忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日よりNAKISURF/SOL Harajyukuショールームがオープンしました!

レセプションパーティにお越しいただいた方、ありがとうございました。

弟、あっちゃんが来た時に「行き方がわからない」ということだったのでここに簡単な行き方を掲載しておきます。

まずは住所です。

〒150-0001
渋谷区神宮前3-20-3
03-5772-2044

そして地図です↓



JRでお越しのお客さまは、JR原宿駅竹下口を出てください。

竹下通りを抜け、ムラサキスポーツさんの横もまっすぐ抜け、



55mほど行き、遊歩道通りの4つ角を左に曲がり、



52m先のYの字路地の先、Aloha Loversの3軒隣、左側がNAKISURF/SOL Harajyukuショールームです。



*東京メトロ表参道駅からですと、A2出口で地上に出たらそのまま表参道をラフォーレ方面に500m直進し、交番の先、ラルフローレンの横(遊歩道通り)に入り、そのまま原宿方面に222m先のYの字路地の先、Aloha Loversの3軒隣、左側がNAKISURF/SOL Harajyukuショールームです。


*車でお越しのお客さま

明治通りを代々木方面に向かって、ラフォーレ左、ビームスさんを右手に見て、次の歩道橋のある信号(大きなDIESELが角にあります)を右折し、40m先のこの信号も越え、



さらに40m行きますと左手に担々麺、右手にコレクター時計屋の角を右折し、



左手に古着屋サンタモニカを見て、そのまま50mほど行きますと、100円パークがございますので、これが最寄りのコインパーキングとなりますのでこちらをご利用下るのが便利かと思います。

そしてそこから33m行った右側に



来た道を戻るように折れるYの字路地がありますので、それを曲がって2軒目がNAKISURF/SOL Harajyukuショールームです。

到着!



PR


ようやく初詣に行ってきました。



場所は都内最古の寺院、浅草寺です。



観音菩薩を本尊とする本堂までは、風神、雷神像の『風雷神門』、通称雷門を抜けて仲見世商店街を通ります。



まだまだこの賑わいにニッポンがんばれ!
と思いました。

両さんのもんじゃ焼きせんべいを発見。



手焼きせんべい実演。



おみくじ。



境内で行われていた昔懐かし「猿回し」。

まだ2才のエミちゃんと、



芸歴9年のマスターヨーダ。



すごい!



子供たちが喜び、アニーはいただいたお年玉からご祝儀で千円札を出したほどの楽しい芸でした。



さらなるお楽しみは各出店です。
俺の大好きな甘酒に



ノアが気になっていた「ベビーカステラ」



ドドゲ先輩御用達の「やげん堀」の七色唐辛子。



この串焼き屋さんは赤ワインまで提供していました。



玉こんにゃくを食べ、



猿芸に影響を受けたノア。



浅草を少し探索。

おいしい天丼屋さんの「まさる」
今日も多くの人が並んでいるので、並ばない俺はまだ一度しか食べたことがありません。

あの親父さんの揚げるあなご天ぷらをまた食べたいなあ。



「笑点」のアジト。



豪州、某プロサーファー行きつけの店。



お子様ランチとカイラ。



で、それからビームス本店の加藤さんにお会いして、



3階にあるトーキョー・カルチャートにおじゃましてきました。



ビームスさんがアートを手がけるとこうなりました。



さすがだなあ。



さらに表参道のカリスマ・スタイリストの村田さんに三浦さんを紹介し、今度一緒に波乗りに行くことをお約束。

村田さんはペリカンTを着ていて、びっくりしました。
ありがとうございます!



そして浅草今半ですき焼きをいただきました。



季節の前菜。



生で食べられる鶏卵。



さすが本場のすき焼きは、アメリカで食べるSUKIYAKIとは全く違いました。



写真を撮ると、「だめだよ撮ったら〜」と大先輩は、



こうして自衛されました。



こんなパーカがあるんですね。
野宿に最適です。

先輩、ごちそうさまでした!

(おまけ)
「ハイビスカスと朝焼け」が奄美ちとせさんから届きました。
島時間ですね。



(お知らせ)
昨日もお知らせしましたが、本日19時より原宿でNakisurf showroom/SOLオープン記念パーティを開催します。

どうぞよろしくおねがいします。

地図です↓

羽田到着後、そのまま明日オープンするNAKISURFショールームへ急ぎました。

雨、俺にとっては氷雨が降っていて、ものすごく寒いです。



工事はここまで進んでいて、いよいよ明日から搬入です。
けど、オリジナルラックが完成するのが2月なので、それまでは床に直置きで対応します。



地図です↑

ビームス本店の裏手になります。

NAKISURF Harajyuku
〒150-0001
渋谷区神宮前3-20-3
03-5772-2044

どうぞお気軽にお立ち寄りください!

*JR原宿駅からですと、竹下通りを抜け、ムラサキスポーツさんの横もまっすぐ抜けて、遊歩道通り(Aeropostaleの角)を左に曲がり55mくらい行くと道が左右に分かれるのですが、そのY字路の左側すぐの建物です。(Aloha Loversの3軒隣)

*表参道からですと、ラルフローレンの横(遊歩道通り)に入り、そのまま原宿方面に222m行くと、道が左右に分かれます。そのY字路の左側すぐの建物です。(Aloha Loversの3軒隣)

初日から14日までの展示ボードが

1.Aviso BD3 5'0"(銀座に展示、今回の奄美で乗っていたボードです)

2.Aviso BD3 5'2"(銀座に展示、今回の千葉で乗っていたボードです)

3.Fireblade Test board 5'4"(エルサルバドル、カリフォルニア、千葉ヤスさん前で乗っていたボードです)

4. Grass Hopper 5'6"x19-1/4"x2-3/8"

5. MPツイン 5'8" x 18-3/4" x 2-1/4"

6. Z-rider 5’9”x19-1/2”x2-3/16”

7. Cole Black Diamond-2/Greenroom Festival 展示品

となり、15日以降からこの7本に加えて

AVISO Cole Firefly

AVISO Cole Diamond Back

AVISO Bessell Bad Ray

AVISO Jeff Johnston Rocket Fish、

AVISO Jeff Johnston Rocket TRXTR

AVISO DVS 6'1" QUAD

Poly Cole HPS-4

Poly Cole Black Diamond-2

Poly Cole Pistol

INT Soft 4'11" 

の10本が追加されます。

オリジナルラックが完成後の2月上旬には合計40本程度の展示品、アウトレット品がこのNAKISURF SHOWROOMで展開いたします。

他には、

Mil Solボヘミニアン・ビーニー

Mil Solハンドメイドボードケース

Z1サーフスーツ・アノラック弊社佐保使用品

* Z1インナースーツ

4ing


このShowroomにはnakisurfオリジナル設計のサーフラックでサーフボードを収納するのですが、それを制作してくれるのは、あのダクトリーの鈴木たかおさんです。

さらに日本の内装業界内ではイチローか松坂かとされる『インテック』主宰のドドゲの三浦さん(左)を内装総指揮に迎え入れ、現在も念密な打ち合わせが続いています。

東京はとうとう晴れてきましたね。
キンチャンズに波が出たそうで、湘南のみんなは大忙しのようでした。



Solのリサちゃんは流木ラックを制作中です。



この満月の日曜日、夜7時よりオープンするNAKISURF SHOWROOMをどうぞよろしくお願いします!



明日、11日19時よりここでレセプションパーティを開催します!

お近くの方、東京にいらっしゃっている方はぜひぜひご参加ください。
(どなたでも歓迎です)


波は小さいが毎日サーフできました。
海に、みんなにありがとうございます。



こうして島の名前を出せるのもローカルサーファーたちの大きな心があってのことですね、ありがとうございます。
みんなで波を共有しよう、楽しもう、気持ちの良いルールを知ってもらえたら、という考え方のようです。



このままいつまでも幸せでいてくださいね。

やさしく、暖かいグリーンヒルのお父さんとお母さん(緑くんのご両親ですね)↓



おいしいご飯をありがとうございました!

宿のコンディションを整えている大樹くん。
お風呂の温度、掃除に布団干し、色々な細かいところまでばっちりです。
ありがとう!



夢が詰まった子供たち。



ぷっちの孫↓



さんぽをねだる顔ですね。



ハートのある宿にはハート写真返し。



お父さんによると、ロシアのプーチン大統領から寄贈されたというマヤ↓



タラソで横浜ベイスターズの村田選手に会いました。
野球好きな俺にはうれしいことです。

阪神タイガースの下柳投手もこの施設を利用しているようで、なるほど自主トレにはぴったりの気候と風土ですよね。

緑くんが島の歌女王、「元ちとせさんを紹介するさぁ」というのでそれも楽しみです。

そんなこんなで空港に行く時間となりました。

グリーンヒルで同宿だった遠藤さん、佐藤さん、永山夫妻(左から右に)



緑くんとちとせさんが見送りにきてくれ、



アリガッサマリョウタ〜!(ありがとうございました)
またんきゃね!



と機が離陸後は例によって一瞬で睡りに付き、羽田到着後隣の佐藤さんに起こされ、ちょっとしたワープ気分でした。



将平さん、りえちゃんありがとう!
おかげさまで佳い旅になりました。



いつまでもにこにこでぜひ〜!

奄美にありがとう、みんなにありがとう〜!

奄美は最高よ〜!!


おはようございます。
今日も雨模様です。



波は小さく、もうすぐ上がる予定です。

おみやげを買いに行く途中にこんな建物を見つけました。



中にはKiss風うさぎがいました!
うさぎに向かってドドゲさんの大好きなLove Gunを口ずさんでしまいました。(笑)

ダダダダッ ダダダダッ ダダダダダダダダダッ♪



普通の山羊もいました。



将平さんとりえちゃんカップルもにっこり。



ランチを食べよう〜と、ここをチェック。



大盛りチャンポンのあまりの量に驚き、この大判焼き(くろ)100円をいただきました。



でもこのおばさんが居眠りしていて、起きない起きない。
何度かあきらめたんですけど、やっぱり食べたかったので目覚めていただきました。

で、結局デニーズ、じゃかなったジョイフルに。



ドリンクバーのエスプレッソをコーヒーゼリーにかけるという表参道ばりの大技で、ファミリーレストランをカフェメニューに変身させました。



「ふなきさ〜ん!」とグリーンヒルに遊びに来てくれた鉄火のマキちゃんのお腹が大きくなっていて、「太った?」と聞いたら、「かさりんちゅ」の朝孝介さんを指さして、赤ちゃんなんですぅ。

とおめでた報告を受けました。

かさりんちゅのCDをいただいて、そのすばらしいやわらかい歌声にびっくりしました。



潮が上げきり、人が減った夕方からグリーンヒルブレイクに行きました。
ウエットを濡らしたくないので雨の中、トランクスでサーフ。

寒いけど、息を止め、パドルを止めなければ平気というサーフで、フルスーツを着るみんなに「若いですね」と呆れられました。



島のトップサーファーえいじくんも「Aviso借りてもいいですか?」と現れ、テストライドしてくれました。



上がってきて、コメントは

「回転性と直進性のバランスがすごいです。そうですね、言うならばイメージのアナロジー構造に基づいて、コールが完成させ、それによって、四つの法則が出現したと思います」

と一気に話してくれ、さらに

「第一のもの、アウトラインが本質的であり、完全に普遍的であります。これはいかなる波にも適用でき、他の三つは、濫用的な使用にとっての価値を持つのでしょうが、それらはプロレタリ・アートの真の芸術的手段であって、波乗道のコミュニスムの最初の萌芽なのかな、と感じました」

と大卒ならではのコミュニケーションを持って迫ってきました。

俺は飲み過ぎなのかな?
と自分を疑い、もう一度えいじくんの講義を聞こうとすると、彼はここにはいなくなっていました。

夜は「きっちんば」に行くと、巨漢の井出さんに偶然に会いました。

この井出さんは、学生時代に朝青龍に稽古をつけていた異色の角界サーファーなのです、彼が作る食事に大満足◎

しょうゆ1、砂糖1、お酢2にほんの少しごま油というシンプルな野菜ドレッシングのレシピをいただきました。

前菜からデザートまで「寄り切り〜浴びせ倒し」一直線のすばらしいお味でした。

すばらしいお店なので、お近くの方はぜひ!

「きっちんば」 奄美市名瀬入舟町17−14 0997−52−0086

その後「ディー(次)!」と元はるちゃん、今しんごくんが店長をする島の名店「誇羅司屋」に行きました。



ここではだいごくん、えいじくん、りゅういちくん、緑くん、みかちゃんのローカルサーファーたちに、銘焼酎でしごかれました。



これがその焼酎。
奄美の島酒は深く、まろやかです。




こんなところにもNAKISURFステッカーを発見!
うれしいので、貼ってくれた人はステッカー倍返しをいたしますので、自首してくださいね!



寒いですが、今日も良い日にしてくださいね。

そろそろ旅終了です。
これから東京羽田に向かいます!
(お知らせ)

NAKISURFコム初の直営店がオープンします。

(裏原宿店)オープン記念パーティはナンバーワンのぞろ目「111」

つまり1月11日(日)午後7時より行います。

シャトーマルゴー風の赤ワイン、ル・モンラッシェ風白ワインが飲み放題です!

BD3各サイズ、ファイヤーブレード、その他も展示してあります。

真木勇人さん、MILSOLのリリーさん、ドドゲの三浦さん、カビカのあっちゃん、高林わんちゃん、ハチドリ星さん、マーボーさん、他多数のブログ登場人物が集まります!

どうぞお気軽にお越し下さい!

NAKISURF Harajyuku
〒150-0001
渋谷区神宮前3-20-3
03-5772-2044



私作品を使用したカレンダーが完成しました!↑
銀座アップルストアイベントの際に展示したものと同様です。

NAKISURFコムで発売できるか未定ですが、ここにご紹介させていただきますね。

これはコールに届いたクリスマスカードで、この国のサーファーたちはトップレスなんですね。



暖かそう。(笑)

さて、奄美は曇り〜雨の寒いコンディションです。
昨日トランクスでサーフしたのが嘘のようにフルスーツコンディションです。

波は小さく、たまに来るセットが腰くらいです。
風はオフショアで、ソウルサーファーたちが入水しています。



俺と緑くんは少し向こうのシークレット「グリーンヒル2号店前」に入り、小さく、パーフェクトなライトに乗りました。

ローカルサーファーたちと波を分け合ってアロハなサーフセッション。

みんなくまなく波に乗ったら自分の番で、その時に来る波の善し悪しで運勢を占っていました。



将平さんはBD3中毒にかかったそうで、「貸してもらえますか?」と今日も乗ってくれました。

めちゃくちゃおもしろいそうで、近日中に仙台ベアフットサーフさんで、試乗ボードを展開する日は近そうです。

海から上がってお腹を空かしてお母さんのご飯。

今日は「黒ごま酢味噌」の温野菜が絶品でした。

お父さんの作る「グリーンヒル農園」のいんげんとブロッコリー。



先週行った銚子みたいですね。

海の宝石、ひじき煮もおいしいです。



鯖焼きを食べていたら



「西郷レンタカー」のみのりちゃんと、Beach黒野さんの同級生ちとせちゃんが絶品焼酎を持ってグリーンヒルに遊びに来てくれました。

目的は緑くんのみが知るという「極秘ハートの潮だまり」を聞きだそうというみのりちゃん。

お酒を飲んだら秘密をしゃべるかな?と考えたようです。



これがその希少焼酎で、どこまでもまろやかで、33度という強さを感じさせないほどで、酒豪緑くんをノックアウト寸前に追い込み、緑くんがハートの場所を白状したかどうかは不明ですが、おいしく、強く、それはすごいものでした。



俺は今日も行ったタラソトレーニングの疲れから早々と「おやすみなさい」とダウンしましたが、緑くんたちは

「まだまだこれからよ〜」といつもの調子で朝まで飲んだとか。
いやあ、島の人は本当に強いですね。
肝臓が4つ付いているという噂は本当かもです。。


(おまけ)
インターFM、ラジオ日本の銘パーソナリティフーミンが大阪に帰省していて、「ケーキパフェと蓬莱見つけました!」とメールしてきてくれました。



すごい!
関西パワーやね、と返事を書くと「関西はまだまだ語り尽くせません。ピー(笛の音)」と言っています。



(おまけ2)
昨日、「体組成計で調べたら、体内年令が18才でした」

と書いたらZ35丸さんが「私は35才ですが、17才でした、勝負したいです」と証拠画像を送ってきてくれました。



この測定時に彼の後ろで順番待ちしていたカルロス・ゴーン氏似のおじさんに、YOUはボクサーか?と聞かれ、

「アイアムネットサーファー」と答えたそうです。

彼は週2回のサーフィンと、毎日のネットサーフィンでこの数字をたたき出したそうで、やはりサーフィンは恐るべしだと感じました。
おはようございます。

船木@奄美です。

こちらの波は朝の干潮時はこのようにくるぶしサイズです。



それなら、とグリーンヒル所有のロングボード(オンフィン、古いビンテージ、使って良かったのだろうか?)をお借りして、トランクス一枚でサーフしてきました。

かなり寒かったけど、息を止めて、ほっとカプセルを飲んでいたから大丈夫です。
地元のサーファーが「寒くないんですか?」と驚いていたけど、「大丈夫ですよ」と言いながら宿に戻ってお母さんの朝食を食べました。

グリーンヒルは建っているロケーションも最高だけど、このお母さんとお父さんの食事が◎なのです。

ミシュラン3つ星は間違いありません。



波乗りの合間はプッチの孫たちとトレーニングを兼ねて散走したり、

大きなお風呂で温泉気分と入っていくと、蓋がアライアそっくりだったので一枚撮りました。



お昼頃、潮がのってきて前のブレイクがよくなってきたので、名瀬は名店「満月」のカリスマ店員かずみくんとサーフ。

「これがあのブラックダイヤモンドの完成形ですね」

と、ブラックダイヤモンド1時代を知るかずみくん。

「乗ってみますか?」とお貸しすると、気に入ったようでずっと戻ってきませんでした。(笑)

後ろから見ていると、膝くらいのインサイドで「走る走る速い速い」で、見たこちらが驚くほどです。

俺はかずみくんのレトロツインフィンで、ゆったり滑走し、ソウルアーチしたままローラーコースター(死語)をすると、インサイドにいた地元の初心者ふたりに「かっこいいですね、あんな技始めて見ました!」と評価されて、俺もにっこり。

昨日BD3に乗った緑くんも入ってきて、奄美の言葉で「最高よ〜」って尻下がりのイントネーションでオホメの言葉をいただきました。



それから東シナ海側を見に行くと、ロングボードなら、という波がなんとかブレイクしていました。



「それでは」と、この先にあるタラソ式トレーニングに行き、体を調整しました。

不感温度の海水内で歩行したり、今度はサウナで汗腺を開いたりと、やっているときは簡単だけど、終わってみるとしっかりと疲れました。

恒例の体組成計に乗り体の測定をしてもらうと、将平さん(右)が17才、俺が18才!でした。



去年は19才だったのにまた若返った、とうれしくなる。

将平さんは32才で体内17才、俺は43才で体内年令が18才と、やはりサーフィングは体の調子を整えるスポーツだと再認識しました。

ここに現在阪神の下柳投手と、横浜の古木選手が自主トレに訪れているそうで、お会いできたらいいなあと思ったのですが、それはかないませんでした。

緑くんがこれからそのトレーナーの人たちにサーフィングを教えるそうで、野球界もメジャーのようにサーフィンブームですね。
波乗りはおもしろいからはまるでしょうね。



日は暮れ、緑くんのグリーンヒル号でお母さんの待つ宿に戻る。



途中、俺の大好きなコンビニエンスストアに寄ってもらい、



「ばくだん」という物騒な名前の巨大おにぎりと、



こんな顔をした肉まんを購入。



グリーンヒルに戻り、豚肉郷土料理を肴に



島焼酎の銘酒「長雲」と



銘品「鶏飯」のコンビネーションで、



最高な夕食をいただきました。
ありがとうございます!



さらにはくれあ、れいあ姉妹のフラショーも開催され、



芸能界デビューした「だいち」にビールを持ってきていただき、



緑くんに「最高ね〜」と言うと、

「奄美は最高よ〜」と返されました。

波は出るのかなあ?
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ