、すごいですね!絶対親父を超える存在になるはずです!将来が楽しみですね☆ちなみに、私も今年から、親ばかになりました。子供の成長は楽しみですね!!プルメリアの白色が好きで、ホノルル国際空港で苗を2本購入し、日本にて飼育したのですが、残念ながら2本とも目は出てきませんでした。いつか絶対、自宅の庭にプルメリアの大きな木を育てたいと思っています。
markeee. 2006/10/28(Sat)23:35:50 編集
YO釣り
t-meanさん、
X-domeってあるんですね。
今度行ってみよう。
ここはがらがらですよ。
昨日は俺たちが行って4人だけでした。

じーじさん、
今日は今から釣りに行って勝負してきます。
負けられないですから。(笑)
ふなき 2006/10/29(Sun)03:06:41 編集
ちょんわープルメリア
z-boyz35さん、
パウエルの息子ですね。
さすが造詣が深い。
でもここはプールに水が入っているのばかりなので、もっとバリエーションが欲しいです。
波がいっぱいあるからいいのか。
青田赤道さんは元気ですか?

markeee.さん、
プルメリアの枝って、日本に送れましたっけ?
種なら大丈夫ですよね。
こちらから丈夫な、原生のを送りましょうか?
ふなき 2006/10/29(Sun)03:10:14 編集
無題
スゴッ!!!

未来のゲームで「ノア・フナキのプロスケーター」出ますね。
プレステ4が出る頃に。
T35デザイン一平 2006/10/29(Sun)03:21:28 編集
すごい!
ノアくん、格好良過ぎです!
さすが、フナキJr.!
manga 2006/10/29(Sun)08:50:25 編集
ガラガラパーク
ノアすごいじゃ〜ん!!
腕前の噂は聞いてました。
それにしても画像の人口密度見ただけで空いてるのがわかる。
こっちは四方八方からスっ飛んで来るし、別の面でも絶対に目が離せないから、雑誌をもめくれ無い。利用者率200%orそれ以上。狂ってる。
ポリスに尋ねたら、危険と思う状況の時は退散するようにとの事で、、、怖い。

ひのえうま 2006/10/29(Sun)13:34:35 編集
ファミ19号?楽園
T35デザイン一平さん、
その前にプレステ3で「一平くんの愛と平和の写真術」が出るそうですよ。
通信システムでJPEG画像を送って愛をいただく、とファミ通のこれから新作予想レビューにありました。

mangaさん、
波はどうですか?
台風はどこに行きましたか?

ひのえうまさん、
すごく空いているのでそれにも感謝です。
そしてここは飲み物と、食べ物が無料で提供されるというノアにとっては楽園状態。
いい島です。
ありがたい。
ふなき 2006/10/30(Mon)07:18:22 編集
いいですね☆
プルメリアの種って送れるんですかね?
日本への持込は、検閲でOKをもらいましたけど。ほしいです☆
markee. 2006/10/30(Mon)09:22:21 編集
無題
台風後は、なかなかいい波でしたよ!レベル的にワンランク落として、肩、頭のファンウェーブにはいりました。やはり、長い斜面ってうれしくなりますね。昨日も、車で2時間くらいにあるポイントにはいりました。が、RNFにてピークからテイクオフしていたら、ローカルショップの恐い人から怒られました。乗りすぎって。結構スルーしたんですけどね。テイクオフ早いので、RNFはそのポイントには、もって行かないように決めました。
markee. 2006/10/30(Mon)09:28:16 編集
浅瀬RNF
markee.さん、
ありがとうございます。
今直メイル送りました。

さて、RNFって、ノーズが丸いのでずるしていると思われるのが悔しいです。
前にローワーズで5'3"RNFで最高のセットを掴み、喜び勇んで岸に上がってくると、浜で見ていた女子プロのひとりが「船木、ずるいよ、こんな板で乗っているんだもん!」
ぎゃふん、そう見えるのか、と思いました。

セットは5フィート(ダブル半+)はあるので、テイクオフの位置などは前後30cm、そして幅20cm程度のピークの下に入らないと乗れないのに....。
嫉妬人から見ると、自分と違う形状のボードに癖をつけたがのでしょうね。
誰もいないところで好きなだけ乗りたいですね。
壊れづらいAVISOで、誰もやらない浅めの岩場を攻めるというのも手ですね。
ドノバンが得意です。
ふなき 2006/10/30(Mon)15:58:00 編集
同感です
メール見ました!感謝、感謝です☆ありがとうございます。ふなきさんが、おっしゃるとおり、ノーズの丸い部分だけしか水面に出てないため、ただのファンボードに見られがちですね。そのため、つめたい視線が....あちこちから。
サイズは5.5ftしかないのに..
テイクオフで滑り出すポイントは、あまり変わらないはずなんですが。でも、少し早いかな?
だれもいないリーフで、サーフすることにします。気の知れた仲間と。少数で。
markee. 2006/10/30(Mon)16:48:12 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ