忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水滴にノースハワイの空とプルメリアの枝が映りこみ、花もすっかり少なくなり、季節は秋から冬になり始めたようです。



禁酒ならぬ禁波明けの今日は、地形「◎」のソフトサンドで遊ぶ。

北西うねり今年第3弾が届き始めたようです。
このうねりがダブル(オーバーヘッド)サイズまで上がるそうで、ピストル4(ミニガン)のリーシュをチェックしたりしています。



小さなうねりなので、小さなボードを傾ける愉しさ。



白波と斜面の際でレイルを切り返す楽しさをたっぷり味わいました。
サーフウオッシュも忘れずにしています)



大統領選挙もアメリカ国民が変化を望んだようで、オバマ氏が勝利しました。

これからの改革で、戦争大国から、平和ですばらしい大国に変化しててくれることを願います。



アメリカの*プロパガンダ誌TIMEでは、最近は紫色がブームなのだそうで、それを誘導するこんな記事を発見した。

(*プロパガンダ(Propaganda)とは、世論や意識へ誘導する宣伝行為)



これを見て、読者はパープルのコンバースや携帯電話を買うようになるんだろうな。

アメリカの景気は後退のみで、一時間かけて東側のこのワイランドの壁画があるショッピングモールに行くと、



大きな不動産屋が廃業していた。



不動産バブルに沸いたアメリカは今、こうして廃れていっている。

廃れたのが好きな俺はこんなことにうっとりとしてしまう。
大富豪が平民になるというトランプの「大貧民」みたいなシナリオだなあ、と。

そんなことを考えていたらボヘミアン(Bohemian=放浪者)というワインを見つけた。



「人生は放浪、都会よ廃れろ」

という有名なキャッチコピーを思い出した。

なぜ有名なのかというと俺が書いたコピーだからで、自分のは自分の中で有名なのはなぜだろう?と自問する。

廃れた気持ちで食べるサッポロ一番醤油味のうまいこと。



麺道八段の俺はこのスープに海苔をたっぷり、すし酢、そしてバターを溶かして、茹であがった麺を一度お湯で洗い、その中に入れて食べるのが好きです。

「アメリカのイチバンは量が多い」と信じていたが、今日サンヨー食品のサイトで調べると日本と同量で驚いた。

若い頃は三袋食べていたのだがら異常なる食欲があったなあ、と実感する。



大好きだったラーメン屋『あぢ苑』でも「ワンタン麺」、「カツ丼」、「冷やし中華」。「しょうが焼き(単品)」を一度に食べたり、

吉野屋牛丼大盛り3杯、

または千葉の志田下にあった「松風ドライブイン」でトルコライス350円、A定食600円を食べたりしてました。

ママースパゲッティなら300g袋をそのまま茹でて完食してたなあ。

そんな俺であるからやはり一袋では足りなく、インスタントおしるこをデザートに。



食べ終わってもまだ足りないので冷蔵庫を開け、食料棚を見ながらうろうろとしてしまう。

袋ラーメンはこの醤油味が一番好みだが、冷やし中華なら「中華三昧上海風涼麺」を想い浮かべながら上海に転勤になってしまったきんちゃんを偲ぶ。

渋いところではマルタイ棒ラーメン。
のどごしが魅力です。

カップなら「うまかめん」。
焼きそばは「ペヤング・ソース焼きそば」。
うどんは「寿がきやのきつねうどん」。
赤いきつねもたまりません。

なつかしのエースコックの「ワンタンメン」、

赤城の冷やし中華はまったくおいしくはないんだけど、昔のインスタント冷やしの味はみんなこんな味だったことをほのかに思い出した。
ゴマの味でゴマ化されていたのでしょう。

あとはエースコックの「もちラーメン」ってのもありました。

弟が録画してくれたサザエさんを見ていたら、スポンサーが東芝だけではなく、マクドナルド、日清と増えていた。

その中に元祖インスタントラーメンのチキンラーメンのCMが入っていて、「チキンラーメンは進化しました!卵の黄身と白身を受けるへこみがつきました〜」ってやっていて、くだらない進化だ、と感じたことを思い出した。

みなさんの好きなインスタントラーメンはなんでしょうか?

(おまけ)
詐欺容疑で逮捕されたあの小室容疑者。

「彼が逮捕時に着ていたのは、ユニクロのTシャツで990円」

「機動戦士ガンダムのズゴック柄だった」

ということがニュースになっていた。

人の運気を下げるのがユニクロなのであるかのような記事だ。



↑ニュースによる悪運の象徴とされるユニクロサイト

でもこれを着ている時に逮捕されるということは、悪運をひっぱってくる代表的な持ち物ということで報道されているのですが、きっとこれもユニクロ(ガンダム?)の化学変化なのでしょうね。

小室容疑者は(運が良いときは)ファーストクラスを借り切ってロスアンジェルスに行っていたりしたそうだが、金の切れ目が縁の切れ目で、その時にお世話になった人は誰も助けなかったんだろうな、とわかった。

でも助けようにも負債何十億円となると、助けようがないですね。

運が悪くなる前になんとかならなかったのかなあ。

イナリーズを滑り降りるような人生ですね。

それもメイクできず刺さっちゃった、のです。

才能がある人なので、ユニクロさんはガンダムTをスポンサーしてあげてくださいね。



(お知らせ)
昨日お知らせした『ブログ940回記念、中古CD3枚セット1名さまにプレゼント!』ですが、ノアによる厳正なる抽選で、日本海の「Fgさま」が当選しました。

おめでとうございます!

景品は本日ラワイ郵便局より発送しておきました。

お楽しみに!

応募された方ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
サッポロ一番が一番
同感です。 わたしもインストント麺はサッポロ一番が一番好きです。 常にストックしております。 私の食べ方は野菜も卵も入れ鍋焼きうどん風にするのが定番です。 
わんちゃん 2008/11/06(Thu)12:02:49 編集
野菜は大事です
すばらしー
以前、そのままお菓子代わりにかじっていたら胃痛となり、不飽和酸なんたらの恐ろしさを知りました。
ふなき 2008/11/06(Thu)12:39:37 編集
悲しいニュースが続きますね
その中でひといき、ドドゲ語録に対してのマーカスのコメントです

I read the blog - classic story! Too funny!

だそうです、みんなにっこにですね。
マーボー 2008/11/06(Thu)13:00:24 編集
すげえ
うわあ、マーカスが読んだのですね。

これもんで、掘れちゃってあれこれそれでしょ〜
タキナミハファキナミでしょ〜
堀江とマークで宮崎でしょ〜

って伝えておいてくださいね。

ふなき 2008/11/06(Thu)15:27:26 編集
すし酢&らー油
Puropaganda = PURPLE はApparel業界でもGRAYの差し色として秋から来てます。以前なきさんオススメ味で水餃子たべたら…はまって、らー油消費量激増!ヤバイです(笑)
KAYO 2008/11/06(Thu)17:24:53 編集
940ー1106
フナキさん、ノアくん

幸福を、ありがとうございます!!
生きててよかった。(笑)

サッポロ一番、マルタイ棒ラーメンは、我が家の常備食です。
一番の塩味も捨てがたい。
あの胡麻のフリカケに一票。
ぜひ〜
Fg 2008/11/06(Thu)22:19:16 編集
インスタント
激めん、わかめラーメンも好きです
サッポロ一番は常に三種類ストックしてます
サッポロ一番も高くなりましたね
TAKASHI 2008/11/06(Thu)22:20:48 編集
無題
こんばんは。
いつも先生のブログを大変楽しく拝見しております。

特に麺道のお話しはおもしいですね。

私はチキンラーメンに
もやしを茹でたお湯をそのままかけ
サンバルをたっぷりかけて食べるのが好きです。
もちろん進化の窪みに玉子を落とします。
sofie 2008/11/07(Fri)00:30:21 編集
すごい!
パープルそうなんですか!

ラー油最高ですよね。
俺も使用量増えています。
ふなき 2008/11/08(Sat)15:23:11 編集
大漁日本海
おめでとうございます。
本当に応募してよかったですね。
「RING MY BELL」に昨日からはまっていて、一曲リピートで聴いてます。

マルタイ棒ラーメン最高ですね。
日本海に合う味なのかもですね。
ふなき 2008/11/08(Sat)15:25:43 編集
哲学者
先生はやめてくださいね。
センセにしてください。(笑、冗談です)
名前でお願いします。

チキンラーメンの窪みが火星を感じるそうで、
アキラの作者がチキンラーメンの映画を撮るとか撮らないとかで盛り上がっているとかいないとか。
ふなき 2008/11/08(Sat)15:27:27 編集
インスタントラーメン三昧です
TAKASHIさん、
順番飛んじゃったので、記名失礼します。
さっきも醤油味食べました。
バター入れ、海苔抜きです。
白ごまたっぷりとしました。
ふなき 2008/11/08(Sat)15:28:40 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ