忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から釣りに行こうと、支度をしていると、



ノアが「今日スケートボードのコンテシュト(コンテスト)がある!」と言い出した。
慌てて、開場に行くと、子供が大人が蟻のようにいつものスケートパークに集まってわさわさ練習してた。
ぎりぎりでエントリーを済ませる。

クラスはふたつしかなく、14才以下と、それ以上。
ノアはまだ8才なのでお兄ちゃん相手じゃかわいそうだけど、まあこれも経験だと、本人が望むように出場させ、彼のヒートを見ていたら、決める決める、「普段より高いのを」、「いつもできなかった技を」。



「ふむふむー」と親としてはかなりうれしくも誇らしく彼の演技を見届け、終了後「よくやった!」と誉めてあげた。

で、ビラボンTVがホノルルからチームで撮影に来ていて、全員に商品がもらえるというので閉会式まで残っていると、優勝はなんとノアだとアナウンス。

!!!
ノアすごいや。



見た目にはあまり見せないけど(この読者はご存じですが)、実は親ばかの俺にはかなりうれしく、彼のスポンサー、友人に次々と結果報告し、そのまま次は

HULA H'Oikeというフラダンスのイベントがあり、こちらは娘たち(ブログ初登場)が出場するというのでカレッジ内にある公演場に向かった。

このイベントは今回が10周年記念らしく、長々としたあいさつと、自分たち家族への感謝に辟易とし、そんなの観客にはどうでもいいことだから楽屋でこっそりとやっててね。と言いそうになった。(笑)
伝統的な行事はどの国でも大変なんですね。

でも有名無名のたくさんのミュージシャンがそれぞれハワイアンを奏で、ステージでダンサーが踊り、それはやさしく暖い時間だった。

みんなで踊るフラ↓



ソロフラ↓



モーションブルワー・フラ(動作ぼけ)↓



長女のカイラ↓



次女のアニー↓



今日のブログは波乗りも出てこないし、またこのように極めて私的なのだが、パパの日曜日なのでどうかお許しください。

で、これは俺の影。
なんでもうれしいので、逆上して地面を撮ったようです。



おまけ:
吉野屋のさよなら豚丼ムービーがここでアップされています。
開いたら左側のアニメのアイコンをクリックしてください。
全4話です。
ぶ〜ちゃんかわいいー。
ほのぼのした気持ちになること必至です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
癒されますよね。
私も二児の父として、ナキさんの気持ち痛いほどわかります、又こういった記事を楽しみにブログ拝見させていただきます、お互いお父さんサーファーとしてがんばっていきましょう。 では又、、、
すごーい!
ノアくん凄いです!
おめでとう!
pon 2006/10/30(Mon)09:48:33 編集
しゅごいYO!
the Funakis参上!家族いいなぁ。カイラは椰子のミドルネームかな??そしてノア、おめれとぅ~!!一番最高☆
t-mean 2006/10/30(Mon)09:50:06 編集
無題
いや~私も相当親バカだと自負してますけど
ナキさんもなかなかですね~!(笑)
なんと次女さんもいらいたのですね~!
そしてノアちゃんのスケボーもすごい!(驚)
私も実は次女がいまして(まだ生後7ヶ月)
ですが、
自分が理想としている親子関係がこのブログを
通じて感じますよ!ほんとに!(笑)
今度はサーフィンだけでなくナキさんの子育て論も
レクチャーしてくださいね!(笑)
trims 2006/10/30(Mon)12:49:21 編集
ノアやったね!
凄い!Naki you must be proud of your son and daughters.
うちも娘がフラやってて「やっぱりうちの子は他の子と比べて上手だなー」なんて親ばかしてます。
マーボー 2006/10/30(Mon)12:59:16 編集
再 Father likes son
やはりおやじを超えていた!
シグネチャーDVDの完成が待ち遠しいです。
じーじ 2006/10/30(Mon)13:31:22 編集
健康第一師匠ミドルネーム
福岡のおじさんサーファーさん、
ご理解ありがとうございます。
いつもは唐津に行かれるのですか?
楽しくサーフ続けられるようにお互い体には気を付けましょう。

ponさん、
ありがとうございます。
お誕生日おめでとうございます!

t-meanさん、
その通り、ミドルネームです。
これを読んだカイラが「ねえダダ、このtさんって何で名前知っているの?」と聞かれました。
ふなき 2006/10/30(Mon)16:02:27 編集
辻堂恵比寿茅ヶ崎
trimsさん、
ありがとうございます。
あいかわらず朝一やっていますか?
また髪を切りに行きたいです。
湘南の人はいいな。
俺なら毎月行くけど。

マーボーさん、
sure, I proud of 'em.
ヤップヤップはいかがですか?
マー様と恵比寿とんかつツアーに行きたいです。

じーじさん、
ネイティブアメリカンです。
先ほどは難解な文章をコメントしてしまい、申し訳ありません。

ふなき 2006/10/30(Mon)16:06:32 編集
いいですね。
ふなきさんにも、サーフィンされない日が、あるんだ~と、感心させられました。家族思いのお父さん、すごくかっこいいですね!日本のドキュメント番組に取り上げてほしいです☆
それにしても、ハワイっていいですよね。ハワイのCDだしてるプロのミュージシャンもその辺で、普通に演奏してますもんね。ハワイアンはとても癒されます。一時ははまってしまって、CDたくさん買いあさりました。
markee. 2006/10/30(Mon)16:59:33 編集
無題
ハッピーファミリー万歳!
超楽しそうで、こっちもウキウキしてきますね。
スケート優勝おめでとー&フラの写真、笑顔がステキ。
さて、一平君とは、どうやって連絡とれますか?
メールください。よろしくです。
得♪ 2006/10/30(Mon)17:11:04 編集
ニックピーチパフェ
markee.さん、
今回良かったのは、Nick Castilloの歌声でCDを購入しようと思っています。
友人スパーキに「ニック良かった」と言うと、「おお、ニックならその辺で普通に歌ってるぞ」ですって...。
なんかすごいな。

http://www.hawaiianmusicstore.com/cds/cd419.html

得さん、
愛と平和の一平君とはいつでもこころを開けば会えます。
昨日白桃ピーチパフェをオーダーしたところです。
ふなき 2006/10/30(Mon)18:29:27 編集
無題
諒解です。
愛と平和の白桃パフェ、俺もオーダーしちゃいます♪
得♪ 2006/10/30(Mon)19:37:02 編集
Kama'aina
ノア、すごいすごい!!
カイラとアニーの画像、ありがとう!!うれしー。
ひのえうま 2006/10/30(Mon)19:37:39 編集
無題
なんだか ラブ&ピース&アロハって感じで
見ているこっちまで幸せな気分になりますね♪
よし 2006/10/31(Tue)01:04:32 編集
skate
ノア...You're the man!
kenboku 2006/10/31(Tue)02:34:21 編集
Congratulations!
ノア君凄い!トニーホーク次世代系ですね。

カイラちゃんとアニーちゃんも可愛いし。
俺も息子が欲しくなりました。

カミさんと相談してみるかな。笑
クエスト#003 2006/10/31(Tue)08:46:05 編集
good!
ほんとにハワイっていいですね!
有名ホテルで、フツーに歌ってたり日本では信じられないですよね。
Nick Castilloさん早速チェックしました。
いいですね!
日本でも売ってるのかな?
テンポがたまらなくいいです。
あまりにも有名かも知れませんが、個人的にはテレサブライトさん、故イズラエル(IZ)さんあたりが大好きです。あと、Hapaも。
住めるもんだったら、住んでみたいです。
船木さんがうらやましいかぎりです。
markee. 2006/10/31(Tue)09:09:16 編集
こころのラーメンサンチャンズ
得♪さん、
他には「ココロのコーヒーゼリー・パフェ」と、「感涙パイナップルパフェ」を宅配してくれます。俺は後20分したら電話をかけます。

ひのえうまさん、
喜んでもらえて良かったです。
一瞬天竜の大時計がフラッシュバックしました。

よしさん、
サンチャンバンザイ!
ふなき 2006/10/31(Tue)09:40:49 編集
DA東北ニック
kenbokuさん、
Yap, You'r dakine!

クエスト#003さん、
そろそ寒い頃ですね。
でも北うねりの季節でもあります。
カラ○とかはどうでしょうか?

markee.さん、
あまり売っていないみたいなので、ニックさん他のCDをNAKISURFで扱おうかと思っています。
ここのコーヒーもおいしいので、それも一緒にと考えています。
引っ越しぜひ!
ご近所してください。
いつもひとりでサーフは寂しいので。
ふなき 2006/10/31(Tue)09:45:52 編集
無題
ヤップヤップはキャンプが台風で飛ばされて無くなって復興途中です。ミクロネシア近辺の海に流れえてるカッコイイ7’2のラウンドピンshaped by Kerry Tokoroの板を見かけたらお知らせ下さい、それはマー様がキャンプのボードロッカーに預けてたものです。
マーボー 2006/10/31(Tue)10:36:11 編集
お引越し
じゃ、コーヒーも飲んでみたいので、お言葉に甘え、ご近所にお引越ししてきます。
グリーンカードが当選すればの話ですけどね。
ふなきさんと同じポイントには、入れません。
ふなきさんのはいるポイントって、ハイレベルですもん。
markee. 2006/10/31(Tue)11:45:25 編集
7.2焼酎
マーボーさん、
ミクロネシアでフリー7'2"Availableですね。

markee.さん、
波にはすぐに慣れますよ。
焼酎がないのがダウンサイドです。
ふなき 2006/10/31(Tue)14:42:50 編集
無題
焼酎は重量がありますから、空輸は高くつきますね。
もう少ししたら、粉末状の焼酎パウダーが発売されます(ウソ)
ミネラルウォーターとパウダーを混ぜれば、あっという間に出来上がり!
なんて、なんか味気ないでしょうね。
markee. 2006/10/31(Tue)15:08:52 編集
コンテシュト!
お父さん最高です!
ヴィナカ・インサイダ~ズ 2006/11/01(Wed)13:36:58 編集
原酒おでんセンター
markee.さん、
以前に「蘭」の原酒が出ていて、確か40度でした。
これを割って飲むと水の量を倍入れられるので、通常より倍日長持ちしましたよ。
情報までに。

ヴィナカ・インサイダ~ズさん、
吉さん家の「ぶ〜ちゃんアニメ」見ましたか?
めちゃくちゃかわいいですよ。

また辻堂カラヘオでお茶しましょう。
もうないんでしたっけ?
AVISO RNF調子良さそうですね。
噂は太平洋を越えてきました。
ふなき 2006/11/01(Wed)14:14:39 編集
流石!
ノア!優勝おめでとう!
ますます腕を上げましたね!

2人ともお姉ちゃんになりましたね!

また会える日まで!
野又 2006/11/02(Thu)19:18:25 編集
遅くなりましたが。。
ノア君、優勝おめでとう!!赤ちゃんの時から運動神経抜群でしたよね。。たくましく成長されてホント嬉しいです。ヤコチャン女の子らしくなって・・次女のアニーちゃんもホントかわいらしい!!
時間経つのって本当に早いものですね。。私も変化したのかなぁ。いい風に変わってるといいですが。。
こういうブログ見てもNAKIさんの暖かさが伝わります。
aiai 2006/11/20(Mon)16:27:30 編集
お絵かき房総夕陽
野又さん、
ありがとうございます。
きらくんとれんくんはお元気ですか?
野球と空手かな?

aiaiさん、
ありがとうございます。
あれから変わっていないようで、子供達は大きくなっているのを見て、自分も加齢しているんだと知っています。
波乗りは復活しましたか?
夕焼けだけでもぜひ。
ふなき 2006/11/20(Mon)18:04:07 編集
サンクスギビング☆
お返事ありがとうございます。まだ波乗りは復活できず。。です。
でもこの間まだ波乗りをしている人と色んな話したら興奮してきてしまい、夕焼けと波の音だけ。。の情景を思い出し、懐かしく、切なくなりました。。

遠い昔のサンクスギビングの日・・
Tストリートかな?、ご家族の中に交えて暖かい時間を過ごさせていただいたのすごく思い出します。
あのときはありがとうございました。。
もうすぐですよね?祝日・・

波乗りだけでなく、自然と触れ合う暮らしができるようになると、どんな自分でも充実した生活ができそうですね。自分も近づけるようにいろいろ変化していきたいと思います。

やっぱ「チーズはどこへ消えた?」を再読しなきゃですね!!
aiai 2006/11/21(Tue)16:03:17 編集
お久しぶりです♪
ナキさん アロハ♪ 

Masumiです☆
わかりますか?
サンクレメンテでお世話になってました
Nalu & Lino のマミーです(笑

なぜか、ここにたどりつきました~

みんなお元気そうですね!

Noah すごい!
おめでとう♪

アニーがすごく大きくなってて
ビックリです!
椰子ちゃんもかわいい♪


また、遊びに来ますネ!


masumi 2007/02/08(Thu)03:03:30 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ