忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然だが成田に着きました。

寒いですね。

これから鎌倉に荷物を取りに行き、そしてBEACHの黒野さんとミーティングします。
その足で羽田から八重山西端まで行ってみるつもりです。

純城がどこかで合流する予定なのだが、それがいつなのか、どこなのかは未定で、それもスリリングでいいなあ、と思っている。

太平洋を横断する飛行機に乗っていてーー

無人イナリーズでサーフした足で機を乗り継ぎ、雲の上を飛び、遠く離れた海や地上を見ていたら、日常や生活がどこかに消し飛んでしまった。



これを説明するのは難しいのだが、

「全てこれでいいのだ」

というバカボンパパのような大きく静かな気持ちである。

そんなことを考えていたら喉が渇いた。



ちょうど客室乗務員が来たので、水をもらおうと思い手で合図をすると完全に無視されてしまった。

しかし空と一体になった俺の精神はそれを静かに受け止め、眠りにつこうとゆったりと目を閉じた。



なぜか腹も立たずに、欲求もなくなっている。



どうやら俺は究極の無常観を獲得したようだ。

「俺は悟りを啓いたぞ」とうっとりとしていたら機は九十九里浜上空となり、



成田に着いた。



入国審査を終え、税関を抜けて売店でビッグコミックオリジナルを買い求めた。

大好きな「釣りバカ日誌」を読み始めると、鈴さんや佐々木さんがひっかかりはじめた詐欺師エピソードがおもしろく、次の「あぶさん」で4割に挑戦する景浦に興奮していたら世俗が戻ってきたようで、先ほど獲得した「悟り」は一瞬でどこかに消し飛んでしまった。

なるほど、やはりあれはインスタントな悟りだったようで、自身の甘さにまた気づきながらカートで荷物を押しつつ空港ビルを後にする。

千葉の景色は初冬のそれで、枯れるようなわびしさに感じ入った。

さあ、旅の始まりです。

これから会う人に「こんにちは」と「はじめまして」。
そして「ありがとう」

(お知らせ)
明日30日の金曜日、黒野さんとミーティングのち、鎌倉のumi cafeで食事をしようと思っています。

突然ですいませんが、その時刻、およそ夕方6時から7時頃まで波乗道逆真会の会合を開こうと思っています。

参加資格は師範、支部長、内弟子、門弟、門下生、生徒、見学者、またはその友人、家族、親戚まで誰でもご自由ですので、ぜひぜひお越しください。

朝、夕陽波をスライドショウでお見せしますね。

参加費はumi cafeメニューの実費となります。
(例:オーガニックコーヒー500円)

これを機に多くの人と交流したく思います。

弊社AVISO担当のマーボーも来る予定です。

どうぞよろしくお願いします。
PR
少し前にここで「ブラックダイヤモンドの亜流デザイン募集」としたら合計32デザイン届きました。

奇しくも32=サーフとは不思議だなあ、とほんのりしています。
ありがとうございます。

デザイン数では現在グンゼさんがトップです。

そしてS県A市の佐藤さんのコンセプトがすばらしく良くて驚きました。

今日届いた同じく静岡県はF市、さらに同じ名字佐藤さんのアイディアに瞠目してしまった。

これには目が覚めたというか、動悸が激しくなった。

あまりにもすごいのでここに掲載します。



もしかしたら駅前でもらえてしまう。。のですね。

もう一度見てうなり、さらに考えると深い螺旋の溝に落ちていった。

今、俺は携帯サイト「なみある?」でサーフボード講義をしているのだが、これを見た途端、やる気がなくなってしまった。(笑)


さてさて、波乗道逆真会人気は衰えることなく、メールがたっぷりと週末に届き、開会最初の週を終えた。

みなさんはステッカー希望をされているようで、そこで各地師範用「支部長セット」を作ってみました。

これには

1.逆真会ステッカー2枚(黒1、白1)



2.波乗道ステッカー3枚(黒2、白1)



3.ぜひステッカー1枚



4.ありがとうステッカー1枚



5.にっこにこステッカー1枚



6.すてきステッカー1枚



の9枚セットです。

これに加え、逆真会15箇条の支部長証をお付けして、

こちらは印刷代と送料のみの32ドルでお分けしいたします。
(これもサーフ=32です。偶然が重なる日ですね)

なお、全てのステッカーはボードに貼ることができる「カットアウトステッカー」です。


師範、または支部長希望者は、下記のメールアドレスまで

(shop@nakisurf.com)

お名前、ご住所、郵便番号を送ってください。

地区もお願いします。

さらにこのNAKISURFからこれからの各支部長さんへのサービスとして、

「新イーグルNAKISURFステッカー」の太陽と平和セット2枚(黒1、白1)をお付けします。





この機会に初販売するNAKISURFステッカーセットをぜひ!

ありがとうございます。

逆真会への入会、そしてグリーシットCD、555回記念、といろいろ感謝ごとはありますが、今日は564回を記念して、特別プレゼントを用意しました。

以前こににサーフ1EQの2004年度版巻頭特集『波道』のことを書きましたが、なんと!サーフ1さんの計らいでバックナンバーを限定部入手しました。



↑283ページの分厚い号です。

「NAKISURFでサーフボードをお買い上げの方」全員に来週のサーフボード発送分よりこの「波道号」を出荷箱にお入れいたします。



HRSピックアップご希望の方は直接手渡しで受け取ってください。

心をこめたサーフアート16ページを再び配布のお知らせでした。



さてさて、
逆真会の人気恐るべしで、各地から入会希望のメールが絶え間なく届いています。
ありがとうございます。

全国支部長も募集しておりますのでコメントにお書きください。
重複する地区は壱、弐、参として対応致します。

ノースハワイは私が担当します。
どうぞよろしくお願いします。

で、早速カイルに「逆真会ステッカー黒・白」の製作依頼をする。

すると3時間後、サンプル版(白)を1枚持ってやってきた。



おお!
と喜び、愛車ニッサン・サビタに早速貼ってみた。

ちょうど「にっこにこステッカーの貼り方がわかりません」と沖縄県石垣市Sさんからメールが届いたので、HOW TOとして写真で説明します。

1。まずは貼るべき場所の確認をします。



2.その後キッチンペーパーなどで接着面をきれいにします。↓



3.裏紙を剥がします。この際に前紙にすべてのステッカーが張りついていくようにゆっくりと、張り付いていかない場合は裏紙を戻し、指などを使って前紙と一緒にします。



4.前紙とステッカーだけになったらもう一度貼る場所と角度を確認して、ペタリと貼り付け前紙の上から指でしっかりとこすりつけます。



5.しっかりと貼り付いたら前紙をゆっくりと剥がしていきます。もし前紙についてたら(3)の要領で接着面に戻します。





6.剥がしたら浮いているところをしっかりと押さえます。



7.終了です。



とこのように貼ればもうあなたは名実共に逆真会門弟です。

夕陽を見ながら沖に浮かび、夢心地となる日は近いはずです。

そうだ、この逆真会ステッカーの他に道着(Tシャツ)も製作中です。

「波乗道」ステッカーも作りたいなあ。


今日は、メジャーリーガーベイと、住宅地の間にあるサンドバーで、すばらしいバレルの数々を味わってきました。

明日ビデオを持って行き、撮影してきます。

波は残るかなあ。

さて、

昨日ここに書いた『逆真会』について真剣なお問い合わせが2通あったので、ここに会則を詳しく記しておきますね。

 ©麗翠先生2007

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会則

第1条 逆もまた真なりということで、やさしき広々とした海での波乗りをすることを目的とする

第2条 本会は、波乗道を通じて、健全な精神と身体を育成し、会員相互の親睦を図る

第3条 本会の正式名称を「波乗道逆真会」とする(特許出願中)

第4条 本会の事務所をこのブログ本文、またはコメント内に置く

第5条 本会の主な行事は、次の通りとする

(1)不定期でもかまわないので波乗りへ参加すること

(2)波乗り人親睦を図るため「ぜひ、ありがとう、にっこにこ、すてき」の普及をめざすこと

(3)当会の発表会、試乗会の実施

(4)その他

第6条 本会は、毎年総会を開催する。また、役員が必要と認めた場合、総会を開く事ができる

第7条 この会則の開始および変更・追加は、総会の議決による

第8条 入会は、原則として誰でも自由に可能とする

第9条 ぜひ! の精神を忘れることなかれ

第10条 ありがとう! の心を永遠に持つこと

第11条 にっこにこ! で毎日過ごしなさい

第12条 すてき! の気持ちを満喫すること

第13条 やさしき心で波乗道に精進し、技術よりも夕陽を見るなどして、精神浄化に重点を置くべし

第14条 常に模範となるような行為、言動に努めること

第15条 この会則は、西暦2007年11月11日より実施する

昨日の555回記念ブログで紹介したグリーンシット・ミニアルバムCD[心に太陽を」があっという間に完売しました!

それにしてもグリーンシット人気はすごいです!
さすがケンヤくんですね。

次回、新アルバム発売の際にはぜひNAKISURFで販売したいと考えております。

購入された方、または手に入れられることになった55名様、ありがとうございました。
そしておめでとうございます。

南の大波が届いているのでスーパーシークレットのリリコイポイントに行ってきた。

ここは干潮時のリンコンとメンタワイのHTを足して2で割り、0.8をかけたような波です。

完璧なライトハンダー。

長く伸びた斜面がするするーっと筒状のバレルになっていきます。

テイクオフをしたら張り付いて、くぐり抜けるだけ。

この夏一番長いバレルを抜けました!

雨模様だったのと、20分ほど歩いてのアクセスだったので写真はないのですが、いつかみなさんが大きい南うねりにここに来られたらご案内いたしますね。



8月28日のアップルストアにドドゲの三浦さんと来られた井口さんからこんなメールが届きました。

内容は鎌倉高校前の交差点を海側に拡げる行政に対して、反対署名をしようというものです。

人間生活の利便さだけで砂浜や海を操作することは大反対なので、勝手ではありますが、利権のために行政を動かせないようにみなさんも署名してください。
お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=======================================


神奈川県議への提出は、今月末がリミットです。

この件は全員が頭を抱えているのが現状で、全ての関係者が総当りで臨まねば厳しいと鑑みる次第です。

大変恐縮ではありますが、船木さんのブログへこの旨を大きく取り上げて頂けないでしょうか?

下記のかまうみHPにて署名用紙をダウンロードできますので、こちらへ署名をして11/30までにかまうみへ届くように、関係皆様への呼びかけをお願い申し上げます。

http://www.kamaumi.org/pc/
タイトルの通り、本日ブログが555回目となりました!

3日坊主の俺が555回を連続で書けるとは夢にも思いませんでした。

これもみなさんの閲覧のおかげであることは周知の事実です。
改めまして厚く深く御礼申し上げます。



先週のダイヤモンドヘッドケーキでお祝いです!

俺ブログよ!すくすく元気に育て!!(笑)
「きんたろう」より。



うれしいので、ハイビスカスちゃんもパシャリ。
いつもよりきれいに見えます。



555回記念というわけではありませんが、
グリーンシットさんのご厚意でミニアルバム「心に太陽を」を55枚分けていただきました。



これは6曲入りのミニアルバムで、1000枚限定プレスの残り55枚なのです。



↑は4曲目、「SO NICE」の作曲風景。
オアフ島のノースショア、U-SKEさんのププケア家の庭ですね。

なんとなんと、あのカルト的人気を誇る「変態村」が2曲目に、
そして先日のアップルストア渋谷店ライブで、俺たちを酔わせた表題作「心に太陽を」が含まれています。

新曲も入っていて、もううっとりしちゃいますよ。

カバー右下には「アコースティック・ライフ」ともあり、やさしき、たおやかな歌声をみなさんに届けたいと思います。



このCDの販売、配布方法は以下の3通りです。

1.NAKISURFで15ドル以上購入する→無料でプレゼント郵送します。

2.ワンコイン、500円で領布いたします。(実際には4ドル20セント)下のコメント覧に SHOPメール という文字をクリックして「CDを希望します」とメールください。
クレジットカード、またはPaypal決済後、郵送いたします。

3.「ぜひ」「ありがとう」「にっこにこ」「すてき」ステッカーを2枚以上購入→無料でプレゼント郵送します。

このサービスイベントは先着55名様、ミニアルバム「心に太陽を」がなくなり次第終了します。

グリーンシットの歌声はこちらでチェックしてください。
これは名曲「あいしている」ですね。



上の画面が見えない人はこれをクリックしてください

ではでは〜
佳い日に乾杯!

(お知らせ)
11月8日、午前11時半を持ちましてこちらのミニアルバムCDが完売しました。

次回はニューアルバム発売の際にNAKISURFで販売致しますのでご期待ください!

ありがとうございました!!
今日は南西うねりが少し下がったようで、波乗りはパスし、映像仕事に集中している。

昼、夕食の間に開高健さんの名著書「ロマネコンティ・一九三五年」という短編を引っ張り出して読んだ。

ワイン好きなので、このロマネからはじまる言葉の意味もわかる。

DRCもわかるが、もちろん飲んだことはなく、死ぬ前に一度飲みたいなあ、と思っている。

ちょうど稲庭うどんを探して「楽天」を見ていたらロマネコンティが売ってた。
二〇〇四年ものかあ、いくらするんだろ?

と値をみたら

税込価格が997,500円!であった。

軽く中古自動車が買えてしまう値段です。

しかも750mlワイングラスに6杯取れるから一杯あたりの値段が166.250円!

一杯で1本のAVISO価格だ。
すごいなあ。

と、作業に戻りレンダリングをしている。



ソフトは「ファイナルカットプロ」で、今までimovieを使っていたのですが、もうファイナルカットプロから離れられません。

レーザーブレードというカットツールがとても有効で、iMovieでできたらいいのになあ、という作業がすらすらと可能です。

ということで、来年から始まる「コールが語るサーフボードシェイプについて」という学術的な内容のムービーを編集中です。

今までありそうでなかった内容で、サーフボードのことを知っている俺までもうなってしまう言葉にうっとりとする。

それの予告編を作ってみました。
コメントにもありましたが、本編はもちろん字幕スーパー付、または吹き替え仕様です。

声優は誰にしようかな?



上のアイコンが現れない人はこちらをクリックしてください


そういえば昨日海で虹を見た、とここに書いたけど。その記憶が発芽したのか、大きなニジマス、アメリカではレインボウトラウトと呼ばれる魚を釣った夢を見た。

全身が深緑色、そして体腹には紅色の線、黄色やオレンジの斑点とにぎやかな色でそれは美しい魚でだった。

夢の中で大きいのを釣った記念に絵を描いてみた。
こんなにきれいだったのですよ。



ギザギザの歯を眺めて、あまりにも美しいのでなぜかそれを見て涙してしまう、というのが夢のオチなのだが、よく考えると色つきの夢はめずらしい。

どんな意味があるんだろう?
知っている人は教えてください。
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ