忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブログを書いてからポイプビーチのハイヤットにフラショウを見に行く。
唄は大好きなニックではなく、トロイであったのが残念。



↑モキハナフェスティバルのソロウイナー、ジェイナ嬢。
天才です。

↓こちらもモキハナフェスティバルのケイキチャンピオンたち。
みんなにっこにこでかわいいなあ。
ちなみに前列左が長女カイラです。



ここで「キャンバスCANVAS」というシャルドネをグラスで($8.00)いただきました。

まあまあかな?
最近白ワインに凝っています。

夜が明けて、というか夜半ものすごい雨の音で目覚める。
稲妻も伴う大嵐のようです。

音で表現すると、「ドガー」、「ズドー」というより「ドガバギバギー」と椎名誠さんの書くSF小説内のようになる。

このものすごい雨はSFではなく、現実なんですね。
さすがノースハワイ。

起きて豆乳紅茶を飲み、珍しくTVをつけて情報収集。
こんなときはTVが便利です。

ハナレイが床上浸水。
TVでは腰胸に浸ってしまった道路を映し、昨日あんなにきれいだったハナペペ川が決壊して、両公立校が休校だそうです。

愛車サビタは雨漏りしているし、車にビニールシートをかける。

雨だと、湿気で家中びしゃびしゃ。
気持ちが滅入る。

これではいけない、と西に行くことにする。

ハワイでは西側の降水日が年間平均35日と少なく、こんな日でも晴れていることが多い。

カラヘオ、ハナペペ大雨。
少し不安。

おっ、パカラタウンを過ぎると雨が上がってきた。

ワイメア手前で青空となった。
やった!



にっこにこでそのままイナリーズに行く。

風が入っていたが、胸くらいかな。
セットで頭くらい。

流れがすごい。

ここで新作バットフィッシュ5'4"x19-1/8"x2-1/8"の初乗り。



エンドピークがより長くなって、未来的なフォルムのテイルデザイン。



フィンも4フィン+1なので、もしトライフィンを付けたくなったらそれも可能。

クアッドに慣れた俺には必要ないが、フォーフィンを忘れた時、またはツイン+スタビライザーという手もあるのか。

それにしても合理的だ。

FCSが販売開始したハイエンドフィンの「PC-5 QUAD」を装着。

BessellのBADRAYに取り付けた「PC-3 QUAD」よりも大きめで、こういったスモールボードには相性がいいかも、というのがコールの意見だった。



乗った感想は「最高!」の一言で、今まで持っていた5'5"バットフィッシュより速くなった感がある。

詳しいインプレッションは後日ゆっくり書きますね。

帰り路に感謝祭(11月)からクリスマス休暇だった大好きなスープ屋さん、アンティアグネスに行くと、内装屋風のトラックが停まっていた。

聞くと、新しいオーナーに変わったのだそうで、これでもうあのスープとパイは食べられないこととなった。

俺はここのすたれた感じ、ゆったりとしたハワイアンな営業方針が好きで、ことあるごとに通っていた。

友人たちにも勧めて存続を期待していたのだが、きっとアンティのやむなき事情なのだろうな。

ハワイの旧き良きお店はこうしてなくなってしまうのですね。
嗚呼、合掌。。



(おまけ)
ウッドからメールがあり、彼の街カパアのホームブレイクでの写真を送ってきた。

いい波。
手前はガスです。



(おまけ2)
こちらもソルトポンドのローカル、カビカさんからのメールで「にっこにこランチ」画像が届きました。

黄身が濃く、おいしそうだ。



では雨も雪も晴れもにっこにこでHAVE A GREAT DAY!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
白ワイン
偶然にも我家も白ワインブームです。
この時期は鍋のお友に最高です。
バットフィシュ2008モデル、更に進化してるのですね。
詳しいインプレ期待してます。
ぜひ~
Fg 2008/02/05(Tue)07:40:47 編集
無題
バットフィッシュは、テイルエリアが広くなったんですね。
markee. 2008/02/05(Tue)12:05:31 編集
うわあ
子どもたちのフラ、みてみたいなあ。
この前ラジオで、たしかカウアイのチームがすごい!と言っていたような気がします。

まっきっきの、にっこにこめだまやき!
おいしそーです。
ピノコ 2008/02/05(Tue)21:01:26 編集
バットフィッシュ
こんばんは

・・・魅力的なサーフギアがnakisurfにはありすぎる(笑)バットフィッシュかぁ。

アンティアグネスは、クリスマス休暇のまま閉店してしまったのですね・・・
船木さんのレポートを待っていたので残念です。
てつ 2008/02/07(Thu)00:50:51 編集
ワイン
まとめてで失礼します。
そうです。
テイルエリアが広くなりました。
アンティアグネスはとても残念で、いつかまた開業してもらえるように祈っています。
ふなき 2008/02/16(Sat)12:04:28 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ