忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトハウスに行くと、波情報のブイでは波高が上がっていたのに実際にはなぜか下がっていた。
波情報も完全ではない。

オフショアが強く、寒く、曇りで暗いホワイトハウスに小さくなった波が風にあおられてやっとブレイクした。

ウエットを着て、ワックスまで塗ったが、鮫の予感がしてノーサーフとした。

それでもあきらめきれず、夕方ジョンの住むケカハに行き、オンショア、腰波で少しサーフ。
夕陽がきれいだった。

(終わり)


うう。
やっと日記風のブログを書くことができた。

ということで、今日のお話。

まずは去年開催した個展『ocean dreams』at ビームスギャラリーでの作品群。



図書館で週刊文春を見つけ、食い入るように読む。
平成十七年七月七日号と奥付にはあるが、西暦で生活しているので、今年7月だと読み進む。

興味を持った記事は、

1. 仰木監督の死を語る涙の清原
2. ヤンキース松井とペドロの遅刻話
3. 椎名誠の赤マント
4. 大リーグ養成講座

と椎名さん以外は野球ネタばかりだったが、七月に松井がゲームに出ているのは変だ、と途中で気づき、調べてみると去年の週刊誌であった。

その号の中にお寿司の話があって、子供の頃に突如出現した寿司桶を思い出した。

俺はポークカレーが大好きだったので、煙突から真上に上がる煙を映した夕焼け空を見ながら我が家の夕食はカレーを予想していた。

それは野球の帰り路で、
バットとグローブをハンドルに抱え、ボールをスポークに挟み団地を曲がると、豆腐屋の隣からカレーの匂いがした。

我が家もカレーであってくれ、と願いさらに進行し家の角を曲がると、お寿司屋さんのスーパーカブが家の前に。
「おおー!!」
と期待に酔いしれドアを開けると、叔母さんが来ていて、そのためのお寿司と知った。
本当にうれしいね。
正月でも食べられなかったお寿司だから、実物を見て興奮した。

わさび抜き鮪が大好きで、あの時の酸味がほんのりとフラッシュバック。

この後スーパーが近所に建ち、ここのおみやげ寿司で鮪8こ(かん)を全て一人で食べた時の衝撃は忘れられない。

ワサビといえば、ケカハ小波を攻めようと車にワサビ5'10"を積んでいると、持っているボードからシャリシャリと音がする。
ん?
これはEPSなのか?
と確かめるとまさしくEPSだった。

ポリエスターだと思って今まで乗っていたから、自分のいい加減さにびっくり。



で、このEPS硬いね。
前のクアッドシャークは柔らかくフットマークができたけど、このEPSは今のところ何もついていない。
実はテイルをドアで挟んだけど、黒くなっただけで壊れなかった。

話は終わらないな。

(お知らせ)
明日から飛行機3本乗り継いでサンディエゴ-サンクレメンテに行きます。
今回は息子ノアと2人旅で、

ハーチャン
コール
メイヘム
太郎ちゃん
こうすけくん
ヒロさん
サム
会計事務所
歯医者
のアポイントメントをこなしながら

スケートボードパーク巡りをしてきます。

明日朝出発だけど、明日分ブログはちゃんと書きますよ。

ではでは

おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
飛行機3本は大変ですね。
でもノア君となら楽しいでしょうね。
2人旅どうぞお気をつけて。

待ちに待ったFF完成と池谷様からご連絡ありました。

サイズなどアドバイスありがとうございました。
年内には進水式出来そうです☆
到着したら、焼酎で清めて出陣します。
時期的に調度自分へのクリスマスプレゼントです。
markee. 2006/11/30(Thu)17:55:28 編集
Please
Take me with you to SC!!
I was able to do an interview with DF lastnight. Thank you for your advices. (Somehow I am not able to type in Japanese characters from my home Mac)
Bon Voyage!
では!
Mabo 2006/11/30(Thu)21:38:55 編集
ジカア!
この答えには笑ってしまいました。

2人旅お気を付けて!
Father likes son
じーじ 2006/11/30(Thu)22:29:18 編集
無題
EPSってシャリシャリ音がするんですか?
お寿司食べたくなりました(笑
よし 2006/12/01(Fri)00:16:43 編集
酒清BV
markee.さん、
そーです。
ホノルル、カフルイ、サンディエゴと乗り継ぎます。
FFは焼酎魂が入りそうです。
グビー
おめでとうございます!

Maboさん、
DFやりましたか!
プロモーションってわかってきたのかな?
でも良かった。
Bon Voyage!
行ってきます。

ふなき 2006/12/01(Fri)01:14:25 編集
江のスシ
じーじさん、
月末は過ぎましたね。
ゆったりと江のスパでお過ごし下さい。
次回ぜひ!

よしさん、
そうなんです。
高音でシャリチャリとします。
お寿司食べたいですね。
唐津のウニ
ボストンマグロ
大間の鮪
チリの鮃
ワールドワイドですね。
ふなき 2006/12/01(Fri)01:17:45 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ