忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北西うねりが小さくなったと思ったらまた新しい北西(320度)うねりが入ってきた。

無風、そして快晴の美しい日です。

昨日は7時半に寝たので、気力、体力を回復、そして充実させながら朝4時に起きました。

その時間は月が沈んでいるので、星々がとてもきれいです。

夜明け前にイナリーズに着き、地形が完成しつつある美しいブレイクを撮りました。



朝焼けに鮮やかな虹まで出て、夢のような美しい波に包まれました。

上がってきてから虹とサビタ、そして俺(影)をパシャリ。



それからサーフウオッシュの第2弾。



「ドノバンに週末会ったから」という理由のこのターン。

カイル・マリグロが「Keep The Dream Alive!」と言うだろうなあ。

カットバックは、その速いBD3の特性を利用して、セクションから遠く離れて戻るマニューバーを選択しました。



無風の波面はまるで名古屋名産「ういろう」みたいでした。

または中村屋の缶プリンの表面のようですね。

共に俺の好物なので、来月こっちに来るというAVISOのジョンは覚えておくように。(笑)



あまりの波の良さにゆっくりと入ってしまい、上がってくるともう11時半だった。

会社は11時が始業なので、これはかなりの遅刻です。

ちなみに俺の勤務時間は4時半〜5時半、そして11時から6時、最後に8時から10時というのが波のある時で、

波のないときは4時半から3時半、そして7時から8時。

というのが基本です。

一度帰り、写真をアップロードする。

今日撮ったのはCFカード8GBに記録され、それらは合計6GBにもなっていた。

通常はFIREWIRE800のリーダーでアップするのだが、最近凝っているのはUSB2.0でじっくりと読み込むというスタイルを発見した。

時間がないときはFW800だが、余裕があるときはこうしている。

結果は全く同様なのだが、料理と一緒で時間をかけた方が良いものができるような気がする、とそれだけの理由で、撮った作品をよりよいものにしたいという親心です。(笑)

ちなみにこのファイルサイズですと、FW800リーダーで転送速度が7分程度、USB2.0リーダーで約35分です。

アップロードしている間、ノアが学校から帰ってきたので彼を連れてブルース・イシノ家に行く。

用件は現在シェイプ中のお客さまボードをチェックと、ノアのSUP用のパドルをオーダーすること。



パドル制作には身長が一番重要だということで計ってもらうと、ノアの現在は4'4"(132cm)のぞろ目だと判明した。



蚊だらけなので、母屋に逃げ込み、ノアとブルースのウクレレセッション。

曲名はマウイ・ハワイアン・スーパーマン。



とオフィスに帰ってきて、メールを開くとニックからでやたら重たい。

これは重要なファイルなのだろうな、と時間をかけてダウンロードし、開くとなんと彼の愛犬「イヌ」の写真だった。



この意味を知ろうと、しばし悩むがよくわからないのでクリスチャン・ワックにメールすると「Sea Walkだぁ!」と彼のブログタイトル名がすぐに返ってきて、それはまるでチャットのようだった。

次のメールはカビカのあっちゃんからで、デスクに俺作品を飾っていただいている証拠写真が添付されていた。



カビカのあっちゃんの本業は、大手外資系(1945年設、ムンバイ本社。ニューヨーク証券取引所に上場)の重役とイシハラマーケットのCEOの2足のわらじ。

サーファー出身ではマーカス・マーナーに肩を並べる出世頭だ。

どうやったらこんなに立派な社会人になれるのか、それを今度調査しようと思っていたら両人共にオフィスがきれいだということに気づいた。

さらにはリプレイの土井さん、そしてドドゲの三浦さんも仕事が一流な人はデスク周りがとてもきれいだったことを思い出した。

しからば「俺はさらにきれいにしよう」と片付けていたらMILSOLボードケースでおなじみのリリーさんからオフィス写真がメールで偶然届いた。



彼女もさっぱりすっきりとしたオフィスですね。

ニックのイヌの意味はよくわからなかったが「今日の波のようにすっきりと美しいデスク周りにしましょう」ということがキーワードなのだろうな、と理解しました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
この背筋を伸ばしたボトムターンってすごく美しいな~と思い、私も小波でマネしたりしてます(笑)。
通常のボトムターンのように身をかがめてするよりも無防備に波に身を預けるような姿勢になり、よりスリルが味わえるのも好きです。
ただ私はまだビビリなので、この直立ボトムターンは腰~はらサイズの波でしかトライしてません。
no name 2008/12/09(Tue)13:58:52 編集
Desk
見習わなきゃ。すっきりとしているんだけど同時に殺伐としているMy desk。ふなきさんの写真飾ろうっと。
マーボー 2008/12/09(Tue)14:03:26 編集
ソウルアーチ
波はサイズではないので、お好きなサイズでぜひぜひ〜です。

これでターンすると、めちゃくちゃ加速するのですよ。
次回波が上がったときにぜひお試し下さい!
ふなき 2008/12/09(Tue)14:46:58 編集
オフィス
プルメリアの写真をぜひ〜!
ありがとうございます。
ふなき 2008/12/09(Tue)15:00:44 編集
ジョブズづくし
ブルースさんのリビングにもじぇじぇジェリーさん本があー!

みんな読んでるんですね。
僕はいつ読むのかなあ。

船長の予言のことは忘れてたけど、ジョブズづくしの今を思うとドツボに予言的中です。

オソルベシデス。

ははー。ぜひー。
とおる 2008/12/09(Tue)23:56:11 編集
オソルベシ・ヘルナンデス
も俺の予言通りシンシナティに移籍となりました。

予言者をしようかなあ。(笑)
ふなき 2008/12/10(Wed)16:40:35 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ