忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「すすきの」に食事に雪、いや行きました。

クルーはおいしい北海の食事にうっとり。



日本のビールが大人気で、結局大瓶20本は飲んだかな?

傑作だったのがリードギターのピートで、馬の○○を食べてこの顔。



さらに流行はものすごい辛さの「ワサビ巻」で、一個食べるだけで涙が止まらなくなるのに、一気に2個、3個の挑戦が続いた。



あまりの辛さにドノバンと「何を使っているか聞きに行こう」と板前さんを訪れると、ワサビではなくホースラディッシュを使っていた、



すすきのクルージング。



Good Night!

翌日は朝から雪模様で、飛行機は朝から欠航しているという。



ただ、俺たちの乗る520便はなぜか「飛ぶかもしれない」ということで、空港に移動する。




途中でやはり大雪になり、空港にかけると「飛ぶ確率は5%」と言う。



ドノバンがっかり、もしかしたら渋谷公演がキャンセルになるかも、と全員が蒼くなる。

家族が東京で待つドノヴァンが一番がっかり。



高速も通行止めになってしまい、予定の時間に着かず、



雪だらけの道路。



空港に到着すると、チェックインにこの列が400mは続き、行列が嫌いな俺は倒れそうになりました。



事務所に行き、「すいません〜、私が乗る飛行機が飛ぶ時間なんですけど」と言うと、慌ててチェックインしてくれました。

これは飛ぶかも。

ギリギリセーフでゲートに行くと、「飛ぶかもしれない」ということでみんな大喜び。

空港外で食べられなかったからゲート前のキオスクでお弁当タイム。



おいしそうなお弁当サンプル。



俺がピックしたのはサッポロビールと、ここまで来られたことにお祝いして「うにめし」を奮発して、さらにカプリコ夕張メロン味。



うにめしには期待していたけど、どこまでも魚肉ソーセージの味がするだけで、1200円というより120円弁当でした。

で、悔しいので北海道アイスも食べちゃいました。



乗機できることとなりました!



そして奇跡の雪中フライト!



朝大雪、そしてこれから大雪ということで、この日飛んだのがこの機だけというミラクルフライトで羽田に向かいました。

本当にラッキー!



ということで、今渋谷にいてサウンドチェック(リハーサル)しています。

渋谷オンエアー・イーストで会いましょう!
PR


「ドノヴァン/AVISO/フェンダー/nakiphoto@El Salvador」作品がこの「Pass it around」ツアーのビジュアルとなりました。

お知らせまで。


海から戻り、楽屋入りして、BLUE誌の去年行ったエルサルバドル号をSFJの人から渡され、興奮して読むピートとD先生。



会場は『ザナドゥ』で、SFJのブースとみなさん。



今日の衣装はこれ。
このTシャツ欲しいなあ。



本日のオープニングは、初のソロライブとなったマット・グランディ。

マットはドノヴァンバンドのベーシストですが、ギターだけですばらしいアコースティックブルースを奏でました。

リハーサルを聞いた俺は全ての良さに溶けました。



エレベーターで一緒になったファンもびっくり。
この後、花道の相撲取りみたいに触られまくっていました。



ドノヴァンバンド。

左から↓
ピート(リードギター)

エリック(キーボード、トランペット)

マット(ベース)

クレイグ(ドラム)



オープニング開始。
マットの歌声に酔いしれる北海道。



マット6曲の後、ドノヴァンバンド

"Girl Like You"からのスタート。

サッポロが噴火した瞬間。



前半激しく、後半アコースティック、ドノヴァンのソロもあり、この熱さで大雪山の雪を溶かしてしまうほど。



ドノヴァンからスカーフのプレゼント。



アンコール終了。



来た人全員が「最高!」「すごい!」「ドノバン、また来てください!」という感想でした。

マットと記念撮影したり、



ビラボン北海道の人はドノヴァンと一緒にパシャリ。



この会場にこのブログを読んでくれている人たちが集まってくれました。
うれしいので、みんなで記念撮影しました。
本当にありがたいです。
これからもよろしくお願いします!



みなさん、お寒いですが、これからもいい波にいっぱい乗ってくださいね。
応援しています!

(おまけ)
Tさんからのメールには「YES!ドノヴァンのチケットが取れました!」
とありました。



明日からの渋谷は当日売りを追加発売するそうです。
なので、ぜひぜひ見に来て下さい。

渋谷でお会いしましょう!

生音、そしてYour Heartめちゃくちゃいいです!

渋谷を燃やそう!



札幌番外というかスピンオフ編です。

SFJ北海道支部のカズさんと、SFJ本部のヒカリさんが自車を出して海に連れていってくれました。



「海までどの位かかりますか?」

「15分!」と誰から聞いたけど、実際には90分かかりました。(笑)



雪がヒラヒラ舞っていたので写真を撮りましたが、カメラには写っていなく、「世の中は甘くない」と、ここで教訓を受ける。



北高校大志校歌↑
雪が深い歩道↓



波乗り後、着替えたら真っ赤になったD大先生。
コメントに質問がありましたが、サーフした時間は90分程度です。
7ミリのフルスーツに全ての装備。



帰りはこうして波乗り映像をチェックし、



お買い物タイム、お得意な言葉は

「はい〜ドモすいません〜」

サーフライダーファンデーションのカズさんの案内で浜厚真に行ってきました。

波は小さくなったというけど、全ての波がパーフェクトなライト&レフトでドノヴァンは大喜び。



雪の中のサーフィング。



海はいつも最高の笑顔となりますね。



グライド&ターン。



北海道でゆったりサーフ。
美しい波よいつまでも。




夕陽の羽田、この機で札幌に向かいます。



到着すると雪景色。



ドノヴァンたちは30分後に成田からやってきます。



ニュージーランドから11時間、そして成田入国からここまで4時間かけ、合計15時間の旅を終えたドノバンがやってきました。



バスに乗ってもやはり雪景色。
こんな雪でも交通が機能している北海道ってすごい、と讃えながら1時間すると札幌に到着。

とすると、あの空港は札幌じゃなかったのですね。
もしくは札幌はそれほどまでに広いのか。。



雪歩道。



本当に到着!
と滞在ホテルにやってきました。
昨夜は寝ていないから寝よう、と部屋に直行する。



「オンセンにイキマショ〜」とD大先生がこのいでたちでやってきて、



結局それから



味噌ラーメンとあいなりました。



道が滑りますね。
靴を買おうっと。

(続く)


2008年1月11日、満月、NAKISURF/SOL Harajyukuショールームが誕生しました。

どうぞよろしくお願いします。

たくさんの方にいただいた葡萄酒群、特に発泡性が多く好まれていました。



カビカのあっちゃんからはクリコを、わんちゃんからはホワイトスター、イタリア土井さんはサロン1997年、DCSKからはカウドリーナをいただきました。
ありがとうございました。
次の機会はどうぞ手ぶらでお越し下さいね。



お客さま第一号は横浜ベイスターズのDSOの窪さんです。
アートとファッションを愛する人がお気に入りになったのはAviso BD3でした。



3才の大智くんは波乗りとスケートボードが大好きだそうで、ここから離れませんでした。



大智くんと、博(実弟です)。



アクアノイド中根さん、そして松風王国からの献花をいただいた入り口左側です。

Aviso BD3が看板が完成するまでここに置いてあります↓



DCSK(左)と難病までも治す整体師シモーンさん、



3月挙式予定の谷田川さんカップルは私作品を引き出物に使用してくれるそうで、その作品選びにお越し下さいました。



カレンダー(非売品)蓄光塗料夕陽版を持ってきていただいた川口さんカップルとご友人↓



イタリア兄弟の土井さんとDCSK(大ちゃんさんくん)



みんなはAvisoと記念撮影をしていました。



スケートボードパークのスーパーデザイナーかたちゃんこと、片貝くんと勇人さん↓



すごい熱気でした。



すると、レンジローバー、フェラーリ、メルセデスのバブリーなキーフォルダーが落ちているのを見つけました。



これは誰のだろう?と探すと、
この中の一人でした。

左よりロシアちゃん、れいかちゃん、松風王子、かっぱ橋王子コジマさん。



ライトアップはこれからです。
路上にまで熱いみなさん。



左からシモーンさん、カリスマブロガーの凸ちゃん、スキー菜央ちゃんとラルフ・エリちゃん↓



海の作品を愛する人が集まってくれました↓



ありがとうございます!



かおりんと、カビカのあっちゃんとしのぶちゃん↓



あんちゃんと和歌子さん(松風王女)↓



Area51川高さんと、弊社とおる↓



七里女王と、ドドゲ先輩、KOの井口さんに品川の闘牛ことわんちゃん↓



店内外、入り乱れてきました。



リリーちゃんと、勇人さん、インターFM「Ups Beat」でおなじみのフーミンこと岡村ふみのちゃん、そしてスノーボーダーのしのぶちゃん

ふーみんのシャカサインが変ですよ↓



みんなにっこにこです。



エンジンが暖まってきた先輩をみんなが囲みます。



チーム茅ヶ崎、辻堂のみなさん↓



サーフサプリが一番大好きという先輩はこうしてサラダにかけて食べていました。
ジュースにも入れていたけど効くのかなあ?



その「効き」について英語で話し合うマーちゃんことマーボーさんとドドゲこと三浦さん↓



王子が王女候補にすると張り切っていたれいかちゃん↓



この後すごいことになることは誰も知らないリリーちゃんととおるさんと銘品バナナケーキ屋さんの金森さん↓



日付が変わったので、一本締めでお開きです。



ありがとうございました!
どうぞよろしくお願いします!!



終了後はこのメンバーで2次会です。
キーマンは勇人さんとD先輩、そしてKOの井口さんと推測しながらシャッターを押しました↓



勇人さんのお誕生日会も催しました。
111/30おめでとうございます!



さらにエンジンがかかった三浦先輩による伝説の「新島で会ったマイケル・ホーは50分俺と一緒に風呂に入ってね、上がるときにレギュラースタンスで歩いていたんだぜ、ほら!」というパフォーマンス。



やはりキーマンはD先輩で、深夜4時のユンボー操作を見て、みんなが感動。
職人魂と技術を披露してくださいました。



「そろそろ始発だ」とみんなが帰り、D先輩は「この時間なら築地の場内食堂でしょ〜」と築地に行くと、あいにく今日は「成人の日」で閉場していました。

仕方がないので、建築大好きな先輩と一緒に夜明けに染まる都内建築物を見に行きました。

掘れ掘れのビルはこちら↓



暮れにフォトイベントを開催していただいたアップルストア銀座店↓



俺が生まれて初めてスターウオーズを見たのはここ、テアトル東京。
もう映画館はないのかなあ↓



日本橋の巨大スターバックスを見ながら



先輩は「な、たいめいけん行くべ〜よ、オムライスうまいぜ〜」と言うが「こんな早朝に空いていませんよ」と言うとしばらく無言であった。

この日本橋三越の美しい建物を見て、俺たちの見物はまだ続いています。



これから札幌に向かい、ドノバン・ジャパンツアーに合流します。
ではでは!

お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ