忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやあ、暑いですね。

こちらは仕事が盛りだくさんの日曜日です。

夜明け前から高林さんと闘牛に行くと、波は腰程度に下がったが、ラインナップにはたった4人と、波乗りの醍醐味を味わいました。

もっとすごかったのが、巨大な朝焼け虹で、それがダブルレインボーになり、プライムな瞬間には主虹の下に反色相の虹が現れ、ほぼトリプルレインボウとなりました。

高林さんはもちろん、そこにいあわせた人たちもうっとり、

その天上界からのメッセージをしかと受け取り、今年一番のバックサイドターンを7連発。

テイクオフからボトムターン、オフザリップ、ボトムターン、オフザリップの繰り返しで波の終わりまで乗ることができ、もう大満足。

そうそう、現在超短身ボード用のアクアノイドデザインを試用しています。
位置と面積を変え、整えております。



今日貼ってみたのは長い「ボンザーノイド」に「スタンスノイド」。
もしかしたらスタンスノイドの方が、加重、加速へのレイル切り替えに優れている気がする。

次回は長いアクアノイドをはずして、スタンスノイドを試してみます。

今日はある極意を得ました。
これを説明するとかなり長いので、後ほどゆっくりと書きますね。

帰ってきてSURFLINE.COMに写真を40枚納品。
全てRAWファイル現像していたので、一日仕事となった。

遅くなっていた「なみある?ラボ」の原稿も書いた。
早くメール送信しなくては....。

お腹が空きました。



夕方サーフは俺がINT8'0"、高林さんがJJ 6'6"。
で、波乗りが終わってからマクドナルドに。

最近なぜ行くのかというと、AVISOジョンの義父ピートがマクドナルド好きで、いつも波乗りが終わると「Good healthy foodに行くか?」と誘ってくる。

その刷り込みがあるらしく、お腹が空くと「マックマック....」となる。

高林さんが熱望していたハウピア(ココナッツ)パイにソフトクリームを載せ、ハウピアアラモードとしました。(2ドル12セント)

甘いソースがソフトでかき消され、バグース!(最高)

なるほど、これは健康食に違いない、とピートを絶賛した。(笑)



その後、キャッチボールをして、今日は終了。
夕方なのに眠い。。。

オフィスに帰ってきたメールを開けると、世界一周旅行中の亮太くんからメールがあり、今タヒチにいるという。



風か、波かというハードコアの場所なので、苦労しているそうです。



見た目はいい波なんですけど...。



では良い夏休みを!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
北島バグース!
船木様、日本も暑くしかも波がありません。

ですが、本日は日本中で北島選手の泳ぎに涙したと思います。
不思議な物で、金メダルの時の「君が代」は感動しますよ。
明日は湘南にて平泳ぎ16ストローク(わからないでしょ!)を完成します。


波男723 2008/08/11(Mon)21:03:37 編集
ハワイアンスタイル
日本では花火大会の時期ですよ。今年は若者達(ティーンエイジャー)に浴衣が大ブームみたいで、黒系の浴衣のペアルックがいっぱいいます。個人的には白系の浴衣のほうが涼しそうなので好きです。

千葉では記録的なノーウェイブ状態です。リアルなスウェルはまだ来ておりません。パドル筋も衰え、メタボリックなお腹、てんぱった状態です。

最近はショアブレイクでのボディーサーフィン及びオーシャンスイミングにはまっています。結構真剣に面白いです。まったく道具を使わないで海で泳ぎそして遊ぶ、これ究極な快楽だったりするわけです。ナキさんも泳ぎの達人なのでユーノーワライミーン(ユノワラミン)?

ではでは
U'KNOW 2008/08/11(Mon)22:06:36 編集
タヒチ
チョープーでしょうか?
ドロップが、難しそうですね。
写真の2枚目で伺えますが、チューブのフックからウォールがほぼ垂直ぎみにバレルへと形成され始めていますが、ちょうど写真で色のコントラストが明るく付いた部分の右側がやや緩やか(と言っても、かなりの角度)なバンクになってますね。

この位置で、どうしてもドロップをしなければならないなら、このコントラストの付いたちょうど境目のやや右から、マジ漕ぎで行くしかなさそうですね...。
でもほんのコンマ数秒後にはその後ろのシチュエーションになっているであろうこの波へ「同化」するには、かなりのフォースを要するでしょう...。

彼が、この瞬間にそこにいる事だけでも驚異です。

フォースと共にあらんことを。




FREEBIRD 2008/08/11(Mon)22:15:25 編集
回答です
波男さま、

波がないのですね。

北島選手の泳ぎに金メダルを差し上げてください!

「平泳ぎ16ストローク」とは、ビートの速さが16ビートの泳ぎでしょうか?
ふなき 2008/08/12(Tue)11:09:28 編集
浴衣ボディーサーフ
では浴衣ウエットというのをZ1で開発するので、一緒に九十九里ドライブインに行きましょう。

ボディーサーフは最高ですよね。
たまにイナリーズでやっています。
ふなき 2008/08/12(Tue)11:13:17 編集
JUST DO IT!
チョープーじゃないと思います。
こういう棚でブレイクする波って、怖ろしいですよね。

クローンウオーズがもうすぐ始まりますね。
俺はボバフェットマニアなので、ジャンゴも含めてどうなるのかが気になります。
ふなき 2008/08/12(Tue)11:15:16 編集
Vairao
この写真のポイントはチョーポーの隣にあるVairaoです。

波はチョーポーよりは簡単だと思いますが、水深が非常に浅く、毎回決死の覚悟で突っ込んでます(笑)

全てが良い経験になってます。
Ryota 2008/08/12(Tue)16:36:15 編集
ブレイク名をありがとうございます
そんな名前なのですね。
初めて聞きました。
やはり現地情報はすごいや。
このブレイクもそうですが、こちらでもホワイトハウスをはじめとするアウトリーフの棚はガボッとめくれるので判断を間違うと怖いです。
怪我に気をつけてくださいね。
1Dマーク2は待っていますよ。
ふなき 2008/08/13(Wed)07:43:52 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ