忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドドゲ先輩がホノルル・マラソンに挑戦し、あっという間に帰国してしまった。

どこでもドアを持っているのでまた来るとは思うけど、さみしいなあ。

先輩が「俺のね、大きなエアの写真ないの?」と言うので、俺のハードドライブから検索し、見つけたのがこれ。



すばらしいエアです。
フォームがいい、ポーズがいい!

と、今朝も4時に起きてブイを見ると、小さくなっている。
ソフトサンドだと瞬間的に思うが、橋が決壊しているそうで、行くことは不可能ということであきらめる。

フレディに電話すると、「今日はパスするよ」とつれない。

そして東側に住むウッドにかけると。

「波めちゃくちゃ良いゾヨ!昨日は4フィートでバレルだったずら」と言う。

風もないそうで、行くぞ!GOだ!
とニューヨークから来ているケン・リーと向かった。

公園を抜けて、ずっと浸水した道を行く。



深いところで腰くらいあるので車高のある4駆でないといけないのです。

サビタではなく、ケンのジープ(レンタカー)で軽々クリア。

浜に出て、ずっと走る。
明るくなってくるにつれ、波が見えてきた。

いいぞー!
良いズラ、イイネーとうれしくなってくる。



こんなビーチとリーフのミックスで、砂が溜まったところで頭程度の波がブレイクしている。

この東側は普段オンショアなんだけど、嵐がまだ影響しているようで、今日も逆向きのオフショアなのです。



ひさしぶりの波乗りができそうだ、と着替える。 ウッドは自慢のバットフィッシュを選択し、



ケンはINTの5'10"フィッシュ。

ちなみにケンの体重が78kgで、ばっちり適正だそうです。
ご参考までに。



初対面のウッドとケンだったが、波乗り後はこんなにもうち解けて、



「朝飯行こうよ」

「おお行くズラ!」

と朝食屋に向かう。

ウッドはソーセージと目玉焼き(ミディアム)、トーストとハッシュブラウン。



ケンはベーコンと、目玉焼き(オーバーイージー)、トーストとハッシュブラウン。



俺はベジタリアン・オムレツにハッシュブラウンです。



ケン、ごちそうさまでした!

そういえば昨日の日曜日にノアをスケートボードパークに連れて行くが、雨で閉鎖していた。

管理人に聞くと、スクレープ(拭く)するなら使っていいよ、と聞いて、ノアは局地的にスクレーピング。



ようやく水たまりを取り去り、スケート開始。



オーリーで、水たまりを上手によけていくノアを見て、ケンが

「こんなに上手いとは知らなかった!」と驚いた。

スパルタ教育を遂行する「巨人の星」はご存じですか?

その星一徹系のコンダラ(思いこんだらの略)親父(←俺です)なので当然なのですね。(笑)



帰りに夕陽に溶ける砂糖工場をパシャリ。





家に戻ると、アクアノイドの中根博士からお歳暮が届いていました。

「麺道八段の船木先輩に新味をぜひ!」という内容の丁寧な手紙が添えられていて、こちらも麺返ししたくなるが、トップラーメンか、サッポロ一番くらいしかないもんなあ。

進化して、自然食に近くなった即席麺を知り、驚いた2008年の暮れ。

長生きはするものですね。



アニーがレストラン家のバースデーパーティに招待されていただいてきたカップケーキ。

パンダご飯の数十倍高度な技術で、愕然としました。(笑)



オフィスで、HISの演歌を聴いていると、ドノバンから電話。

そういえば朝何度も電話をもらっていたけど、返していなかったことを思い出す。

「ヘイ、帰ってきたぜ。ハレイヴァは良かったけど、大雨でお客さんはかわいそうだったぞ。波乗り行こうぜ〜、イエーィ」とあいかわらず陽気である。

電話を置き、外からバタバタバターと大きな音。

あーあ、また雨が降ってきたけど、洪水は大丈夫かなあ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
ひゃあ!
ドドゲさま
帽子かぶってエアしてらっしゃるぅ~~~!!!

すてきぃ~v(≧∇≦)v
リリー 2008/12/16(Tue)16:19:34 編集
ズラ!
いつも楽しく拝見しています。
ウッドの”ズラ”に反応してしまいました。
静岡でも年寄りは良く使います(笑)。
o.r.d. 2008/12/16(Tue)17:58:25 編集
・・・反則。
こんばんは。

DDG先生エア写真反則です。。。会社PCの前で悶絶では済みませんでした。吹き出しました。

ノア君はもちろん写真でしか拝見したことがありませんが、どんどん大きくなっているような・・・

大先生もノースハワイに帰っていらっしゃったのですね。BLOGがより一層楽しみです(笑)
てつ 2008/12/16(Tue)22:35:03 編集
DDGエアー
半端ないエアーですね!
そしてCoolな表情(笑)
わからされました!!
Fg 2008/12/17(Wed)11:53:56 編集
いえぃ
dodogeさまは帽子をかぶってバレルインもできます。

すてきな「さま」です。
ふなき 2008/12/17(Wed)16:05:09 編集
ズラ〜
いつも来て下さって、ありがとうございます。

ほー、「ずら」は静岡だったんですね。
うれしいらぁ〜。
ふなき 2008/12/17(Wed)16:05:40 編集
santa fe
ドドゲ先生の写真集を出したいなあ、と考えています。

ノアはひょろひょろしてきました。
少し前は幼児体型だったのに、本当に早いです。

大先生は青い海でサーフしたいと無理を言っていました。
ふなき 2008/12/17(Wed)16:07:25 編集
DDGトリップ
俺もいつもわからされてばかりです。
今度日本海まで巡業しに行くと言っていますのでお楽しみに!
ふなき 2008/12/17(Wed)16:08:15 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ