忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(昨日の続きです。ドノバンからのプレゼントもあるのでまだの方は昨日ブログにぜひお越し下さい)



サイドショアが強い夕暮れの「ハーちゃん下(トレッスルズ)」にMPツインを持って行きました。

で、このツインフィンを乗り込むと、将来的にAVISOになる気がしてきた。



ほぼ暗い中で撮ってもらったトップターン。



普段異常に混んでいるこの場所が無人なほどのサイドショアが吹き荒れるコンディションで、速く、鋭い切れ味を味わった。

先週ファイヤーブレードをべったり褒めたばかりで、もうこれ以上コールにもブログ読者には言うことはないほどのインプレッションだった。

しかも俺は疲れ果てているはずなのにターンにキレがあるとはどういうことだ?

とうれしい自問をしながら帰路についた。



翌朝。

大雨、雷のストーミー。



柳瀬と共にAVISOミーティング前にサーフするが、大風チョッピーで、2本波に乗ったところで撤退する。

スープの下でようやく進んでいくような凸凹斜面で、「こんなんじゃボードの善し悪しなんてわからないね」

というくらいのジャンクコンディション。

もちろん海には誰もいないが、ソウルサーフィンにはなかなか厳しい朝だ。(笑)

良いニュースは雨雲が過ぎ、途中から晴れてきたこと。

待ち合わせまでの時間を利用して、新しいサーファーマガジンを読み込む柳瀬。



AVISOジョンに



ニックがやってきて、色々な決議をしていく。



フレンチカフェでの朝食ミーティングなので、俺はベジタブルクレープを食べる。



外にでると、怪我をした車があった。



もうすぐハロウィーンのようです。

そういえば、次女アニーが幼少時代にハロウィーンを「ハロリン」と間違って発音していたなぁ。



とすると、これはディズニーランドのハロリンですね。

その後はフレックスライトのリック・ハザードに会ってミーティング。

グラスホッパーのフレックスライト化に向けて、詳細を詰めている。



リックが言うには伝説のファイヤーフライの大きなサイズ、6'6"を現在制作開始するところだという。

コールはマスタープラグをシェイプしたのかなあ?



オフィスに戻ってきました。

メールと原稿仕事をしています。



(お知らせ)
現在発売中のBLUE誌



この巻頭コラムに『NAKIコラム』が掲載されています。



今回は「朝陽に輝く波について」を書いて撮りました。

どうぞお手にとってください!

ぜひ〜!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
フレックスライト
なるほど。
AVISO以外にもフレックスライトがありましたね。
恐るべしCOLE帝国!(笑)
Fg 2008/10/02(Thu)21:00:48 編集
黄金色
福岡は西向きなので夕日が綺麗です。

でも朝日の方が、空気が澄んでいるし、色んな顔(色)がある。そして、特別な瞬間が短いような気がします。まぁどちらも良いところがあるとは思いますが。


話しは変わって、最近NSPの5'6fishにハマってます。
他社の製品で申し訳ないのですが、ナキさんのブログを見ていると性能が近いような気がしてなりません。

いかがなものでしょう?
トオル 2008/10/02(Thu)21:19:35 編集
黄金色
福岡は西向きなので夕日が綺麗です。

でも朝日の方が、空気が澄んでいるし、色んな顔(色)がある。そして、特別な瞬間が短いような気がします。まぁどちらも良いところがあるとは思いますが。


話しは変わって、最近NSPの5'6fishにハマってます。
他社の製品で申し訳ないのですが、ナキさんのブログを見ていると性能が近いような気がしてなりません。

いかがなものでしょう?
トオル 2008/10/02(Thu)21:34:11 編集
ほぉ・・・
こんばんは。

そうきますか。フレックスライト(笑)
私は、初心者なので壊れにくい材質大歓迎ですっ!!
てつ 2008/10/03(Fri)00:48:57 編集
明日
楽しみです!よろしくお願いします。
コジマ 2008/10/03(Fri)17:19:57 編集
コール
そうです。
FLを持って、グラスホッパー移植とします。
帝国ですか、零細工場ですけど。。
ふなき 2008/10/05(Sun)06:49:45 編集
すばらしい
福岡いいなあ。
確かドノバンコンサートの最後が福岡だったので、来年一月にはおじゃまします。

NSPはわからないのですが、調子いいのはこれ実にマジックそのものだと思います。
弊社でも扱いたいなあ。
ふなき 2008/10/05(Sun)06:51:07 編集
強度
そうですよね。
そう考えて移植決定しました。
ふなき 2008/10/05(Sun)06:52:05 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ