忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も雨風。

波が明日から小さくなるということで、パイプマスターズを決行しているからWEB見るべし、とデレックから電話があった。

ライブで見られるのは便利な世の中だとアンディ対クリスのヒートを観戦するが、あまりのつまらなさに消してしまった。

こんなことを書くとまた怒られちゃうので補足するが、彼たちの波乗りは最高なんだけど、こうして時間制限がついている波乗りはどうなのかな?といつも思ってしまう。

でもけなすのは簡単で、褒めるのはむずかしいので今日のパイプコンテストの良いところをいくつか書いておきます。

1.
シバッツことジェイソン・シバタのヒート後インタビューはかなり良かった。

2.
不良なクリスもアンディもみんなきちんと時間通り現れて偉い!

3.
さらにはしっかりとスポンサーのロゴも貼ってあってプロフェッショナルを感じた。

4.
ビラボンはルーク・イーガンを解説としたり、きちんとわかっている配役ですばらしいイベントとなりましたね。

5.
明日から波が悪くなるのを予測して、全てを今日に終わらせるのもすばらしい。

6.
選手はこれで今年は全て終了なので故郷に帰れて、ノースショアが少し空くこともすばらしい。

7.
ティミー・レイズは怪我をしているのにセミファイナル(か?)まで進んですごい!パチパチ〜。

8.
パイプラインは北西うねりだとバックドアに変身するのがすごい!

9.
ご近所カマレイ・アレキサンダーがクオーターに進んだのもすばらしいです。(なぜあそこまで波に乗らなかったのかが不明ですが)

10.
天気が悪いのに多くの人が見に行きましたが、それもすばらしいです。

11.
ローカルの人も気持ちよく世界のトップサーファーにブレイクを使用させてあげてやさしいです。

と良いところを多く見つけることができ、自分が気持ちよくなった。

だからどうぞ良いところを見てあげてくださいね。

と雨も農作物や植物に水分を恵むのですばらしいですね。



仕事がたまっているのでノーサーフと決め込んで、写真整理、デザイン3種、執筆等をこなす。

日本の夜中に大先輩からメールがあった。
彼は「昨日のサーフサプリと麺道話」に反応したようで、こんな内容だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ふなきへ

俺はな、激HOT72包とサーフサプリ72包、オヤジなのでゴールドもお試しに買ったんだぜ。

激HOTは一度だけ使ったけど、けっこう温かい。
味も好きだな。
味は大事だからその増子さんに「大事だぜ〜」って言っておけよ。

「や〜NAKI!サーフサプリは驚きだね〜!
最初はこんなもん本当に効くのかい?って思ったんだけど、
使ってみたら驚きだね。ホントに海の中にいて寒くないのさ。
今じゃこれなしには海に入れなくなっちまったよ。
バーバラ、ちょっと待ってくれ〜
は〜いありがと〜」

深夜映画の吹き替え風に言うとこんな感じだな。

冷し中華はメンカタに限るよな。俺はタレがすっぱい系が好きだ。
日本に来たらラーメンたらふく食おうぜ!



俺は知っての通り、色々なラーメン屋に半年ごとにはまり替わるんだけど、
今の周期は和歌山ラーメンの「井出商店」でしょ〜。
とんこつしょうゆブレンドはトロリと煮込んだ感じでどこにも似てない独特の感じなんだ。
それでいてしつこくない。
感想はな、「ムム士郎め(©美味しんぼ)」って感じだね。



ーーーーーーーーーーーーーーー

文はこのままラーメン話が延々と5000字くらい続くんだけど、割愛させていただきました。(笑)

もうひとりの大先輩きんちゃんからは、「ねえ、あのコールインタビューだけどさ、今日書くの?俺楽しみでさ〜」

というのだが、お休みなので月曜日に続きを書きますよと返信した。

サーフィンライフ誌編集者の書くブログを見ていたらマット・アーチボルドがオフザウオールを攻めている、という内容だった。

よく見ると、サーフボードはコールで、この最近のいい波をこれで攻めているのだと知り、なんとなくうれしくなった。

彼もコールボード中毒患者なのだなあ。

クラブキングさんのサイトに行くと、俺の描いたジミ・ヘンドリックスがまだトップページにあったので、クリックするとTシャツ若干枚がまだ残っているということだった。

NAKISURFコムでは即完売したこのTシャツ、もしよろしければぜひ!

(おまけ)
アニーの好物は「パンダご飯」。

どんなものかというとご飯とふりかけ、そして海苔をハサミで切るだけの簡単なものです。

海苔弁とはせずにこう呼んであげると、食欲増進笑顔満願となりますのでみなさんもぜひ!

海苔で真っ黒にして、Aviso弁当としてもいいですね。



みなさんにも良い週末を!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
ガンマン
アーチ、よく見るとpistolですかね?
coleインタビュー楽しみにしています!
ちなみにラーメンは神奈川県民の原点に戻って?家系です。
kenny 2008/12/13(Sat)12:18:25 編集
凄!!
マスターズの本日の良かった事。

ジェリーロペス様、ローリーラッセル様、ラリーブレアー様?が決勝前に波乗りをした事です!

なんたってライトニングボルトの赤い板を見た時には涙が出て、大昔のサーフィンワールドを押入れから出し、しばし読みましたです。

やはりマスターはあに年でも乗ってしまうのですね。

そして、ケリー様、凄すぎ&運強過ぎで楽勝でしたね。

来年のマスターズはナキさんと決勝で当たりましょう!
もちろん二人ともBD3ですよん。
ケリー優勝723 2008/12/13(Sat)15:04:45 編集
家系直系宣言
スケルトンフィッシュを細身にしたのか、HPSでしょうね。
家系いいですね。

ドドゲ先輩に連れて行っていただいた吉村家
ふなき 2008/12/13(Sat)16:41:25 編集
伝説の
そんなヒートがあったのですね!
それでは公平さんが入ったらきっと優勝でしたね。

来年のマスターズは全員BD3だったらどうしようかと心配しています。
ふなき 2008/12/13(Sat)16:42:37 編集
ケリー大先生
こんばんわ!
現場で観戦してたのですが、
SFでケリーが16点差で負けてたのですが、2分間のあいだに9点と10点をだして逆転してました。。。

乗ってた板は5’10らしいですよ!

わからされました。。。
だん 2008/12/13(Sat)16:53:16 編集
五輪書北海岸版
おー、暖くん!
5'10"とルーク・イーガンが報告していたと、デレックから聞きました。
それを聞いて思ったのですが、なんだか違う次元ですよね。

ラウンド4でティミー・レイズが7'6"とかを使っていたと思うんだけど。。

すごいなあ。
ケリーのセミファイナルでの逆転技ですが、これは「二天一流」として、宮本武蔵が1635年に日本で完成された技をケリーが用いた、とその筋では検証されています。

コンテスト後。
反ケリー派は、波乗術ではケリーに勝てないので、ケリーと岩岬(ロッキーポイント)で勝負をするということにして、ノースショア門下生数百人にSUPやロングなどを持たせ、ケリーに勝利しようとした。
ケリーはそのことを知ったが、取り巻きに傍らから見ているように命じた後、BD3に乗って一人で打ち破った。

ということも「ゴシップ(小倉碑文)」にて、伝え聞いています。

時代が時代ならまさしくその強さですね。

バガボンド読もうっと!
ふなき 2008/12/14(Sun)04:29:06 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ