忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(昨日からの続き)
ロストミーティング後、



「ピア1インポート」という家具&インテリア店、そして「アーロンブラザーズ」という画材店で、それぞれハンドメイドソープ各種と、キャンバスと絵の具を購入する。

(駐車中のレンちゃんではウエットとZ1インナーをきちんと乾燥させた)↓



その後、フレックスライトとハービー・フレッチャーミーティングに行っていた柳瀬と深谷と合流し、



なつかしのビーチブレイク「リビエラ」でサーフ。



ボードは昨日ピックアップしたばかりの『ブラックダイヤモンド2』のストックボードから4'10"x20-1/4"x2-9/16" Firebat tail。



大好きになったZ1サーフスーツの試作品撥水、防寒機能の新素材インナーはこんな形です。
(製品版にはここからマル秘の改良が加えられます)
後ろの自分って見たことないや。



このファイヤーバットテイルはこれからサンプルが仕上がってくるAVISO社BD3に導入されている新しいテイル形状で、それに乗りたく、このストックボードを購入してしまった。



なつかしのリビエラビーチ。
向こうにサーファーは2人見えるが、ここは無人。

住んでいた頃から大好きで、毎日のようにここでサーフしていました。
地形悪しと干潮だったので、すこしねじれ気味のブレイクでした。

その美しいフォルムにうっとりとする。



いざいざと海にエントリー。



ストックの厚めボードなので俺にとっては過浮力ですが、こんなひねくれた波にもちゃんとテイクオフができて、フェイスを走れた。



写真撮影の関係で(撮影者柳瀬もサーフしたいため。ちなみに前回のバッドレイも同様でした)、波3本限定のフォトセッションでしたが、こんなバックサイドフローターも写っていました。



アクセレーション(加速性能)が極めて高いので、テイクオフ直後には最高速となる。
そのため、こんな「バックウオッシュで切り立ったフェイス」のトップにも浮かせて上がっていくことができました。



「にっこにこ」で上がってくる俺。
そういえば水温は先日よりも摂氏1度上昇し14度。
こうなるとこの温度で2ミリフル+Z1インナー、ノーブーツで十分サーフ可能。
(ノースハワイの温水から来た私が言うのだからそれは確かだと断言できる)



不思議な素材ですね。
発表をお待ち下さい。

今度は俺がカメラを持ってスケルトンフィッシュに乗る深谷をパシャリ↓
深谷は今年から参加してくれたカリフォルニアスタッフで、元プロサーファーだったのでご存じの方も多いであろう。



BD2に乗る柳瀬。
長いラインのBSボトムターン。



夕方砂浜で絵を描きました。

題名は「にっこにこバード」。



終了後、セルフタイマーでカシャリと一枚。
柳瀬と深谷はまだサーフ中である。



上がってきた柳瀬をカシャリ。



そういえば柳瀬にもZ1サーフスーツが届きました。

「柔らかくて温かいです」と喜ぶ柳瀬。



これは別バージョンのソノマ・バード。
赤鳥ですね。



ソノマ・バードの下地のファイヤーバード。↓



この旅で一番美しい夕陽だった。



幻のグリーンフラッシュの撮影に成功。







カリフォルニア最終日はまだ終わらずに、73号有料道路を使って



コスタメサにある「ジェネリックユース」へ。

黄昏後の蒼色を見ながら運転していると、「清浄高雅」という言葉が浮かんだ。



お店に到着。
ここはノースハワイ出身の友人ジーボーのお店です。



実は俺がよく着ている鳩プリントはジーボー製でした。



それからトレーダージョーズに行き、

そして「寿司繁カリフォルニア店」に寄り、オーナーシェフ龍志さんにご挨拶。



NAKISURFミーティングがあるので、おなじみサイプレスのカフェヒロに行き、カスタマーサービスのことやいろいろな話をしました。

おなじみ柳瀬と突然頭を丸めた池谷。



NAKISURFはさらにお客さまに満足いただけるように進化しますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

ミーティング後、「にっこにこバード」を既存のドノバンと入れ替える。
手前はそれを撮すヒロさんです。



終了。



スタッフ全員でヒロさんを囲んで記念撮影。

これからもどうぞよろしくお願いします。



今回もよく走ってくれたレンちゃん。
1994年製のポンコツなので、こうして帰る日には「もう会えないかも」と思い、こうして写真を撮っている。

しかしいつもノートラブルです。
すごいなあ。



長いブログとなってしまいましたが、カリフォルニア最後の夜はこうして更けました。
明日は4時に起きて、空港に向かいます。

(おまけ)
ロストストアのチャッキーは、先日のコンテストでトム・カレンに勝ったと言う。

どうせ同姓同名の他サーファーに勝ったのだろうと、あまり信用していなかったら一緒に写っている写真と、ジャッジペーパー(得点表)のコピーを見せてきた。

そこには6人ヒートの予選2回戦で、トムカレン3位、チャッキーが2位でヒートアップした採点が書き込まれていた。

しかしチャッキーは予選3回戦で負け、そのトムカレンはこのコンテストで優勝した。
なので、厳密に言うと「勝った」とは微妙にニュアンスが違うような気もするが、あの伝説のサーファーと一緒にコンテストで戦えたことがすごい。

おめでとうチャッキー!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
ご挨拶
池谷さん、初めてお目に掛かりました。
迅速なサポートをいつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!
イメージとかなりギャップがありました...(笑)

Nakiさんのバード、最高ですね。
Todd 2008/02/01(Fri)09:02:12 編集
池谷さん
スキンヘッドにされたんですね。

イメージ違います。

markee. 2008/02/01(Fri)09:09:53 編集
いつもありがとう!
いつも丁寧な対応ありがとうございます。

BatFishもついに完成、受け取るのが楽しみです。

また、オーダーの際はよろしくおねがいしまーす。

P.S.この前、マーボーと久しぶりにMIXIでつながりました。:-)
さぶちゃん 2008/02/01(Fri)09:31:36 編集
それぞれの想像範囲には
Todd さん、
池谷には私も驚きました。
Todd さんもいかがですか?

markee.さん、
私もmarkee.さんのイメージを探っています。
ふなき 2008/02/01(Fri)15:17:52 編集
BF
さぶちゃん、
ありがとうございます。
マーボーさん最高です。
BATFISH等ありがとうございます。
ふなき 2008/02/01(Fri)15:19:01 編集
ジーボ赤鳥
以前のblogで(確か日本での)フナキさんが着てる時から気になってました!!
ジーボTシャツ、お取り扱いぜひー!!
そして、にっこにこ鳥と別赤鳥のTシャツ作製もぜひ!!
BD2のテールの違いって、どんな感じですか?
また、詳しくインプレお願いします。
Fg 2008/02/01(Fri)16:53:09 編集
グリーンカード
取りなおす漠然としたプランに拍車をかけれれました。
しかし皆さんサーフィン上手ですね、最高です。
Scrippsの写真泣けました、俺のベセール&ドロップアウトディケールボードの写真はScrippsで撮ったんですよ。
移住かな、、、。
マーボー 2008/02/01(Fri)22:35:08 編集
nikkoniko
バード最高にすてき!!
前にも言いましたが、またまた言います!!!
ふなきさんが描く絵、ホント色使い大好きです☆

にっこにこバード、
にっこにこで空へ舞い上がっていってます♪
5582 2008/02/02(Sat)00:02:02 編集
ジーボー移住
Fgさん、
ジーボ鳩ぜひぜひと扱いたいラインです。
ダイヤモンドとファイヤーバットの違いは浮き方の違いだと感じました。
白ごまと黒ごまの違いが一番近いと思われます。
じつはこれを詳しく書くのがむずかしいです。(笑)

マーボーさん、
グリーンカードぜひ!
そういえばスクリプスピアの上には上がれるのですか?
ふなき 2008/02/02(Sat)15:23:33 編集
にっこにこバード
5582さん、
ありがとうございます。
本当に直感的に色を選んでいるだけなのでお恥ずかしいです。
次の滞在時も描きますね。
ふなき 2008/02/02(Sat)15:24:54 編集
スクリプスピア
UCSDの海洋学部に入れば上がれるはずです、あとどの学部か忘れましたがブラックスに進む鍵も入手出来るそうです。
マーボー 2008/02/04(Mon)12:39:09 編集
嗚呼
マーボーさん、

ブラックスの鍵はサーフィング学部だそうです。
ああ、入学したいです。

ふなき 2008/02/04(Mon)15:12:30 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ