忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑の虹は月曜日のよりも大きなアーチだった。

あまりにも大きいので、パズルみたいに何枚も撮り、それをフォトショップ機能の写真貼り付けで編集したのです。

いまだに雨が多く、先日乗り継いだビッグアイランドは洪水だそうで、この島はでは俺の車が浸水しました。(笑)

でも、このように虹だらけなので、ハッピーアロハです。



西に行くと晴れているので、イナリーズに届いたばかりのバットフィッシュを持ち込みました。



ここにも虹が!



特徴というか、2007年度版との大きな違いはテイルエンドがせり出していて、



「PC-5 QUAD」を装着。
これにはクアッド+1で、トライにもツインにも変化します。
(注意!5フィンとしないでください。信じられないほど重くなります。でも罰ゲームにはいいかも)

よく見ると、以前よりシングルコンケイブが長く、深くなりました。



なぜコンケイブが深くなったのかをコールに電話して聞くと、「ロッカー精度が上がったからコンケイブを深く入れることができたんだ」そうです。

なるほど。手に持ったらかっこよく、なぜか感動してしまったのはそのせいだったのかも。


イナリーズの掘れすぎるテイクオフセクションも難なくメイクし、



速く、長いトラックを波面に残して、



カットバックでここまで沈ませても、失速するどころか加速しました。

写真を見ると一目瞭然なのですが、バランスの悪い、もっと言うとシェイプの悪いボードはこの時点で変な濁流スプレイがボードから発生するのです。

ビデオを撮っていてこの濁流を見たことはありませんか?
シェイパーたちの多くはここもチェックしているそうです。

簡単に言うとボードから「変な飛び」をする飛沫です。

それが一切ありませんでした。

素直で実直、そして速く切れるので、顔が嬉々としちゃう。



これはオフザトップ後ですが、ボードは一切ぶれずにボトムに向かっています。

通常ですとこのホワイトウオーターの「跳ね上がり」に作用されてここが一番難しく、危険な箇所なのですが、それは一切なく魔法のようにメイクできます。(本当)

こんな風に書いちゃうと、「まさか?」と思われるかもしれませんが、その反論はないだろうと確信しているので、あえてこう説明しちゃいました。

オバマとクリントン新大統領候補の確約ではありませんが、断言しちゃいます。

「バットフィッシュ、いやコールボードでサーフィンが簡単になりました」と。



2回目のセッションを終えて上がるころには佳く晴れてきました。

もちろんにっこにこです!

HAPPY SURFING!



(おまけ)

来週、潤ちゃんが出場するバッファロー大会のポスターをオアフ島で発見しました。
でもこれって潤ちゃんぽいぞ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
メガサーフデー
あいかわらずカッコいいです。動画で見たかったであります。つぎはぜひ!
海が緑色でバスクリンみたい
kazu 2008/02/07(Thu)20:15:57 編集
濁流スプレイ
初めて聞きました、この言葉。
流石、シェーパーの目の付けどころは違うなぁ。
緑がかった写真は幻想的な夢の中ライディングですね。
Fg 2008/02/07(Thu)20:50:38 編集
膝と胸
が当たりそう・・・
あぁいうカッコいいライディングができるようになりたいです。。。
ライディング講座ZEH!ぜひぃ〜
てつ 2008/02/07(Thu)20:59:25 編集
にっこにこ
新BFかっこいいですね、本日道着が届きました
肌触りが良く着心地も最高です、ただ自分には
Mでは小さかったので次回Tシャツ企画の時はLサイズもラインナップお願いします、ぜひ
TAKASHI 2008/02/07(Thu)23:07:50 編集
Nakiさんのきれいなライディングを見ていると俺も短い板が欲しくなってしまいます。
ライダーがNakiさんだから濁流スプレイも出ないんでしょうね!
Todd 2008/02/08(Fri)02:41:11 編集
無題
火曜日からマカハに行きます。
ドクターTと一緒です。
ぜひ治療に来てください。
junbug 2008/02/08(Fri)11:58:45 編集
感謝
みなさん、コメントありがとうございます。
まとめてで失礼します。
TシャツLサイズ、XSサイズ了解しました。
なかなかオーガニック製でサイズが揃わず失礼しました。
少々お待ち下さい。
ドクターTさんがマカハで私はトーキョーです。
中間地点の葉山でお待ちしますね。
ふなき 2008/02/16(Sat)12:00:20 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ