忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北西うねりが上がっているというので、4時に起きてイナリーズに向かう。

南と、少し北がまわりこんでくるコンディション。
砂がまだ動いていないようで、地形はまだまだ。

深いところからいきなり浅くなるので、このようにリップは厚く、極限まで掘れあがっていた。



ドドゲ先輩がいたら「こんなの、人さまの乗る波じゃねえぞ!」と怒りそうなセットアップ。

今までの北うねりできちんと砂は動いているのだが、この2週間ずっと続いている南東うねりで戻されているのだと推測する。

この北西うねりは週末にかけて大きくなるようです。

「20フィートまで上がるだろう」

と予想されているが、この3回連続してサイズを外しているので、俺もフレちゃんも実際に見ないと信じられないね、とこれには懐疑的なのであります。

10フィート?



干潮なので一度戻って、フレちゃんと彼の自宅で合流し、またイナリーズ方面に行くこととなった。

あっちまで2回行くのは偉い、とフレちゃんに褒められた。



ソフトサンドに着くと、予想通りのオーバーヘッドコンディション。

しかし、地形に対してうねりの角度がないようで、どこもパッとしないブレイクだった。

1990年代の新島といった波質である。

波をきちんとチェックするフレディ。

何本来るのか、大きいのはどのようにブレイクするのか、カレントの向きと速さ、そしてチャンネルとうねりの角度を分析していた。



ガールズサーファーもやってきた。



来年用のZ1インナースーツ、長袖版をテスト。

暖かいけど、いくつかの修正が必要ですね。
新しいものを作るのは楽しいけど、簡単ではありませんね。

昨日も書いたけど、水の入らなくなったBD3は、聞き分けの良くなった子供みたいで手がかからない分、さみしいなあ。



シエィ(・ロペス)からのメールには彼のホームグラウンドのパーフェクションが添付されていた。

いい波だ!



そうだ、俺のイナリーズ作品を表紙にした「ソウルウエーブ」という本が発刊されました。

うれしいなあ。
この作家さんに会ってみたい。



本の入った国際郵便が届き、開けるとオンザボード誌!



ここは田舎なので、届くまで時間がかかるなあ、と弊社関連ページを紹介させていただきます。

まずはロングボード紹介ページがあって、



ここにはAVISOのCJ 9'0"を掲載していただきました。

速く、早く、取り回しが世界一だとCJネルソンが評した自信作です。



そして勇人さん家によるSURFER GIRLの表紙広告。

マリちゃんの持っているもはJJロケットフィッシュですね。



そして、クリスチャン・ワックの日本旅特集。



AVISO HF彼モデルでのリッピングシークエンス。



クイバー紹介にはDVSのロケットツインも持っていました。

この時はまだBD3を持っていないのですね。
撮影されたのは夏前ですものね。

そして、またもやクリスチャン。



もうひとつの封筒にはサーフィング誌からの封筒で、「おお!報酬の小切手が入っているのかな?」と開けたら新作スタッフTシャツのお知らせでした。



明日の波はもう少し上がりそうです。

そして大きなうねりがこちらに向かっていて、悪いニュースとしてはそれと一緒にオンショアもあるそうです。

もう何でもわかっちゃうのですね。

すごいような、味気ないような....。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
好きです
波をきちんとチェックするフレディ。

フレディのような大人になりたい!
じーじ 2008/11/27(Thu)18:05:36 編集
無題
お返事、遅れまして申し訳ないです。
先日は、デールハウジング進水式@湘南の写真、
掲載していただき光栄です。

僕も、今後は、こんなイナリーズな写真に挑戦したいです。
また、ナイスショットが撮れたら送りたいと思います。
デールちゃん、最高です!
どんべー 2008/11/27(Thu)19:20:11 編集
むずかしい
俺も全く波をチェックできません。
おかげで先々週カイルと行ったときに、ものすごいセットを喰らってさんざんでした。

http://nakisurf.blog.shinobi.jp/Entry/943/

波をきちんと見る大人になりたいです!
ふなき 2008/11/28(Fri)01:11:30 編集
ありがとうございます
デールハウジングは最高ですよね。
安心してカメラを波の下に入れられるのは少ないです。

ナイスショットをお待ちしておりますね!
ふなき 2008/11/28(Fri)01:12:31 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ