忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝見た夢が面白く、そして大河ドラマ並に長いので、メモを取ってここにおいてある。

舞台はロスアンジェルス?
登場人物は日本の若いプロサーファー、そして勇人さん、そして俺。
ああ、長くなりそう。
いつかゆっくりと記述しますね。

今朝は未明には行かずに寝たいだけ寝ていた。
一度いつもの4時に目が覚めたが、また無理やり寝た。

もう一度起きると6時。

よーし、とSURFLINEやローカルレポートで波チェックすると。小さい小さい小さいと単語ばかり。

それなら、と事務所の掃除、そして各新聞ニュースを閲覧した。

気になっているのが、

『2005年宝くじ殺人』

『先日の大阪ひき逃げ事件』

です。

この宝くじ殺人事件は知っている人も多いでしょうが、涙を誘うかわいそうな結末です。

詳細はニュースに譲るとして、ポイントは2004年の「ドリームジャンボ」の売り上げが1153億円もあったこと。

1等は2億円で、39本の当選が現在確認されている。

単純計算で1等x39=78億円
2〜5等(*合計金額わからず)=約5億円

その他、印刷代&経費約2億円を足して約85億円

すると1000億円以上が利益となるすごいビジネスだ。

当選は約1000万分の1の確率と言う。
当選者が39人ということは39000万枚購入されていることとなる。

それにしても宝くじとは割の悪いギャンブルだなあ、と実感した。
俺は買わないし、買ったこともない。

ギャンブルは苦手なのです。

さて、こちらの波は極小サイズのソフトサンドリーフ。



「北うねりの卵は日本の北です」とおるブログにもあったけど、こちらにもうすぐ届く予定です。

やたらと大きな波になりそう。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
病んだ心
悲しい事件が多過ぎますね。
やさしくにっこにこの世界希望。

宝くじ。。。
一種のパンドラの箱ですよねぇ〜。

悲しいかな僕は買ちゃう派です。(涙)

Fg 2008/11/03(Mon)21:17:10 編集
ひき逃げ事件
その事件は私の住む場所からほんの200mほどの位置
未だに犯人が見つかっていません。目撃情報も少ないようで。
不可解な事件が多発するここ日本になってしまいました。
まつい 2008/11/03(Mon)21:19:43 編集
大河ドラマ風夢
ストーリー

どんなのだったんだろう、、、
楽しみです♪


ギャンブルは自分も苦手です。
宝くじは買った事ありますけどね(笑)
hayato 2008/11/04(Tue)09:17:11 編集
ドキッ
ありがちな同名なので、、、ん?ってなりました。

最近はカリフォルニア、またはサーファーらしい料理を出せるアフターサーフショップなるものを計画中なのですが、それっぽいのありませんかねぇ?
トオル 2008/11/04(Tue)21:01:28 編集
自分に言い聞かせているのかなあ?
300円で2億円なら割がいいですよね。
確率を見るとかなり遠いので俺は止めちゃうのですが、でもゼロではないからなあ。
ふなき 2008/11/05(Wed)02:23:54 編集
早く見つかって欲しいです
そんなに近くだったんですか!
これで捕まらないとなると、ひき逃げされることが多くなりそうで恐いです。
モラルなき暴走、とメディアは書いていますが、こころが失われてしまった典型ですね。
ふなき 2008/11/05(Wed)02:25:22 編集
連番で
ストーリーは勇人さんが準主役です。
お楽しみに。

宝くじは母が好きでよく買っていました。
ふなき 2008/11/05(Wed)02:26:20 編集
行きたい!
はい、とおるは弊社TIDEブログ作者の本名です。

その案いいですね。
まだ誰もやっていないのでは?
ふなき 2008/11/05(Wed)02:27:14 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ