忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

©Akihito Kashi Photo

「水中で息ができる」と喜びながら泳いでいた。

気が付くとそれは夢で、窓の外は夜半からどしゃどしゃとものすごい雨が降っている。

そういえば、ここから車で30分のカパアに住むISOさんが「今日はものすごい雨ですよ」
と聞き、えっ?雨なんか降っているの?
と驚いた昨日の自分を思い出した。

どうやらこっちにその雨雲が移動してきたようだ。

ニュースをチェックするとこの辺り一帯に洪水注意報。
これじゃアラート出るよね、というくらいの量。

雨の音で思い出すのは屋久島。
ここは雨が降って、川となり、海に注いで、蒸発して、雨雲となる。
という自然のサイクルを間近で感じられる場所。
これは滝の下から撮った水面。
気泡が星で、なんか宇宙みたい。↓



昨日ブログをアップしたあと、ハワイアン航空の空席状況を見ると、席は空いている。
ということで、突然ですが、これからオアフ島に行ってきます。
都会怖いー。(笑)



純(城)が空港に迎えにきてくれるというので、おみやげを、と探しているが何もないな。
おーMLBの公式球がある。
これにしようっと。
野球ファンにはうれしいおみやげだと思う。

あっくん寝てるかな?
トム君?

みんなに空港から電話しよう。

これで公平さんに会える。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
水中で息ができるといいですねぇ〜〜
どれだけ水中ですごせばできるようになるでしょうか

オアフですかぁ
公平さんですかぁ
楽しそうですね♪
よし 2006/11/02(Thu)02:01:38 編集
NIRVANA
失礼ながらNAKIさんの水中画像、
NIRVANAのジャケットを連想して
しまいました。

行ってらっしゃいませ!
クエスト#003 2006/11/02(Thu)08:53:35 編集
無題
最近顔出して無いのですが、所属していたサーフショップのプロが昔FIT TEAMだったので、20年前に大阪から大塚直樹プロが東京に来た時に、そのプロと迎えに行って一緒に海に入った事があります。当時の自分はバリバリテケテケサーファーでした。

関係ないですが昭和出版残侠伝読みました、当時の事が思いだせて最高でした。そして、大変遅いですが、お誕生日おめでとうございます。
jake 2006/11/02(Thu)09:03:46 編集
オアフ
あっくんは元気ですか?
manga 2006/11/02(Thu)12:50:23 編集
無題
ナキさん、MLBの公式球ですか?
来年には僕がサインしてあげますよ!

てか、おれにもくれ~!
daisuke18 2006/11/02(Thu)12:54:51 編集
無題
あっくんはすこぶる元気!ですよ(笑)

公平さんは一緒によく映画見にいきました。
パールリッジとかに(笑)。
よろぴく言っといてくださーい!

あのふるちんズで宇宙遊泳してる写真を見て、Nirvanaのジャケットを思い出したという方多いです。
ですが、こちらは自然の海のなかですからねー。
ドル札も浮いてないし。

Come, as you were, as I warn you to be♪
kenboku 2006/11/02(Thu)17:32:53 編集
マカハナバーナなのでR
よしさん、
水中で息はできるでしょうが、きっと永遠に水中で過ごさなくてはならなくなります。
今マカハから帰ってきました。

クエスト#003さん、
無事到着しました。
ナバーナのアルバム持っています。
また聞きたいな。ipodに入れておけば良かった。

jakeさん、
公平さんと、みんなの近況を伺いました。
みなさん元気のようです。
残侠伝最高ですよね。
師匠嵐山節炸裂していまCた。
ありがとうございます。
いい年になりそうです。

ふなき 2006/11/02(Thu)18:09:29 編集
鯖保養所フル○ンズ
mangaさん、
あっちゃんは豆腐にさば節をかけて食べています。

daisuke18さん、
35億円だそうで、ちゃんと寄付してあげてください。
あっ、これは西武に行くんでした。
でも野球ってすごいですね。
サーフィンもこのくらい稼げたらいいのに..。
そうしたら、世界サーフスポット各地にNAKISURF保養所を作り、みなさんに開放しますね。

kenbokuさん、
「おお、マウイの子か!
大きくなっただろう」
って言っていました。
フル○ンズでのこれ、フルチ○で撮れば良かったですね。
今気づきました。
豆腐恋しい。
豆乳も、明日電話します。
ふなき 2006/11/02(Thu)18:17:18 編集
無題
今月号のサーフ1stカバーの純にヨロシクお伝えください!日本サーフィン史上最大の波に乗った男!です。
船木のところに本、届いた?
得♪ 2006/11/02(Thu)18:59:51 編集
無題
豆腐屋正面は、ちんズ。
川の流れは、真水。
ラニアケアの隣は、ちゃんず。
kenboku 2006/11/04(Sat)15:32:19 編集
文字校
雨ネタがもしも俺のことなら名前にAが抜けてます。
フィルムの感度も大事ですが。。
そしてテンポラリーですが住まいはカパアの隣でケエリアのバリー奥地。
南や西までちとありますね。
北はややみじかになったか?
今日はイナリーズやエンドオブウエスト
いいんでないですかね。
ISAO 2006/11/07(Tue)06:34:25 編集
水中写真2
うわあー。すごいきれい。。なんてブルーなの!!
私も直感的にNIRVANAのCDジャケット思い出してしまった一人です。。ww
aiai 2006/11/07(Tue)10:14:21 編集
城クオート
得♪さん、
本人はそんなこと全く気にしてませんでしたよ。
本はまだですね。
楽しみです。

kenbokuさん、
””(ちょきちょき)すごい。
mangaさんはわかったかな?

ふなき 2006/11/08(Wed)08:04:50 編集
HNクリアー
ISAOさん、
SNSのHNでそうなっていると思いこみ、今みたらちゃんとISAOさんとなっていました。
これからそうします。

aiaiさん、
限りなく透明に近いブルー。
そんな感じです。
ふなき 2006/11/08(Wed)08:08:53 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ