忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日AVISO社からモニター用のボードが3本届いた。
そして俺用の50/50ウエイブスケートも入っている。

宣伝するわけではないが、弊社の重厚梱包(笑)をほどくと、その中の一本に一目惚れした。

このボードはサイズが6.2と少し細身で、ものすごい速さで走りそう。

前にシエィ(・ロペス)と話したときにこのモデルの話になって、「6フィートのハレイワ、ログキャビンで乗り、調子が良くて驚いたよ」と言っていたことを思いだした。

その時はAVISOというものは少ししか知らなかったので、ジェフ・ジョンストン、6.2、ラウンドピンというキーワードを記憶していた。

その新品が俺用に届いたことに高いフォースの合致を感じてしまった。(笑)

さて、AVISOはみなさんもご存じのようにモールドツールからの高精度複製なので、寸分違わぬボード製造が可能な未来ボード。
だからシエィの乗ったマジックボードが新品でここにあるのです。

簡単に言うと、AVISOは超品質クローンだから、自分のマジックボードが出現すれば、もし無くしたり、落としたりしたとしても、モデル生産を継続している限り全く同一なものが手に入るのです。

未来派だなあ。



さてさて、
今日のイナリーズは北西からうねりが入ってきて、4フィートオーバーのコンディション。



これは、この波を拡大したもので、バレルに入るとこんなキラキラが見える。
今まで幻想だと思っていたけど、ちゃんと映っていた。
そういえば今日は朝だけ快晴で、その後曇天だった。
「早起きは三文の徳」だね↓




先日の巨大南うねりで岸に砂が上がってしまい、バックウオッシュが入るようになってしまった。
クローズアウトも多く、普通のボードならかなりの確率で折ってしまうだろう。

普通のボードにくらべて7倍の強度を誇るAVISOのお披露目&テストには完璧。

コードネーム『AVISO-6.2-JJ』の初乗りだあ。



安定したテイクオフ。
こんな傾斜の斜面でもこの通り。



高速になっても変な浮き上がりはせず、またレイルもどこも引っかからずにバレルセット。



このまま走るだけ走って、あと2mで出口、というところで一気にバレルは10m伸び、ギロチンスラム。

しかし、ボードはもちろん無傷、俺は笑顔。

アヴィソ来て 高速滑降 イナリーズ

次の波が来る前に
という歓句を詠んでしまった。

詳しい人はおわかりですが、この季語はイナリーズ(冬)ですね。





ハニコムヴェクターをフロントに付け、F3ハニコムをバックフィン。
高精度ボードには高品質フィンをね。



『AVISO-6.2-JJ』は満点合格です。
ということで近日中にNAKISURF内で取り扱います。

適正体重が
72-78+ プロ
68-75+ 上級者
62-72+ 中級者
40-68+ 初心者

ちなみに私の体重は62kgです。

「ジェフ・ジョンストンって知ってる?」

ってマット(メイヘム)に電話したら

「ものすごくいいシェイパーだぞ。お前知らなかったのか?」と驚かれた。

学校で習っておけばよかった....。
人名辞典はどこですか?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
50/50ウエイブスケート
どのサイズの波で乗られるのか楽しみです。
じーじ 2006/12/22(Fri)15:04:13 編集
5'0"waveskates
じーじさん、
(笑)
闘牛の胸サイズでと目論んでいます。
ふなき 2006/12/22(Fri)16:55:13 編集
JJ
サーフライトのしなるボードのJJも最高です。
これまた軽くて丈夫。
コンタ 2006/12/22(Fri)20:03:03 編集
ギロチンドロップ
テイクオフの写真を見たとき、CAスケートパークでのノアくんとシャキーン!とつながりました。
こんなキラキラのギロチンなら笑顔ですね(笑)
僕にはどんなギロチンを見せてくれるのかなあ。
どうか、キラキラのギロチンをお願いします。
10−4ZH 2006/12/22(Fri)20:27:48 編集
無題
クリスマスが近づいてきましたね。
この時期になると楽しみになってくるのが、ナキさんのNEW YEARS DAY PHOTOです!
来年初めはどんな世界でしょうか!

板もすごいですが、いつもこの波でやっていてよく体がもちますね!?
ナキさん自身が日々の波乗りでAVISO化しているのでは?っと思ってしまいます、、、

AVISOを見るとBACK TO THE FUTUREに出てくるような浮くスケートボードも夢ではなさそうです!!!

ZH!
T35ZH 2006/12/23(Sat)00:38:27 編集
新製品大社
コンタさん、
フレックスライトで発売されるといいのになあ、って考えていたところです。
サーフライトで発売されていたのですね。
すごい!

10−4ZHさん、
ギロギロ色でした。
CAスケートパークかあ、
もっと掘れていましたよ。(笑)
伏見稲荷大社はお近くですか?
ふなき 2006/12/23(Sat)16:26:49 編集
バットマンINRZ
T35ZHさん、
お引っ越しおめでとうございます。
クリスマス、新年朝の撮影は恒例化しているのをよくご存じです。
AVISOってティム・バートンが撮るバットマンムービー新作「バットマン・イナリーズ」で6.2に乗るそうです。
あのイナリーズの最大日にバットマンが超高速でバレルを抜けるそうです。
スタントはブルース・アイアンズが予定されています。
ふなき 2006/12/23(Sat)16:30:34 編集
JJ Aviso
JJ Aviso 6'2" 1年近く乗りますがすごく調子良いです。
JJについての情報が少ない(殆ど無)中、この板の
良さを語ってくれるブログ見て感激してます。
JJ Avisoは他にもRocket Fishなど興味深い
ボードがラインナップされますので機会が有り
ましたら取り上げて下さい。
NM 2006/12/24(Sun)00:42:00 編集
JJ
NMさん、
AVISOの性能にわからされたので、今後NAKISURFではズバンと取り扱って行きます。
ふなき 2006/12/24(Sun)16:37:28 編集
AVISO!
 AVISO最高!乗りたい!
 でも、イナリーズ浅すぎでかなりヤバイ!
manga 2006/12/24(Sun)17:32:51 編集
稲荷様
mangaさん、
大丈夫です。
ぜひ〜!
いなり寿司の御利益あります。
ふなき 2006/12/25(Mon)16:18:51 編集
質問
普通のショートなのにこんなに板全体にワックス塗るんですか? やはり波がデカイから手や足がすべるなんてことが許されないからですか?

あと前々から思ってましたが、船木さんが乗ってる写真って誰が撮っているんですか? 奥様? 
マコト 2006/12/25(Mon)22:18:01 編集
ノーズワックス
マコトさん、
波乗りを始めてまもなく、USサーファーの記事に「ノーズからテイルまできっちりとワックスを塗ること」って書いてありました。
コメントはトム・カレンでした。
だから当然のように塗ります。
ノーズ側が重くなって、テイクオフに有利だという感もあります。

角田くんという友人が日本から来ていて、彼に5本限定で撮ってもらいました。
ふなき 2006/12/26(Tue)16:56:27 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ