忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は「お盆休みなので誰も見ない」と予想されたこのブログですが、蓋を開けてみると多くの人に読んでいただけたという集計を見て感動する。

ありがとうございました。

ということで幸せに「ノースハワイ日記」を続けます。

今朝は高林さんが帰る日なので、空港までお送りする。



良く晴れて、風もない日。

無事チェックインを済ませた。

ハワイアン航空は預ける荷物1個まで無料で、2個目から25ドルのチャージとなる。

サーフボードも2本までは25ドルで、さらにホノルルから成田まで42ドルだと言う。

合わせて67ドルなので、これは「適正価格」だと思う。

4本のボードが入ったボードケースを見れば3本以上入っているのは明らかなのだが、それついては疑いもせずに2本以内でチェックインできた。

(聞かれたら言うけど、聞かれないのにわざわざ言いません。笑)



セキュリティゲートで涙のさよならをして、



ハイウエイに戻ろうとすると、フレディからの電話が鳴った。

この時間の電話はもちろん波情報で、「お前まだサーフィングに行っていなかったのか!?」

とフレディは驚いていたが、いやあ、マサ(高林さん)を送りに空港にいたんだよと説明すると、

「嗚呼、残念なマサだぁ、南西と南東のブイが上がっているから波があるぞ」とのこと。

それを聞いた俺は、

「ぐー、もう一日あれば高林さんはこのうねりを乗れたのに」と空を睨んだ。

ホワイトハウスに行くには、もう風が入る時間なので闘牛に行くと、頭ちょいくらい、空いていて、いい波だった。

全くと言っていいほど風がない。
だから、東側も南側もどこも波がいいようで、それで空いているのだ。

ああ、風が吹かないのならホワイトハウスに行けば良かった、と深く後悔する。

前出したフレディも大喜びでパドルアウトしてきて、まん丸の笑顔であった。

クレイグもやってきて「いい波です。マサさん、かわいそうね」と言う。

「本当だよ、ちょうど波が出た日に帰っていっちゃった。彼が聞いたら猛烈に悔しがるだろうな」と言うと、クレイグは

「ダイジョーブだよ。波はナカッタ、と言えばイインダヨ。それなら彼はわからないネェ」

「だめだよ、俺はブログにこの波のことを書かなくてはならないんだ。そうすると彼はそれを読んでわかっちゃうんだ」

「何を言っているのー、ブログには波はフラットで、人が100人いたヨ、全然ダメだったねー、と書けばイイデショ?」

「そんな嘘は書けないよ」と俺が笑うと、

「しょーがないね、波はイロイロですから、それは彼もわかるはずデス」

というやりとりをしながら俺たちは、混雑のないオーバーヘッドの闘牛波に乗っていった。



昨日製作した「なみある?」用のショートムービーが完成したのでYOU TUBEにアップしておきました。

JJ-Rocket fish6'6"とAVISO BD3の乗り比べです。

といってもこれはJJで波に1本、BD3で3本乗っただけなので、クルーズという感じです。

まあ、ボードの特性をこれで判断できるので、お時間があればご覧下さい。



腰を落ち着けてビデオを撮ってくれる人がいればいいのになあ。

タヒチにいる亮太くんがエルサルバドルに引き続き、「ビデオ係」としてこっちにくればいいのになあ、と思いながらメール受信すると、彼からのメールが届いていた。

以心伝心である。



彼はタヒチの隣島にいるらしく、「こんなライト波を見つけました!」



という踊るような文面に、これはきっと同じうねりに違いないと、遠くにいる友人と同じ南西波に乗ったのかもしれない、と一人ごちる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
乗り比べ
JJ_rocket fish 良さそうですね~。

緩いラインが、ロングっぽく見えるのかな?fanboard とでも言えそうですね!

BD3は言うまでもなく調子良さそうですね。
小波でもよく走って見えます。
トオル 2008/08/15(Fri)18:21:43 編集
ぜんぶ
こんばんは。

買えたらなぁ・・・という物欲をかかえ、仕事をする。
いいですね。ROCKET FISH&BD。

日本は、あまり波がありません。
台風カモーン!であります。
てつ 2008/08/15(Fri)23:29:23 編集
金2枚
JJ66はロングみたいにテイクオフしていきます。
バランスがいいからものすごく安定していて、ご覧になられたようにターンも楽々でした。

BD3はものすごいボードです。
「膝から真の波まで」という使い方をしています。
ふなき 2008/08/17(Sun)04:47:42 編集
11号
台風が通りすぎました。
東うねりがメインでしょうか。
波には乗れそうですか?
ふなき 2008/08/17(Sun)04:50:06 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ