忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



波が小さくなり、イナリーズ、ソフトサンド詣が終了した。
あーあ、やれやれと体を伸ばし、昨晩スパーキの家に遊びに行くと、カイルが「季節はずれの大きな南南西うねりが入っているぜ」と、教えてくれた。

そうなればホワイトハウス(WH)に朝から行く。

やはりうねりが届いていて、沖のピークがズドンとブレイクしている。
全くの無人。
季節はずれなのと、みんな先週波乗りしまくって疲れ切ったのだろう。
俺も体はドロドロに疲れている。

ワサビの初WH体験。

波のサイズはどのくらい?
3ftくらいだけど、セッション中盤にオバケが来て轟音と共に巻かれた。
深く沈められ、たまらずに目を開ける。

ロシアの宇宙飛行士ガガーリンが「地球は青かった」って言ったけど、それはアメリカへの挑発だったと、立花隆の『宇宙からの帰還』に書いてあった。

アメリカの宇宙飛行士は「神がいた」って言っていたけど、本当にいたらこまると思う。

だって、神ってそれぞれのものだから、そんなに簡単にはいかないんだよ、ってガガーリンが思って、この言葉を発したんだろうか。

でね、目を開けたらやっぱり海は青いのです。
「海は青かった」って言ったのは一昨日ここに出てきたジャック・マイヨールだから、なんて表現すればいいのかなあ、と考えていたら海面に浮かんできちゃった。

もうどうでもいいや。

最近文字の書きすぎで、頭が混乱してきた。

メイルに掲示板、このブログ、コメント、SNS、翻訳、原稿と毎日最低1万字は書いている。

Save our ocean!
とはサーフライダー・ファンデーションのキャッチコピーだけど、パタゴニアは「私たちと自然とのあいだにある架空の境界を取りはらう」とあった。

「むき出しの自然に触りながら発信できる幸せ」
とは、いま俺が考えたキャッチコピー。

そうだ、コメントにみなさんの今日のキャッチコピーを書き込んでください。

俳句、川柳も可です。

(おまけ)

時間がなくて載せられなかった1泊2日のオアフ色々。



純のお気に入りのZOOのそばにあるバナナパンケーキ屋。

中がしっとりで、外側がカリカリのおいしーいホットケーキでした。
そういえばジャック・ジョンソンも歌ってましたね。



公平さんお気に入りの「はた」は、キングストリート、ジッピーズの向かいにある。
ここは昔からある日系レストラン。

ここの牡蛎鍋が絶品!
この中に牡蛎がごろごろと12個入っていた。
タックスとチップを入れてちょうど15ドル。

トムくんのは「おおー!牡蛎が10涸も入っていますよ!」って喜んでいた(俺の数を言うと怒るから黙っていた)

味も本当においしくて、滞在中はこればかり食べてた。



492本のドン・ペリニョン。
1998年物です。



これを書いていたら純から電話が。
それを置いたら公平さんからも。

不思議だなあ。

ジェダイ騎士はみんなお見通しなんだね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
パンケーキ
「写真見て 今日のおやつは パンケーキ」

解説 日課である船木氏の言葉を読ませていただいていると画面に現れたバナナの香りのパンケーキ。これだ!と思い、今日退院してくる娘のおやつには焼いてあげようと思った。
えみ 2006/11/29(Wed)11:15:46 編集
タイピング
NAKIさんは、一日のタイピング数はかなりですね。
いままで、いろんな人のBLOG見てきましたけど、更新毎日ってとこがすごいです。
BLOGの本が出来そうですね。
ちなみにオバケセットはキライです。
markee. 2006/11/29(Wed)11:25:56 編集
パン蘭
えみさん、
コメントで 拡がる輪かな パンケーキ

どうでしょうか?
娘さんヨロコビますね。
ここはシロップの代わりに粉糖でした。

markee.さん、
毎日の ブログ楽しい 日課かな

ちなみにオバケ芋焼酎は好きです。
と蘭をグビリ。
キンチャンありがとう!
ふなき 2006/11/29(Wed)11:37:17 編集
無題
書き過ぎた と言っても まだ書くふなき

生きてる事をわからされます。
今日も一日がんばろーっ、と!
得♪ 2006/11/29(Wed)12:55:31 編集
はじめまして
NAKIさんはじめまして、とても楽しみに拝見させていただいてます。

NAKIさんのキャッチコピー、なんともうらやましいですね。僕もそこを目指したいです。
僕のコピーは
In Deffence Of Our Future / 将来を護るために
とても過激なバンド【DISCHARGE】の曲名ですが気分によって Our を My や Your 、Future を...と色々換えています。昔からの気になるタイトルなんですが、若い頃も歳をとってもサーフィン始めてからでも歌詞を読んだ自分の状態で意味合いが違ってくるので。
keychang 2006/11/29(Wed)13:35:45 編集
無題
「好きより勝るものはなし」

「好き」って言葉で何でも解決できる気がする・・・。
仕事も人間関係も。
「なんでそんなにつらい仕事してるの?」
  「だって、好きなんだもん」
「なんであんな人と付き合ってるの?」
  「だって、好きなんだもん」
・・・って感じですw

NAKIさんは、たくさんの「好き」に囲まれて幸せそう!
amedhio 2006/11/29(Wed)13:41:48 編集
今日のキャッチコピーじゃないけど
好きな一言。バイクのトライアル競技で世界チャンピオンになったFujigasこと藤波貴久が地元日本での試合前日のインタビューで
「試合前って緊張しませんか?」って聞かれて
「いや、時間が来たら始まっちゃうものだし、逆にベストを尽くすってワクワクします」って言葉を目の前で聞いて感動しました。

あと新夢千代日記から
「我が胸、眠る獅子あり、目を覚まし立つ髪立てて吼ゆる日あれど」
って切ないけど大好きな短歌がおいらの今日の心中かな。
マーボー 2006/11/29(Wed)15:04:07 編集
生夢
得♪さん、
文章を いくら書いても 書き足りず

keychangさん、はじめまして、コメントうれしいです。

いつもありがとうございます。
それでは私からは

In my Dreams.

でいかがでしょうか?
ふなき 2006/11/29(Wed)15:06:22 編集
夢世界Mr. Plow
amedhioさん、

波乗りは 好きという名の 夢世界

です。

マーボーさん、
I'm Mr. Plow, and I'm here to say,
I'm the velvetest guy in the USA.
I got a big plow and I move a lot of things,
Like your cow if ya had one..."Mr. Plow"
ふなき 2006/11/29(Wed)15:29:10 編集
無題
今日は涎がでますねぇ〜
外カリパンケーキに後ろの娘。
牡蠣鍋も涎ものですね。
そろそろ牡蠣が美味しくなる季節です。

自然と人との間にもともと境界はなく
人が自然の一部だということを忘れているだけ
「溶け合い呼び起こされる細胞の記憶」
よし 2006/11/29(Wed)15:40:10 編集
さっそく。
さっそく拝見させていただいております。
なんだ、こちらにいらっしゃっていたのですね。わたしは波乗りはちんぷんかんぷんですが、写真、美しいですね。感じたことがいっぱいあったので、ここには書きません、長くなるから。こどもたちが、波乗りやりたいって。こちらにいる間に、体験させてあげたいとおもいます。
Eri 2006/11/29(Wed)16:12:03 編集
食いしん坊ばんざい!!

牡蠣鍋も 豆乳鍋も チゲ鍋も

真面目に、一つ

鳴かぬなら それもいいかなホトトギス
     by松下 幸之助
  『ありのままを受け入れる』


むらっち 2006/11/29(Wed)23:26:53 編集
実頭垂稲
「Dice-KよりIgawa-K」

縦じま至上主義。スーツも縦じま井川慶。
「水戸のくちびる王子」井川がヤンキースに落札されました。
左不足のメジャーで、左投げという点で松坂より期待できるような気がします。
いや〜2007シーズンが楽しみです。

冒頭のコピーはスタイン・ブレーナーが2007シーズンが終了した時に発言するであろう言葉です。

井川慶伝説のURLも付けておきます。
http://2chart.fc2web.com/igawa.html
z33 2006/11/30(Thu)01:05:06 編集
オイスターマカプー
よしさん、

呼んでこい と誰が言ったか 細胞に

今朝は調子悪いようです。
ですが、牡蛎大好きです。

Eriさん、
波乗りはすばらしいので、ぜひ子供たちに伝えてください。
あっくんが安全な場所に詳しいです。



ふなき 2006/11/30(Thu)02:02:12 編集
信長家康秀吉中村竜
むらっちさん、

鍋つつき 夕陽の空の 窓曇り

もうひとつ

時鳥(ほととぎす) 鳴いて欲しいが いないのだ

z33さん、
ヤンキース レッドソックス戦 見に行こう

でいかがでしょうか?
まずは京都の竜さん個展ですね。
ふなき 2006/11/30(Thu)02:06:21 編集
無題
日本食 KIKUYAも旨いぞ イ-ストサイド

  字余り・・☆
t-mean 2006/11/30(Thu)07:34:26 編集
はい!
竜さんの個展、行こうと計画しております!
一月が待ち遠しいです。
むらっち 2006/11/30(Thu)09:15:14 編集
圧巻!
もしや?と思って見てみたら‥

凄いです。「NAINOA」たぶんあんなに入れないっす。
グリルサンドラグナビーチメモリー 900円 ZEHI!

z33 2006/11/30(Thu)22:10:43 編集
来年度の標語
Meはサイコー!
Youもサイコー!
NOWがサイコー!!

です!
エリティン 2006/11/30(Thu)22:26:44 編集
菊翌
t-meanさん、
KIKUYAとは まだまだあるぞ 日本食

むらっちさん、
もうすでに来月となりました。
ぜひです!
ふなき 2006/12/01(Fri)01:21:02 編集
徹夜57日西浜からの帰還
z33さん、
ナイノアに今から並びます。

エリティンさん、
宇宙ネタだから来られると思っていたらヤハリ...。
Be here now.ですね。
ガサキチャリ 波は良くても 寒い頃
ふなき 2006/12/01(Fri)01:23:40 編集
無題
はたの牡蠣鍋は、けっこう行きますね。
おばあちゃんが最高なんです。
はじめにでてくる漬物とオカラがうれしい。
さすが公平さんやな。

Surf everyday, Live healthy, Eat Fish!
kenboku 2006/12/02(Sat)12:27:33 編集
牡蠣カキカキRrrrr
kenbokuさん、
カキ鍋Fedexで送ってください。
鍋物か それは無理でも おからなら
Surf everyday, Live healthy, Eat Oyster!
ふなき 2006/12/03(Sun)00:52:50 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ