忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日AVISO王子のニックよりメールが来て、その添付ファイルはこんな画像だった。



AVISO BD3(5'0")バージョンに乗るケリー・スレーターだ!

スポンサーが違うのに、こうしてわざわざコンテストで乗るほどの宇宙的デザインだったのだろうなあ。

それにしてもAVISOの特性(マジックボードの正確クローン)で自分と同じボードに乗っていることが本当にうれしく思い、またBD3でセッションしに行ってきました。

ソフトサンドに向かう途中で大きな虹が出現!



ワイメアの街を過ぎたらさらに大きくなって、巨大虹となりました。

丘にかかる色彩に圧倒されて撮ったのがこれです。



自然はすごいなあ。

メジャーリーグベイの沖ではイルカの群れがいて、海のトリトンがあふれていました。



今年のソフトサンドは砂が柔らかく、軽量でどこでもスイスイが売りのニッサン・サビタでさえも軽くスタックしてしまいます。



カリフォルニア州コスタメサ市、そしてウエストミンスター市にある名店「Okidoki」のサーファー店長MASA(勝)さんがソフトサンドにバケーションにやってきました。

彼のお気に入りはDVSの新作5'9"。



無人ビーチに感動して写真を撮りまくるMASAさん。



ここは今日も快晴です。



ダックダイブのお勉強とおさらいの実技編ですね。



潮だまりを見つけたノアは波に乗ることより、魚を捕ることに夢中のようです。

彼の定番はバケツと網。
ボードはそれを乗せて移動させるためのもので、波に乗る用途を果たしていません。



ノアは岸の泡波で楽しく遊べるんだけど、波乗りする気は全くなさそうなので放っておいてますが、こんな良い環境でサーフしないのはとてももったいない気もするのです。

まあこれは俺=大人のエゴなのでしょうね。

話は突然かわりまして、俺の好物の1位はうどんです。

続いて

2位がパスタ類

3位はうどん類

4位もパスタ類

5位プリン

という子供っぽいものであるが、そのパスタの最高傑作と思える「マカロニグラタン」を食べました。



うれしく、にっこりしてしまう食いしんぼうの俺がいます。

さらには、先日いらしていた小出さんにいただいた「バングフーケン(バウムクーヘン)」。

こんなおいしいバングははじめて食べました。



AVISOジョンと電話で長く話し、
カイル鞠黒と麗翠せんせとデザイン談議をし、長老フレちゃんと明日の予定を決めて、写真のバックアップをした日です。

今日も来てくださって、ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
本日も
お邪魔してます。(笑)
ケリー、ごいすスプレーですね!!
おったまげ~です。
Fg 2008/11/18(Tue)12:26:59 編集
感謝332
本日もお早いお越しで、ありがとうございます。
ケリーのスプレーもさることながら、ターンの始まりがずっと後ろにあって、この切り返しの早さに驚きました。
ふなき 2008/11/18(Tue)12:32:47 編集
イルカからアヒルさんへ
いつも偽ドルフィンスルーですが、今日は…ダックダイブっ!!て心の中で掛け声かけてみました…いつもよりボードが沈んでくれた気がいたしました(笑)。


巨大虹にたくさんのトリトン達~ハワイは素敵ですね。いつか目にしてみたいです。
misa 2008/11/18(Tue)18:51:21 編集
無題
これだけのクオリティの波なのに無人……、
なんだか、本気で行きたくなっちゃいますね(笑)。
でも世界にはまだ、人知れずグッドウェーブが立っている箇所があるという事実が知れるだけでも、なんだか嬉しくなります。
no name 2008/11/18(Tue)22:51:30 編集
やま
こんばんは。

波の写真に人が写っていると、その大きさが際立ちますね・・・小さな山が迫ってくるような。精神集中して、遥かなる旅をしてきた波に乗る。サイコーですね!
てつ 2008/11/19(Wed)01:18:54 編集
イルカイルカイルカ
少し早めに両腕を立て、つま先をノーズに抜けるように入れると深く入ります。
ぜひぜひ練習されてください。
ふなき 2008/11/19(Wed)14:15:27 編集
すごい場所です
そうなんです。
3年目でようやく慣れてきましたが、最初の頃は信じられなかったです。
ふなき 2008/11/19(Wed)14:16:09 編集
旅の途中の波
はい海の山で、すごい視界ですよね。

精神修行が実るように精進しましょう!
ふなき 2008/11/19(Wed)14:17:08 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ